2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 博多散策〜(^_−)−☆ | トップページ | 更に続くよ…博多公演レポ!2014年3月12日夜公演 第二幕 »

2014年3月20日 (木)

更に続くよ…博多公演レポ!2014年3月12日夜公演 第一幕

2014年3月12日夜公演・第一幕!


全体の流れは11日夜公演レポのと同じなので…12日夜公演のレポは…

気になったところ…アドリブ…などを中心に書きます!



1階の若干後列での観劇でした!でも、センターでタッキー真正面!heart01



そうそう!書き忘れてた!
今回は…バトントワラーの方が何かの度に出てきます!バトンがクルクルクルクル〜クルクルクルクル〜と宙を舞います!

まさに…和と洋!

でも…たまに…タッキーガン見したいから…どいて!と、思ったりしちゃったり…(爆笑)



・オープニング〜いにしえ
タッキーのフライング前のSnow Man達のダンス…楽しそうな顔で踊ってましたhappy01

フライング!1階席は…臨場感が半端ない!自分の上にタッキーがビューン!

かっけー!heart01


もう少し前の方の席だったら…タッキーのお股を真下から拝めたなぁ〜と。←バカやめとけ!(笑)


やはり初見のお客さん…おぉー!…とか、キャ!lovely…とか声が漏れてました。


・口上
やはり深澤くんの口上がおもしろかった!
深澤『最近…目があいてるのかあいてないのかわからないと…よく言われます。。。全開です!』←(爆笑)

花道のセリ(スッポン)からタッキー登場し口上。去年…盛大にカミまくったから…今年もカミまくらないかなぁ〜と期待したりして…(笑)

残念ながら…(←えっ?(笑))カミまくることなく終わりました。

タッキーの紹介から…はせじゅん客席へ登場!鼠小僧の説明をします。


・鼠小僧
はせじゅんの説明が終わると…3階席へ鼠小僧登場!11日のレポの通り…3階席からステージへロープ使って降りてきます!

ロープアクション!…これは、2階席の方がガッツリ観れます。2階席は…鼠小僧の登場がよく観えて…キャーキャーlovelyってなる。

1階席だと…鼠小僧の登場シーンがちょっと遠くに感じます。


お客さんへ手紙を渡す所!
お客さんは膝の上へコートをのせてて…お客さんが立ちあがりコートを持ってるわけにもいかず…鼠小僧タッキーへコートを預けてた!(笑)

で、手紙のシーンが終わり…いつもはハイタッチをするのだけど…その日はコートを返して終了!



大我くんは『小袖殿〜!小袖殿〜!』と小袖ちゃんをずっと探してる(笑)さらに大我くんは『あなたが好きです!あなたが好きです!…今度こそ伝えるぞ!』←鼠小僧を追いかけてるSnow Manの誰かに…『お前…何言ってんだ⁈』と突っ込まれてた(笑)



・MASK〜変面
バトントワラーと女性ダンサーさんが出てます。

変面のタッキーをJr.が2人で持ち上げ…宙を歩く感じの変面タッキー!女性ダンサーさんの手の上を歩くような演出がありました。←これ地味に大変そうだった(笑)



・太鼓
タッキーの左右の手の親指にはテーピング!


・DANCE『いつか』
太鼓のテーピングいつ外すのかなぁ〜と観てたけど…(笑)noteいつかでは…歌って踊って…テーピング外す暇はなし!

いつだかの…noteリベンジャーの時の…椅子へ座った時にポーズ決めながらテーピングを外してたのを思い出したりして…catface


本当に…このnoteいつか のタッキーはかっこいいですheart01やばいです!


このかっこいいタッキーを見逃すまいと…私の脳内HDDはフル稼働!(笑)





・滝沢一座 楽屋白塗り
白塗りが終了に近づくと…後藤くんがバイオリンを奏でます!

11日は…ビバルディの四季
12日は…スーパーマリオブラザーズの曲!(笑)


スーパーマリオの曲で…阿部くんがマリオに!ピョンピョン跳ねて…走って…最後は…ちゃらっちゃちゃらちゃちゃ!とマリオ阿部くんが倒れる!←最後までやりきりました!

タッキー笑ってたよ〜happy01



・滝沢歌舞伎
五右衛門は…2階からの方がよく見えるかなぁと。でも…1階席は迫力があります!


・駕籠の姐さん
11日と同様で…ビバビバモーレゲーム!

やはり突然お客さんを巻き込みます(笑)

この日のお客さんは…ちょっと遅れて『モーレ!』←ほんの一瞬の遅れ。

滝姐さん…指で×を作って『ブーブー×!練習しといて!』←滝姐さん厳しい(笑)

MADEから『惜しかったですね〜!もう1テンポ!』

さらにMADE『俺たちも練習しなきゃな!ロビーでCD予約しようぜ!』(笑)



・托鉢坊主
イーターイー!と出てくる坊主!
いつものように…深澤くんが坊主へ…1分で終わらせろよ!と注意事項を言うと…

坊主『今日はなんか緊張してるんですか?』と深澤くんへ絡む!

あれ?昨日と違う展開だぞ!と思ってたら…



坊主『緊張してるんですか?どうしてですか?お母さんが観にきてるからですか?』

深澤『…うぐっ…』←なんともいえない顔(笑)あんま言わないで…怒られるから…というような発言もあった(笑)

でも…坊主は容赦なし!happy02


坊主『言っちゃいけないんですか?お母さんが来てることは言っちゃいけないんですか?』←ウケる(笑)

さらに…

坊主『どこで観てるんですか?』

深澤…なんも言えず(笑)苦笑いのような照れ笑い!仕方なく…深澤くん『…その辺だ。』


坊主『8列目ですか?』←ばらす(でも本当に8列目に居たかは不明)深澤くんは…何も言えず…(笑)


坊主さらに…8列目ですか?と深澤へぶっこむ!

深澤『…うん…まあ…その辺だ。』←認めた(笑)


坊主『なんで…東京じゃなくて(わざわざ)福岡まで来てるんだよぅ…』

深澤『…先に早く観たかったらしいんだ』←深澤お母様…気持ちわかります!



では…托鉢スタート!

・お手伝いは宮舘くんファンのお嬢さん!カゴを持ち手伝う。そこに坊主…禿げズラを出し…お手伝いするお嬢さんへ被せる!(笑)『あんたこれ被りなさい!』

・大我くんファンの方へ大我くんへ言ってもらいたいことを聞く!しかし、坊主の後ろを付いてるお手伝いのお嬢さんが大我くんに被ってしまい…邪魔な状態に!(笑)

坊主『あんた邪魔よ。こっち来て!』(笑)

大我くんファンの方は…大我くんに『あなたのことが好きです!』と、鼠小僧のところの台詞を言って欲しかったみたいで…

大我くん『好きです!』

坊主『実らない恋おめでとうございます!』

会場大爆笑!


・途中、お手伝いのお嬢さんは禿げズラを取る。しばらくして…坊主『しっかり被りなさい!』とまた禿げズラを被せる!(笑)

で、そのお手伝いのお嬢さんは…邪魔にならないようにしゃがんだりしてお手伝い!←いい子happy01

でも…坊主に『立ってていいのよ!』と(笑)

あと『働け!』とか言うドS坊主!(笑)




・銀色の服を着てたお客さんへ…
坊主『あなたどこから来たんですか?宇宙からですか?』←会場大爆笑!

・今日はいろいろうるさいお客さんが多い…とブツブツつぶやく坊主(笑)


・何も持ってこなかったお客さんには…
坊主『持ってこなかった⁈(すごく低い声で)覚えとくぞ!』(笑)


・あるお客さんから…キャンディの花束!
坊主『あなた…前にもこれ渡しませんでした?いませんでした?えっ?初めまして?本当?…じゃあ、前はどこで会ったんだろう…sweat01』(笑)


・ABC-Zのアルバム発売日だったからか…ABC-Zのアルバムとクリアファイルかな?
坊主『いいですね!かっこいいですね〜Snow Manよりいいですね!』
渡辺くん『いるよ!ここにSnow Manいるから!』←ABC-Zの方が良いとか、そういうこと言うなよと(笑)


・2列目?3列目?くらいのお客さんが立ち上がってHIDEZOぬいぐるみを渡す。渡し終わったお客さんは…席に座るも…座席がたたまれてしまい…知らずに座り下に落ちたお客さん(笑)

それを見た坊主…
『あなた落ちましたよ!大丈夫ですか⁈』

ウケる(o^^o)


・笑ってるお客さんに…
坊主『私おかしいですか?顔がおかしい?…あなたもおかしいですよ!』←爆笑!



・お手伝いのお嬢さんは宮舘くんファンなので…最後、ご褒美として…握手と何か言ってもらうのとどっち?握手?はい、手を出して!はい、目をつぶって!と…坊主。


なかなか目をつぶらないお嬢さんに…坊主無理やり自ら手を出して握手しちゃった!


会場は大爆笑!(≧∇≦)





托鉢が終わり…最後、食べちゃいけないまんじゅうを…深澤のお母さんの差し入れということにして…食べる。
坊主『これは深澤くんのお母さんからの差し入れですか?8列目にいるお母さんから?美味しい!お母さん、ありがと〜!』と言って…後ろへゴロンと消えてった!(笑)


多分…裏では深澤くんのお母さんから本当に差し入れがあったんじゃないかな〜と私は想像してみた(笑)



・紅葉狩〜戦い
大我くんを観て思った!…そういえば、博多公演の出演者の中では…大我くんが最年少だなぁと!

19歳だっけ?…惜しい!せっかくの博多…お酒飲みに繰り出せないね〜なんて…どうでもいいこと考えたりしてしまった!(笑)



とりあえず…第一幕・2014年3月12日夜公演・でした。


第二幕へと続く…good








« 博多散策〜(^_−)−☆ | トップページ | 更に続くよ…博多公演レポ!2014年3月12日夜公演 第二幕 »

滝沢歌舞伎2014」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593962/59322500

この記事へのトラックバック一覧です: 更に続くよ…博多公演レポ!2014年3月12日夜公演 第一幕:

« 博多散策〜(^_−)−☆ | トップページ | 更に続くよ…博多公演レポ!2014年3月12日夜公演 第二幕 »