2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ジャニーズWEST@ZIP!…不意打ちでタッキーの名前が出た! | トップページ | 滝沢歌舞伎・東京公演 ちょこっと話。 »

2014年4月12日 (土)

滝沢歌舞伎・東京公演 2014年4月10日 昼公演・第一幕


春の踊りはよ〜いやさぁ〜!



行って参りました!
滝沢歌舞伎・東京公演
演舞場の中の桜は満開です!cherryblossomcherryblossomcherryblossom←外はもう葉桜…(笑)



バタバタしていてレポがまとめられず…なかなか投稿出来なくて…遅くなっちゃった!sweat01





滝沢歌舞伎・東京公演 2014年4月10日昼公演!レポ!


第一幕


タッキーの髪型が最高に良い!襟足長め!茶髪!くぅぅぅぅぅ〜ビジュアル最高!heart01


博多公演とほとんど同じ演出でした!



席は…花道の近くでも…端っこだったので…しかも前の人が背が高い方のようでして座高が高く…目の前に後頭部という視界良好とはいえない席でしたが…(笑)楽しみました!


幕があいて思ったのが…岩本くんがいたぁぁぁ!いやまあ…しっかり出演してるのは知ってましたが…自分の目で確認してホッとしました!いろいろと意見はあるとは思いますが…。頑張って欲しいな…punchpunchpunch


では…レポ開始!



アドリブと気になった所を中心に語ります!


・オープニングいにしえ!
フライングは本当にかっこいい!飛び出す瞬間観ただけで昇天しちゃうheart01(笑)

・口上
タッキーは噛みそうで噛まない口上でした。なんだったらカミカミでもよくってよ〜!(笑)



・鼠小僧

席が端っこだったので…鼠小僧登場が見切れてよく観えなかった!残念down


鼠小僧登場シーンは…東京公演は…
上から下へ…ストーン!と真っ直ぐ降りてくる感じ!


うーんsweat01この鼠小僧登場は…
下手側の三階席から〜上手よりのステージへ斜めに降りる博多座の方が好きかも〜!←革命の時の…北山くんの最高だぜヒデアキ!な登場を思い出したり(笑)ユウマも思い出したり。(笑)

で、博多座の鼠小僧登場のタッキーの仕草で…ロープアクション終わって着地して、ロープと身体をつなぐ金具をタッキー自ら外して手離す所がかっこよかったんだよねheart01ただ外すだけじゃなく…金具をポーンとかっこ良く投げるように手離すの〜!ロープをくるんと回転する金具。←わかりにくい…sweat01


これがまたかっこいい!いちいちかっこいいタッキーだったの!

でも、東京公演の鼠小僧もかっこいいけどね!←結局かっこいいっていうね(笑)


大我くんの「小袖殿〜!小袖殿〜!」と小袖ちゃんを探して走り回るシーンは…なぜか会場から笑い声!


・お客さんに手紙を読ませるシーン。

ピンクのカーディガンを肩に掛ける…いわゆるプロデューサー巻きをしていたお客さん。

スノ君達に…ピンクのカーディガンを首に巻いたやつ!と言われてた!←そのままやないかぁ〜い(笑)

鼠小僧を見なかったか?と聞かれたお客さん…「見なかった!」

更に本当に見てないか?と言われ…「テレビでは見ました!」

ここでは本当に見てないんだな?←こんな感じのことを言われ…お客さん…「…最近物忘れがひどくて!」とすっとぼけ(笑)

更に更に問い詰めるスノ君達。
お客さん「…3歩歩いちゃったから…覚えてない。」と更にすっとぼけ(笑)←うまい返し!happy02


スノ君達…テレビで鼠小僧を見てたならわかるはずだ!とクイズを出す!…鼠、江戸を疾るの第4話にゲスト出演した人は誰?…

お客さん「3歩歩いちゃったんで…(忘れた)」←ウケる…ニワトリかよ!(笑)


手紙の内容は…スノ君達の暴露話があると聞いていたので楽しみにしていたのですが…


博多座と同じ内容でした!
深澤はなんであんなに目が細いんだ。
深澤はなんであんなに頭が悪いんだ。
深澤はなんであんなにファッションセンスが悪いんだ。

深澤「ぅおーい!」と不満顔(笑)
しかし、渡辺君かな「これは会場皆さんの意見だから!」会場から拍手!(笑)

最後は…恒例の…鼠小僧タッキーとお客さんはハイタッチ!



鼠小僧があちこちから出てきて撹乱されるのですが…タッキー本人だったり…偽物だったりで…どれがタッキーなのーっ⁈状態になるのよね…(笑)


でもね……側転からの〜バク転する鼠小僧がいてね…これは…これは…確実にタッキーじゃない!と思った〜(爆笑)



・太鼓!
タッキーは相変わらず逆さ太鼓で凄い!本当よく叩けるな〜!←さすが!バーモント滝沢!(翼がラジオで命名!(笑))


もう一つ凄いのは、Jr.の腹筋しながらの太鼓で、佐久間くんが凄い事になってるよ!(笑)腹筋しながらだけでも凄いのに、更に首をブンブン振り回して叩いてる!←相当な筋肉の持ち主!


noteいつか
これはもう…かっこいいかっこいいかっこいい!ハット姿…heart01素肌に赤いジャケットheart01ビジュアル最高!

何回も言ってるけど…桜舞う中クルクルターンする佐久間くんがセクシーでセクシーで…heart01


タッキーもセクシー!



タッキー観て…heart01

佐久間くん観て…heart01

目が忙しいんだよねー!(笑)





・白塗り
過去のVTRをみて連獅子のカツラが3kgある話。3kgをある物に例えていう所は…ラーメンのチャーシュー500枚分…だそうです。←わかりにくいわっ!(笑)


バイオリン後藤くんがサザンの♪TSUNAMIを弾くと…渡辺くんが歌い出し…若干モノマネ付きで!


歌い出すと思わなかったのか…タッキー笑っちゃって化粧中断。←ニコニコタッキーかわゆすheart01


そして…TSUNAMIの最後…


note思い出はいつの日も〜ナベ〜!


!(◎_◎;)わぉ!渡辺だけに…ナベ!私的にはかなりツボりました!(爆笑)


渡辺くんがオチを付けて歌いきり(爆笑)タッキーも爆笑してたgood




・滝沢五右衛門
ハシゴに登る時のガニ股具合が好きheart01


・駕籠の滝姐さん
滝姐さん「滝沢秀明っていう役者は大キライ!」

駕籠屋MADE「僕たちは大好き!」

滝姐さん「どこが?どこが好きなの?」

MADE「かっこいいし!芝居はうまいし!169cmっていう微妙な身長だし!割子そばをわんこそばって読んじゃうのもかわいいし〜!…でも今井翼くんの方が大好き!」←(笑)ウケる!

滝姐さん「……。どういうこと…?」←素な感じで聞いてたよ。

MADEくん達…だから翼くんの方がかっこいいし好きなんです!

滝姐さん「くおらぁぁぁぁ!annoy来年…MADEなし!」


駕籠屋MADE…こりゃ大変だ!と、駕籠を閉め…「これじゃあ…冥土(MADE)の土産じゃねえか!」←これ好き!

駕籠屋MADE「皆さんは滝沢くんのこと大好きですよね⁈」と会場の拍手をもらいはけて行きました!




・托鉢坊主まさし君

深澤くん「いいか⁈コンパクトに行けよ!」と言われる坊主。しかし…坊主はすっとぼけ(笑)

更に深澤くん「元々は7分くらいなんだ!…うんまあ…時間がかかるのはお前だけのせいじゃないけどな!」と客席を見る!←面白いよこれ!


誰かが…早く行っちゃえよ!的なことを言うのを噛み…行っちゃっちゃっちゃ…となってた(笑)


坊主が何か言ってたんだよなぁ…。聞き取れなかったんだよぅぅぅsweat02←自分のバカ!坊主が何か言ってスノ君達の誰かが「バカヤロー!」って言ってたんだよなぁ…。


坊主「1日の楽しみにしてるんです!」と…托鉢開始〜!(笑)

しきりに…お腹空いたなーを連呼してたよ。


では托鉢!


お菓子率が高くて…弄れるものが少なくて(笑)

お酒かと思ったら、トイレットペーパー。


ふざけた感じに仕上がってるハゲズラ!早速被る坊主。(笑)


バーティーでつけるようなメガネ!すぐかける坊主。(笑)


保険のパンフレット「そろそろ考えないとね…コラーッ!まだ若いから!」


味噌煮込みうどん


封を開けたお菓子。食べやすいように封を開けておいたとお客さん。でも坊主「開けておいた?ありがた迷惑です。」(笑)


千葉のぬいぐるみをもらい「千葉のぬいぐるみ?全然知らない。」赤いぬいぐるみだった。私も知らない(笑)←あとで調べたら…チーバくんっていうキャラクターが千葉県にあるみたい。お客さんは…チーバのぬいぐるみ!と伝えたけど、坊主は千葉のぬいぐるみと思ったのではないかと思われます。


名刺。

キーホルダー。



お菓子率が高く「もう少し弄れるのないですか?」

あと、タオルで汗ふいてとか…あーしてこうしてと要求する方が多く「今日は要求が多い」とボヤく。



物怖じせずに喋ってくるお客さんが多くて…坊主「普通に喋りますね〜!友達じゃないのに!」←(笑)



汗ふいてと言われて…お客さんの汗をふく(笑)お客さん、私じゃなくてあなたの汗!と逆ギレ(笑)「あたしの?はいはい!…本当に要求が多いなー」(笑)


タオルを勝手に首に掛けられ…「おい!友達じゃねーんだぞ!」


タオルは鼻ブッ!ブッ!


貰った物を会場全体に見せたかった坊主。でもお客さんは個人的に説明を始めて…言う事を聞かず…坊主キレ気味に「皆さんへ見せるの!個人的に楽しまないで!」


そして「今日は個人プレーが多い」とボヤく。(笑)


図書カードかな?なんだったかな?お金扱いになるものは…坊主「お金は振り込みでお願いします!」


他には…
地元お祭りのカレンダー、リラックスグッズ、お米、蟹ラーメンなどをもらってました!


托鉢坊主…面白いわぁー!happy02



ステージへ戻り…おまんじゅうを食べる食べないの件。

お供え物のまんじゅうをひっくり返して持ったりとやりたい放題の坊主に向かって…

Jr.「おいっ!ちゃんと持て!annoy」←怒られる坊主(笑)


坊主「食べていいですか?」

Jr.「ダメ!」

坊主「なんで食べちゃダメなんですか?宮舘くん!」

振られた宮舘くん…テンパりながら…
宮舘「食べちゃダメなやつなんです!」

坊主「食べちゃダメですか?」

渡辺くんに振り…
渡辺「お供え物だからダメ!」

坊主「お供え物⁈…わかりました!食べません!」←次へ進まない(笑)


次へ進まないので…食べる坊主(笑)


はぁ〜happy02托鉢坊主まさし君…絶好調だぜっ!good


・紅葉狩り
何度観ても…タッキーと大我くんの舞に見惚れますheart01

でも…タッキーの化粧が!ほっぺに黒い汚れが付いちゃってた(笑)化粧がクズれたのかな?目尻に黒いアイラインひいてるからね〜カツラや衣装チェンジする時についちゃったのかなと…。


紅葉姫と殿(大我)が手を取り舞う所に…ぽっ!heart01


そして打って変わり…氷の女王!←氷の女王で合ってるのかな?それとも…鬼女?(笑)

力強いね〜!

女王が子分(They武道)を引き連れて…力強く舞う所。横綱土俵入りみたいに…ドン!と足を開いて…ニジリニジリしてスリスリとすり足する所好き!←ごめん!わかりにくい…sweat01


最後…ドカ雪が降って…勢力が絶大になって…ポーズ決める所…超かっけー!

私…全身鳥肌!(笑)


すげーよ!最高だよ!と、感動してると幕が下り……一気に現実に引き戻され…トイレの列に並ぶっていう…いつもの必勝パターン(爆笑)



ああ…また長い文章になってしまった!


第二幕は…また。。。



(((o(*゚▽゚*)o)))



席は端っこでも花道近いから…臨場感が半端なく…五右衛門ケンケン!六方などがめちゃくちゃ素敵だった!heart01






« ジャニーズWEST@ZIP!…不意打ちでタッキーの名前が出た! | トップページ | 滝沢歌舞伎・東京公演 ちょこっと話。 »

滝沢歌舞伎2014」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593962/59457657

この記事へのトラックバック一覧です: 滝沢歌舞伎・東京公演 2014年4月10日 昼公演・第一幕:

« ジャニーズWEST@ZIP!…不意打ちでタッキーの名前が出た! | トップページ | 滝沢歌舞伎・東京公演 ちょこっと話。 »