2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 更に続くよ…博多公演レポ!2014年3月12日夜公演 第一幕 | トップページ | 1番ソングSHOW(^ ^)タキツバ! »

2014年3月20日 (木)

更に続くよ…博多公演レポ!2014年3月12日夜公演 第二幕


2014年3月12日夜公演・第二幕!




第二幕は…

・京の町
・弁慶と真之介

…以上の2つのシーンが気になるところですね〜(笑)

この2つのシーンと…気になったところ…アドリブを中心にレポしまーす!scissorsscissors




・鞍馬
ここの牛若がすごく若く感じる!明るい色の衣装が牛若の若々しさを強調してます!…演じてるタッキーはもうすぐ32歳!(笑)

考えてみたら…義経は31歳で自害…。
今現在の…このタッキーの年齢が…まさに義経と重なるわけですよ!

ドラマから始まり…舞台でも義経を演じ続け…ついにタッキーも義経の年齢を超えるんだなぁ……と。。。なんか感慨深いですね!


・五条大橋
去年は…弁慶が振り回す長刀の上に…牛若が飛び乗るシーンがあっんだけど…今回はなし…。←このシーン好きだったので少し残念down


・陰謀
景時役の岩本くんが…前回より…さらに悪い顔になってます!(笑)



・京の町
お待たせ!京の町です!(笑)

今日も元気に深澤弄り〜!(笑)


11日と同じ流れ!
ただ1つ違うのは…今日は…深澤くんのお母さんが観劇に来ていることpaper


では…一味違う京の町いってみよう〜☆(笑)


殿と弁慶…お喋りしながら花道から登場!

殿『今年は三郎が変わったからな!』

弁慶『前回の三郎は酷かったですからなぁ…。』

などなど…三郎役が変わったことをアピール(笑)


ステージで…はせじゅん三郎と合流すると…そこへチャラいのり蔵登場!

のり蔵『うっしー!うっしーじゃね?』

殿とのり蔵は…どうやら幼馴染らしい(笑)



まあ…ここまではいつもと同じ流れ!


馴れ馴れしく近付いてくるのり蔵へ…
殿は…のり蔵の顔が個性的だなぁと。

そして…のり蔵の顔をおでこからアゴまで顔を上から下まで雑に撫でまくる!

撫で終わったあと…殿は着ている袴で手をペッペッと拭く仕草をしてた!←ウケる(笑)


殿『(のり蔵へ向かって)個性的な顔だし…ふざけた奴だし…親の顔が見てみたいな! あっ!居た!』と客席を見る! ←大爆笑!


そうだった!そうだった!深澤くんのお母さんが観劇してるもんね〜!happy02

はぁぁぁ…面白い!



のり蔵へ向かって…
弁慶『お前は誰だ?』

のり蔵『俺?俺は…』と、ためにためまくって…『のり蔵!』と名乗る。←前日は、のり蔵が名乗る前に弁慶が のり蔵だろ。 とバラしちゃうパターンだったので…ここはまだ他のパターンもあるのかな?

ためまくって名乗るのり蔵へ…
弁慶『ため過ぎじゃ!annoy

さらに弁慶『三郎役を降ろされたんだろ。』と…(笑)


そして…
のり蔵『(弁慶へ)お前こそ誰だよ!』


弁慶『私は…去年に引き続き…義経様の第一の家来…武蔵坊弁慶だ!』←会場から大拍手!

のり蔵『ため過ぎだ!…去年はお世話になりましたっ!』



そして…のり蔵…
『そこの、青!青!…青!お前は誰だ!』と…青い衣装の三郎へ突っかかります(笑)


三郎『今年から…義経様第二の家来を演じることになった…伊勢三郎だ。』


のり蔵…なんも言えねぇ!(爆笑)



まあとにかく、のり蔵こと深澤くんがふざけ放題で…(笑)そして…殿と弁慶が深澤のり蔵を弄り放題なシーンでした!

楽しい楽しい!happy01




なんだかんだと仲の良い殿とのり蔵を残し…弁慶は三郎とはけて行く!←なぜか手を繋いでいくんだよね〜heart01


いつもは弁慶が『ジャニーさん?』と言ってはけて行くんだけど。←前日がそうだったように。


この日は…のり蔵のふざけ具合に呆れた弁慶…『親の顔が見てみたいな!』とはけていく(笑)

弁慶の言葉に…殿は『弁慶!…いるよ!8列目だよ!』と…(笑)


面白いわ〜!(≧∇≦)



話は変わるけど…
弁慶とはせじゅん三郎が手を繋いで花道をはけて行くところ…。はせじゅん三郎がね…弁慶にされるがままに手を握られ…お手手繋いで行くのがかわいくて…ツボったheart01

のり蔵キャラが濃すぎて…はせじゅん三郎がおとなしい(笑)



・影絵

弁慶と三郎がはけて行き…。

義経様のアレが見たい!からの影絵!(笑)←本当…アレ、アレ、アレって…ねぇ!(笑)


影絵では…スクリーンへ浮かぶ殿のシルエットが…たまに…たま〜に…バカ殿(志村けんさん)に見える時がありますね!happy02←私だけかしら?(笑)

殿とのり蔵がメインですが…Jr.の1人(多分MADE秋山くんかな)が後半手伝います!影絵のワンシーンで…殿とJr.の2人でのり蔵を弄ります!(笑)

どこまでも…のり蔵…ってか深澤くんは弄られキャラのようです!good






・鎌倉からの刺客
去年は、鎌倉が義経達を襲って真之介が捕まったんだけど…今年は十兵衛(佐久間くん)が義経達に捕まる!

義経の首を獲れば…大金が入ると十兵衛。。。しかし、義経の人柄に惚れ…家来になる。

佐久間くん演じる十兵衛は…衣装がピンクを基調としててかわいい!アクセサリー的な装飾もあり!チェーンみたいなのを首からかけてたり…いまどきなイメージgood佐久間くんのくるくるパーマの髪に合わせてロングヘアーのウィッグ。佐久間くん可愛かったなぁheart01





・弁慶と真之介
半蔵に斬られそうだったところを弁慶に助けられる真之介!去年と同じ流れです。なので割愛します(笑)


一通り芝居が終わり…
京本親子劇場の始まり〜!小芝居が始まります!


ごめんなさい…ちょっと記憶が曖昧で…違うかもしれないけど…。


いつも通り…弁慶から…お主、親は…?の流れから…

弁慶『親の顔が見てみたいな!』←(笑)


親子共演じゃーん!的な会場(笑)

弁慶『ところで…お主…。Snow Manは好きか?』

真之介『はい!好きです。』

弁慶『Snow Manの中で誰が好きじゃ?』

真之介『皆好きです。お世話になっております!』

弁慶『そうか。』

真之介『…あの、これはオチがありますか?』

弁慶『…これからオチへ持っていくんだ!』


(笑)


弁慶『Snow Manの深澤ってやつはどうだ?…あいつには関わるなよ!』

真之介『はい!』

…と、会話しながらはけて行きました!(笑)


この…京本親子劇場は大好き!


チビ大我の頃から…大我くんを見続けてますからね〜成長が嬉しい!←母親感覚?なんておこがましい!…親戚のおばちゃん感覚ですよ!(笑)





舞台は滞りなく進み…



・最後の決戦
去年、それ以前は、義経の首を獲るべく攻めてくる鎌倉軍が…義経を見つけ攻めていく時…


足踏みをドン!ドン!…ってして、うぉーっ!…って叫ぶとこ。

通称…ドン!ドン!うぉーっ! ←そのまんま言ってるだけ(笑)

ドン!ドン!うぉーっ!…が好きだったんだけど…今年はなし!crying……さみしいsweat02



源氏のため…義経様へと加勢しようと戦へ来る…真之介。…去年同様斬られてしまうのですが……

弁慶に抱かれて果てる真之介に涙!
真之介『本望でございます!』←ここで、いつも泣く私。。。

ってゆうか…大我くんが成長してるgood京本親子の共演…今後もまた観たい!!!






あと、雨の中の殺陣で…義経がバッタバッタと敵を倒すだけ倒す所で、斬り終わってから…刀がなんかの拍子に…殿の手からスポーンと飛んでっちゃった!


!(◎_◎;)


ステージの奥へと…スポーンとスルッと飛んでく刀…sweat01sweat01sweat01


あれ?11日はこんな演出あったっけ???と思ってたら…どうやらマジで刀が手から離れていってしまった模様…shock


人がいなかったから大丈夫だったけどね…。


殿は…何事もなかったように…近くで倒れているJr.の刀を取り…演技を続ける!

スゲー!( ̄O ̄;)
判断の早さが凄いね〜!感心するぅ!


きゃーーーっ!happy02
アクシデントにも素早く対応する滝沢組!最高っっっ!


千秋楽までケガがないように祈ります!



・エンディング With Love〜命(love)ある限り

ジャニーズ勢が赤い衣装の中…京様は紫っぽい?紺っぽい?シックな衣装!←去年と同じ感じ。

で…Snow ManやThey武道達…その他Jr.達が…穏やかにnoteWith Loveを踊って…振り(手話的なやつ)をやっている中…1人真剣に振りをやっている…はせじゅんの姿が!(笑)

はせじゅん…頑張ってた!heart01
去年と同じキャストが多い中…はせじゅんが加わるわけですからね!そりゃ、はせじゅん緊張するわー!(笑)←気持ちわかるわー!




…以上。

第二幕・2014年3月12日夜公演・でした!




そんなこんなで…
滝沢歌舞伎2014・博多公演も…凄かったよ!

あっぱれ!あっぱれ!upupup


観劇後…いつも思うことは…


また観たい!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



東京公演も楽しみだぞーーーっ!



(((o(*゚▽゚*)o)))



以上…博多公演レポでした!

ご静聴ありがとうございました!

m(_ _)mheartheartheart



« 更に続くよ…博多公演レポ!2014年3月12日夜公演 第一幕 | トップページ | 1番ソングSHOW(^ ^)タキツバ! »

滝沢歌舞伎2014」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593962/59322501

この記事へのトラックバック一覧です: 更に続くよ…博多公演レポ!2014年3月12日夜公演 第二幕:

« 更に続くよ…博多公演レポ!2014年3月12日夜公演 第一幕 | トップページ | 1番ソングSHOW(^ ^)タキツバ! »