2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

滝沢歌舞伎2016

2017年3月14日 (火)

STAGE SQUARE vol.24


あ〜もうステスクvol.25最新号が発売になってしまっている〜!

最新号の感想をまとめる前に
今更だけど、発売日がいつなのかも思い出せない『ステスクvol.24』の感想をまとめたいと思います。

周回遅れ過ぎてごめんなさい。


ヽ(*´∀`)



「脚本はもう一生やらない」発言に笑ってしまった!相当大変だったのね(笑)


専用劇場かぁ〜o(^o^)o
夢は大きく!いつか叶うといいね〜shineshineshine


『滝沢歌舞伎2017』に
三宅健くんが出演することが決まったし。

今年2017年のファン的夢は…

健タッキーでCD発売!かと思われ。


とりあえず、CD出しとこうぜ!


(≧∇≦)





【STAGE SQUARE vol.24】

Playback STAGE 2016

・P44〜45
滝沢秀明『滝沢歌舞伎2016』

「自分が想像していたものに近付けることができたので、僕としては非常に満足しています」

11年目の『滝沢歌舞伎』を振り返り、そんな手応えを口にした座長・滝沢秀明。


制作発表から滝沢が目指していると語っていた通りの"笑顔の多い"舞台だった。



*笑顔の多い舞台
・裏では本番が始まってからもみんなで稽古。アドリブっぽいボケやツッコミ、タイミングも全部基本的には稽古した通り。



*先輩・三宅健
・この作品で先輩をお迎えするのは初めて。色々な刺激をいただき非常に新鮮。

・健くんの作品作りに対する姿勢から、後輩たちも刺激を受けたと思います。先輩があそこまでやるんだから、自分たちはさらに頑張らないといけないと感じたはず。その成果が発揮されるのは次の現場。彼らに次に再会する時どんな成長を見せてくれるのか楽しみ。



*エンディング曲『LOVE』は共作
・それなりの苦労が伴う作業だったのではないかと思いきや…

滝沢「スムーズでした。
せっかくなので何か残しませんかと提案したら、『いいよー』と言ってくださって。

僕がすごく単純な曲を作るので、
"LOVE"をテーマに分かりやすい歌詞を書いて下さいということだけ。」


*第二部『鼠、夢小判』の脚本を自ら手掛けたこと

・脚本はもう一生やらない(笑)
全てのキャラクターに命を吹き込む作業は大変。次回からはプロの方にお任せして、それを自分の感覚で作り直すことに専念しようと思います。


*次回『滝沢歌舞伎2017』について
・基本的には2年周期。
2016年の舞台をベースに作っていく。
いいところは残し、変えるべきところは変えていく。


*新しいアイデアについて
・普段から常に考えているわけではない。"今日は考えるぞ"という日を設けるタイプ。

・街を歩いているだけでもヒントは転がっている。

・作品全体をさらにグレードアップさせるためには、本当はそろそろ専用劇場が欲しい(笑)



*滝沢歌舞伎の未来
・次の目標は"東京オリンピックに向けてどうエンターテイメントを作っていくか?"だと思っていた。

・舞台を笑顔の多いものにしたのも、キャストに若い世代のメンバーを加えたのも、そういう想いから。

・日本という国が注目されるオリンピック前後の数年は、僕たちの文化を世界に発信するチャンス。


*役者・滝沢秀明
2016年は滝沢にとって役者としての活躍が目立つ一年でもあった。

・舞台でも映像でも、役者としてやることは一緒。

・改めて感じるのは、ディナーショーのように、20代ではできなかった仕事が今はできる。その一方で学園ものにはもう出られない。その年代でしかできない仕事があるということ。

・"今、この時間を大事にする"ということが、2017年の目標です。



*2016年勝手にMVP!
・三宅健くんに。
公演中にケガをされたのに、それでも与えられた内容をやり通そうとしていた。

"当たり前のことを当たり前のようにする"というのは全員が全員できることではない。

健くんがそんな先輩でよかったなぁと思える瞬間が『滝沢歌舞伎』中にいっぱいありました。


*2016年My五つ星グルメ
・自分で作った味噌汁です(笑)
料理は全くしない。急に味噌汁を作ってみたくなって、人生で初めて作ったらめっちゃ美味しかった。








『滝沢歌舞伎2016』の名場面の写真がたくさんあった♡


(((o(*゚▽゚*)o)))




2017年3月 2日 (木)

BEST STAGE 2017年2月号・3月号 2冊まとめ


すでにもうベスステ4月号最新号が発売されてますが…(もちろん購入済み)

最新号の感想をまとめる前に、
ベスステ2月号、3月号をまとめたいと思います。(なかり周回遅れでごめんなさい)



BEST STAGE

・2017年2月号
・2017年3月号

2冊まとめ!!!




【BEST STAGE 2017年2月号】
YEAR BOOK 2016→2017 スペシャル号



RE:ACT of 2016
俳優たちが2016年を振り返る!


・P56〜57 滝沢秀明

先輩・三宅健が参加したことで
相乗効果が生まれ、刺激的な公演に



2015年に"10年"の区切りを迎えた『滝沢歌舞伎』。2016年、"11年目"は三宅健を迎え公演が行われた。

滝沢自身「刺激的でした」と振り返った先輩・三宅健との強力タッグは、作品に華を添え、演目も『義経』から『鼠小僧』に移行。

『滝沢歌舞伎』がまた新たな段階へと進んだ年になった。



インタビュー内容は、
座長・滝沢秀明としての作品への気持ちやこだわりが聞けました。


作品への気持ちもさることながら、
出演者へ対しての座長・滝沢秀明のお言葉が印象深かった〜。


*三宅健くんとの共演について*
・刺激的でした。

・僕以上に熱い気持ちで参加してくれました。

・V6ファンの方とか、初めて『滝沢歌舞伎』に触れる方も増えていい相乗効果が生まれた。

・今までとは違う環境でジャニーズジュニアに対してもいろんなメッセージを届けられた。



*三宅健くんの怪我について*
・プロとしての姿勢で
"滝沢のやりたいことをやろう"
"もう動けるから!"という健くんに僕は心を鬼にしてブレーキをかける役目。

・プレイヤーとしての健くんの気持ちは痛いほどわかった。でも三宅健くんをV6にちゃんとお返ししなければならなかったので。



(≧∇≦)後輩だけど座長である滝沢秀明は心を鬼にして健くんを制する役目。気持ちがわかる分、ツラかっただろうな〜。

健くん自身も葛藤があっただろうな〜。怪我して悔しかっただろうし。

タッキーも健くんも
プロとしての姿勢が素晴らしい!



*ジュニアについて*
・林翔太はジュニアとしてではなくいい役者さん。

・ヒロインをやった深澤辰哉は、普段から動きが女っぽくなってた(笑)

・ジュニアのみんなの成長は…
言ったことは100%にして返してくれるが、頼りにしてるかって言ったら、まだまだ(笑)

・例えばABC-Zが出ていた時代、彼らは僕が何も言わなくても自分たちで考えて動いてくれて頼れた。それが今出演している後輩に対して一番欲しいところ。

・自分で考えて動けなきゃ。
まだまだ褒めてあげられない(笑)



座長であり先輩でもある滝沢秀明から、後輩ジュニアへと"厳しくもあり愛のある"お言葉でした〜。









(≧∇≦)『滝沢歌舞伎2017』
今年も三宅健くんが出演!楽しみ〜!



□■□■□■□■□■



【BEST STAGE 2017年3月号】


『JOHNNYS’ ALLSTARS ISLAND』

第2幕 ゲストコーナー
豪華なメンバーが日替わりで登場し、
ステージを盛り上げた。


・P28
滝沢秀明・薮宏太・北山宏光
(12月16日公演)



夢のコラボ実現。
全員で楽しくローラーで疾走


(≧∇≦)この3人だと…
『滝沢歌舞伎 10th Anniversary』再び!って感じだね♡

豪華!shineshineshine


滝沢と薮は
ヨロヨロしながらも楽しそうにローラースケートで踊っていた。

写真が可愛い♡
北山くんの腰をつかんで滑る…
いや、北山くんに引っ張られてるタッキーだな(笑)







あ〜もう…
『滝沢歌舞伎10th Anniversary』のDVD見たくなるぅぅぅ!!!


はぁぁぁ♡(//∇//)♡
私的にテンション上がる写真は、コレ!








タッキーからの〜勝利!
はぁぁぁ♡(//∇//)♡美しい2人だわぁ♡♡♡






(((o(*゚▽゚*)o)))


2016年9月27日 (火)

ZIP!確認( ̄^ ̄)ゞDVDランキング


はぁぁぁ…やっと確認!( ̄^ ̄)ゞ

【ZIP! 2016.9.26放送】
音楽DVDランキング
第1位 滝沢歌舞伎2016 滝沢秀明













改めまして、
音楽DVDランキング
滝沢歌舞伎2016 第1位おめでとうございます!


*\(^o^)/*



めでたい!shineshineshine

が、しかし。
私…まだ滝沢歌舞伎2016DVD観てないっていうね…sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01


ドラマリピを優先中。 ←これ大事。


っていうかね、
DVD観るなら全部一気に観たいじゃん?
時間取れない時に、チビチビ観るのもなんだし…。


今度の休みは用事がないので、
絶対に滝沢歌舞伎2016DVD観る!

ドラマリピもする!


ドラマにDVDと…
しばらく楽しめるね♡♡♡幸せ〜♡♡♡




(((o(*゚▽゚*)o)))



2016年9月25日 (日)

ランキング〜!



*王様のブランチ 2016年9月24日放送*

〈週間音楽DVDランキング〉
第1位 滝沢秀明「滝沢歌舞伎2016」

スペシャルゲストは三宅健(V6)


谷原章介さん
「三宅健くん、骨折してもやり通したんだよね!」






改めまして…
音楽DVDランキング第1位!
おめでとうございます*\(^o^)/*




〈TBS瞬間最高視聴率ランキング〉
第6位
「せいせいするほど、愛してる」第9話











瞬間最高は番組冒頭 14.4%

「メス豚ぁぁぁ!」んとこね〜
これは本当に強烈だった(笑)


♪( ´▽`)





*COUNT DOWN TV 2016年9月25日放送*

〈週間DVDランキングTOP10〉

第1位 「滝沢歌舞伎2016」
11年目を迎えた滝沢秀明主演・演出の舞台










カーテンコール・♪Loveが流れた♡





(((o(*゚▽゚*)o)))


2016年9月13日 (火)

ZIP!で滝沢歌舞伎舞台裏ぁぁぁ!



ZIP!で
滝沢歌舞伎2016舞台裏ぁぁぁ?!?!


そうだ!
今日は滝沢歌舞伎2016・DVDフラゲ日!
油断しちゃ〜いられねぇ日だぜっっっ!!!

最近、ドラマの6チャンばかり気にしてしまっている…(笑)sweat01sweat01sweat01

DVD発売日直前は油断しちゃいけないんだよぉぉぉ!あぁ…ZIP!毎日録画しといて良かった良かった〜goodgoodgood




・ZIP!独占
「滝沢歌舞伎」舞台裏公開


あっ!∑(゚Д゚)
我が静岡…気象情報入ったsweat01sweat01sweat01



本編映像〜shineshineshine







舞台裏ドキュメント〜shineshineshine




































(=´∀`)人(´∀`=)



うおぉぉぉぉ!
腹筋太鼓ぉぉぉぉぉぉ!punchpunchpunchpunchpunch


腹筋太鼓の稽古風景たまらんっっっ!

殿・タッキーの上半身裸ぁぁぁ!
たまらん!たまらん!たまりませんなぁ〜heart01heart01heart01


腹筋太鼓猛特訓!

殿タッキー「今のは60%くらいでしょ?」

Jr.「はい!」

殿タッキー「じゃあ次は100%で。」


うおぉぉぉぉ!ドS!(笑)



DVD楽しみだぜ!
休みの日にガン見するpunchpunchpunchpunchpunch



(((o(*゚▽゚*)o)))



2016年9月 3日 (土)

健タッキー歌舞伎CMゲット!!!


Mステnotenotenote
健タッキー歌舞伎CMキターーーッ!


滝沢歌舞伎2016 DVD
2016年9月14日発売

























何がかわいいって、
タッキーと健くんの最後のポーズ!







(≧∇≦)かわいすぎて悶え死ぬheart01heart01heart01



あと、健くんに見つめられて
ちょっと照れ気味のタッキーがかわいいheart01heart01heart01










(=´∀`)人(´∀`=)



滝沢歌舞伎2016 DVD 予約は完了!


特典のクリアファイルの絵柄の詳細が出る前にさっさと予約しちゃって…特典のクリアファイルの絵柄まであんまり真剣に考えなかったんだよね〜。


なので、特典のクリアファイルは自分好みの絵柄ではない模様(笑)


はぁぁぁん♡
滝沢歌舞伎2016 DVD楽しみ〜〜〜happy02happy02happy02



(((o(*゚▽゚*)o)))


2016年6月29日 (水)

ポポロ 2016年7月号(ケンタッキーCM)


まさかまさかの
健&タッキーでケンタッキーのCM出演って嬉しかったぁぁぁ!

盛り上がりました〜〜〜!upupup


タッキーが
美味しそうにチキンを喰らう姿……


たまんねー♡グフフ♡でへへ♡


♡\(//∇//)\♡



【ポポロ 2016年7月号】

CMが決まるとポポロに掲載されるのを期待する自分がいる(笑)いつしかの24hコスメもポポロが掲載してくれた♡


健&タッキーでケンタッキーCM!!!


ポポロ様…
掲載していただきありがとうございます。


m(_ _)m♡



・P83 POPOLO NEWS

”ケン&タッキー”の美味しい+いいところを撮りまくり!


「滝沢歌舞伎2016」での共演が話題になった三宅健(V6)と滝沢秀明(タッキー&翼)が、豪華コンビ”ケン&タッキー”としてケンタッキーフライドチキンのCMに出演!









・ケン&タッキーの美味しい関係は舞台からCMへ!

CM制作会社の方にお話を…。
「滝沢歌舞伎2016」の制作発表会において、三宅さんが…

「ケン&タッキーという美味しい関係になれたら」

と発言されたことが、今回おふたりにCMにご出演いただくきっかけのひとつになりました。


(≧∇≦)言ってみるもんだね〜(笑)



・チキンを頬張る姿は監督の予想を上回る豪快さ!

(≧∇≦)タッキー美味しそうに食べてたね〜♡


・抜群のコンビネーションで撮影も大成功♪

おふたりとも気さくで、
CMも、滝沢さんが食べるカットでは滝沢さんの声で「ケン」、三宅さんの食べるカットでは三宅さんの声で「タッキー」と言っていただき、おふたりの素晴らしいコンビネーションを活かした仕上がりになりました。


(≧∇≦)タッキー「ケン」、健くん「タッキー」のかけ声好きだった〜♡


まだまだ美味しい関係が続くといいなぁ〜!


是非、続編をっっっ!
ケンタッキー様、よろしくお願いします♡♡♡




(((o(*゚▽゚*)o)))





2016年6月28日 (火)

アイドル誌④(滝沢歌舞伎2016)




2016年7月号
・Wink UP
・POTATO


滝沢歌舞伎2016
滝沢秀明の名前が出た〜などなど

2冊まとめ〜!


□■□■□■□■□■



【Wink UP 2016年7月号】

・P62〜63 SixTONES

高地くんは「滝沢歌舞伎2016」を2回観に来た。


大我「ジャニワのとき、裏に遊び道具としてセグウェイがあった。みんなスイスイ乗りこなしてるのにオレはできなかった。でも今回は華麗に乗ってるぜ!」

ジェシー「こんなドヤ顔で言ってるけど、最初のうちは滝沢くんから”どんだけ乗れないんだよ”って苦笑いされてたけどね(笑)」

大我「”オレ乗れないんです!”って滝沢くんに訴えたもん。そうしたら滝沢くんが1対1で教えてくれてさ。」

高地「マジで?すごいぜいたく!」


(≧∇≦)高地くんの意見に賛同します(笑)タッキーと1対1なんて贅沢すぎる!そういえばラジオで大我がセグウェイ乗れない話してたね〜。



・P72 松田元太
「滝沢歌舞伎」で成長してるはず。
技術的なこともあるけど、滝沢座長率いるカンパニーで「男気」や100パーセントの情熱をぶつけること、そんな気持ちの大切さを学んだ。


・P73 谷村龍一
「滝沢歌舞伎」の現場に行ったら、林くんが「谷やんの意外な一面を知ってしまった」って言いながらニヤニヤ。

どうやら前田と根岸が前日のWink UPの撮影現場で、オレがドSだって話をしたらしくて。

次に滝沢くんとすれ違ったら、滝沢くんもめっちゃニヤニヤしていて。「おまえ、Sキャラらしいな」と滝沢くんの耳にまで入ってた!



・P74〜75 SnowMan

テーマ「こんな弟ありですか?」

阿部「ひたすら佐久間が健くんに甘えてる」

佐久間「うん。(健くんの)弟になってる。」

でも、たまに健くんが佐久間に甘えてるときがあるらしい。

(≧∇≦)佐久間自分で言っちゃってる(笑)ってか、健くんかわいいな♡


・鼠小僧とお丸のシーン、お客さんの反応がいいよね。

深澤「基本笑いのシーンなんだけど、そこがなんやかんやで最初の頃よりも10分くらい伸びてる」

佐久間「けっこう長いらしくて、健くんいつも『長いな…』って(笑)」



・今回ジュニアもおもしろい子いっぱいいるよね。

渡辺「基くんとか」

深澤「基って、今まで出た舞台は『ジャニーズワールド』しかなくて、こんなにガッツリなのは初に近いんだよ。だからあいつを鍛えてて(笑)滝沢くんの楽屋にきて、5分おもしろい話をするっていう」


でもだいたい5分過ぎちゃうらしく、話が長く、オチを言う前に5分経っちゃうとのこと(笑)


あと…
滝沢くんがけっこう谷村をイジる。
谷村は礼儀正しくて、ひたすらお辞儀をする。それを滝沢くんが見てマネする。ふたりでずっとお辞儀しあってる。


(≧∇≦)お辞儀しあってるんだ(笑)




・P78 増田良・林翔太・根岸葵海・前田航気・基俊介

テーマ「先輩の背中」

増田良
健くん!今回足のケガを感じさせないくらい力強く踊って立ち回っている姿をみて心底尊敬。

たくさんの変更に対応した滝沢くんも、この世の人とは思えないくらいスゴかった。公演直前のカーテンの裏で、その場の誰よりも冷静にみんなに指示していた。



林翔太
やっぱり滝沢くん。
どんなハプニングがあっても決して動じず、みんなに的確に指示を出す姿に”すごい人だ”って心底思った。

今回”お化けのシーン”という、難しいシーンをもらった。滝沢くんからは「このシーンのためにおまえを呼んだと言っても過言じゃないから」という言葉をもらった。

難しかったけど、新しい自分を引き出してくれた滝沢くんには、ホントに感謝してるよ。



根岸葵海
「滝沢歌舞伎」に出るにあたって一度原点に戻った。周りを意識して見てみると、林くんは毎朝滝沢くんと三宅くんの楽屋へ行ってあいさつしてる。ジュニアの一番の先輩なのに、そういうところを毎日キチンとしている。



前田航気
「滝沢歌舞伎」のお芝居で岩本くんと絡むことが多い。ある日岩本くんの楽屋に呼び出されて、怒られるのかと思って行ってみたら「おまえ今日からオレと一緒に帰るから」って言ってくれたの。多分距離を縮めようとしてくれたんだろうな。



基俊介
小学生の頃、親に「滝沢演舞城」に連れて行ってもらって感動してジャニーズ入りを決めた。

入ってからもおこづかいで毎年観に行っていたから「滝沢歌舞伎」は自分にとって運命の舞台。

出られるって聞いたときは、家で号泣するくらいうれしかった。

でも実際に出てみると”怒られるために現場に行ってるんじゃ…”って思うほど難しい舞台。

落ち込んでいるボクを見て、
滝沢くんが「もっと自信を持て。これから毎日オレの楽屋に来て、5分楽しい話をしろ」って。ほぼ毎日楽屋へ。最近は「15秒でいいや」って言われてる(笑)

滝沢くんのおかげで、技術はともかく、少しずつ気持ちに余裕が出てきたよ。



(≧∇≦)基くんのエピソードに泣いたよ…。はぁぁぁ♡基くんかわいい♡



(=´∀`)人(´∀`=)



□■□■□■□■□■




【duet 2016年7月号】

・P122〜123

松田元太
「滝沢歌舞伎」中、先輩にタメ口をきく遊びがはやってた。


長妻怜央
「滝沢歌舞伎」も残すところ、あと2日(取材は5月中旬)

稽古が始まったころは、振り付け師さんやSnowManさんから覚えが悪いことや、まわりが見えてないことを怒られてばかりだったけど、なんとかここまでやってこれたよ。

ちゃんとできないのは私生活が出ちゃってると思って、生活態度を見直したり、テスト勉強をしっかりやるところから始めたのもよかったのかな。


(≧∇≦)長妻くん純粋すぎる。かわいい♡




(((o(*゚▽゚*)o)))


アイドル誌③(滝沢歌舞伎2016)


アイドル誌(滝沢歌舞伎2016)


2016年6月号
・Wink UP
・POTATO
・duet

滝沢歌舞伎
滝沢秀明の名前が出た〜などなど


3冊まとめ〜〜〜!


□■□■□■□■


【Wink UP 2016年6月号】

・P68〜69 SnowMan
人見知りしてる健くんが自然とみんなと仲良くなれるよう、滝沢くんが稽古場で作戦を練ったという話。

「おまえはいつもこの辺にいろ」とそれぞれに居場所の指示。健くんがどこにいても、ちゃんとJr.が対応しますという体制だった。


そして今回初めて見るのが、
”先輩を前にした滝沢くん”。健くんが現場入りすると立ち上がって帽子取って挨拶。そしてずっと敬語。当たり前なんだけど、この現場で「後輩の滝沢くん」が新鮮だった。



・P71〜72
長妻怜央・松田元田・松倉海斗・阿部顕嵐

長妻・松田は、「滝沢歌舞伎」
松倉は、「SHOCK」
阿部顕嵐は、「プレゾン」と「タキツバツアー」


・長妻・松田「滝沢歌舞伎」の現場は?
なかなか厳しい。覚えることがたくさん。動きも今までやったことのないものばかり。

怒られたりはしない。
でも空気で感じる。”足りないところは、自分たちで感じとれ”

一度みんな集められて言われたこと
「ジュニアとしてではなく役者として、ちゃんと舞台に立ってほしい」滝沢くんはオレらのことをひとりの役者として見てくれている。

長妻「滝沢くん自慢を!舞台で太鼓を叩くシーンが…」

長妻・松田「ヤバイ!カッコいい!」

2人とも滝沢くんに惚れたらしい♡(笑)


・阿部顕嵐 滝沢くんのお年玉の話。
「まず袋に”ヤミ金”って書いてある。
で、中開けると、そこに小判が入ってる。

え?!小判?!って思うと、ちゃんと裏にお年玉が入っている演出。」


(≧∇≦)マジかー?!小判って(笑)
タッキーらしいな〜♡


・腹筋太鼓は稽古の時は3回くらい続けてやる。

松田「最初の頃、途中で張り詰めてたものが切れちゃって、もう上がりませんっていう状態になっちゃった。

そうしたら滝沢くんから”おい、松田〜!おまえ弱ってるぞ!気合入れろ!”って大きな声で言われて、それで気合入れ直して続けることができたんだ。」

長妻「めっちゃキツいよ。でも滝沢くんが怒鳴ったのは、怒っているとかそういうことじゃなく、活を入れてみんなを引っ張っていくっていう感じなんだよ」



・P76〜78 SixTONES

ジェシー「大泥棒(おおどろぼう)を”だいどろぼう”と読み間違えた」という話(爆笑)


京本大我「滝沢くんがかわいい。
誰かが笑えるミスをすると思いっきりコケる。そのコケ方がちょっと昭和臭(笑)

その時にみせる笑顔が最高にかわいい。

突然オレの上に座ってきたりする。オレがカンチョーしたら、その時も昭和なリアクションで返してくれる(笑)

普段あんなにしっかり者な滝沢くんだけど、こんなかわいい姿もあるんだよ。」

(≧∇≦)かわいい話じゃーん♡
大我さんきゅー!!…ってか、カンチョーって(爆笑)


・P174〜175
「滝沢歌舞伎2016」リポート

小さめだけど写真がたくさんあった!



(=´∀`)人(´∀`=)




□■□■□■□■


【POTATO 2016年6月号】


・P76〜77 SixTONES

京本大我
「滝沢歌舞伎」の稽古の帰りに滝沢くんに車で送ってもらった。

滝沢くんはちゃんと向き合って
愛をもって厳しいことを言ってくれるから本当にありがたい。

滝沢くんに「おまえ2幕出番少なくない?サボってんの?」って言われた大我。

大我「出番を決めているのは滝沢くんですから!(笑)」


(≧∇≦)ウケる(笑)
タッキーかわいいー!♡♡♡



ジェシー
「滝沢歌舞伎」稽古の時
健くんに「お腹に肉が乗ってる」と言われた(笑)

「上半身が短いから乗っちゃうんです」って言ったら…

健くん「それって、脚が長いって言いたいわけ〜?」ってツッコまれた(笑)


(≧∇≦)かわいい!



・P78〜79 SnowMan

テーマ「染まりたい…」

深澤の滝沢コーデに稽古場がパニック!

深澤「今まさにテーマにぴったり。滝沢くんに染まってる。稽古中、滝沢くんって黒のロンTにグレーのスウェット、中にレギンスっていう格好をしてる。

その黒Tシャツを滝沢くんからもらった。

滝沢くんがその格好をしそうだなって日に合わせ、家にあった似たようなスウェットとレギンスを着て稽古に行ったら、まんまとペアルックになってた(笑)」


(≧∇≦)ふっか最高!goodgoodgood
想像するだけで、面白い〜(爆笑)


さらに…
深澤「メガネも似たやつをおととい買ったし、同じ帽子も持ってるから全身滝沢コーデ。

もう影武者みたいだから、滝沢くんも見て苦笑いしてた。」


(≧∇≦)マジかー?!
そりゃタッキーも苦笑いするわ〜(笑)


他メンバーは…
後ろ姿だとわからないくらいそっくりだった。稽古場に入ってくると一瞬どっちかわからないので大変だったらしい。


(≧∇≦)タッキーの影武者、ふっか(笑)



・P92〜95
「滝沢歌舞伎2016」リポート!

小さめだけど、いろいろなシーンがたくさん。華やかなステージが脳内によみがえる〜〜〜!

おおっ!Jr.の口上をまとめてあるgoodgoodgood




♪( ´▽`)



□■□■□■□■


【duet 2016年6月号】

・P72〜73
「滝沢歌舞伎2016」リポート

(>_<)カラーじゃないんかーい!annoyannoyannoy


・P105〜107 SixTONES

ジェシー
健くんと健くんオススメのがっつり系ラーメンを食べに行った話。



・P114〜115 SnowMan

深澤辰哉
「滝沢歌舞伎」では、滝沢くんの下で現場をまとめる役をやらせてもらってる。

今まであまり一緒に仕事をすることがなかったJr.にとって、オレはふざけてる人で、あまりにもイメージが違かったんだろうね。増田良から「深澤くんって、本当は大変なんですね」と言われた(笑)


(≧∇≦)ふっかのギャップ最高だな(笑)



・P122〜123 長妻怜央・松田元太

松田元太
「滝沢歌舞伎」で林くんの”ダンスと歌と優しさ”に気付いた話。


長妻怜央
「滝沢歌舞伎」の稽古では
けっこうおいしい見せ場をもらえてたのに、自分の実力不足でその場面がカットされた話。




(≧∇≦)長妻くんドンマイ!





(((o(*゚▽゚*)o)))





2016年6月27日 (月)

アイドル誌②(滝沢歌舞伎2016・鼠、江戸を疾る)



2016年5月号
・Wink UP
・POTATO
・duet

滝沢歌舞伎
鼠、江戸を疾る2
滝沢秀明の名前が出た〜などなど


3冊まとめ!♪( ´▽`)



□■□■□■□■□■


【Wink UP 2016年5月号】

・P43 They武道

山本亮太
2010年の「滝沢歌舞伎」の「将門」で、太郎丸っていう大きな役をやらせてもらったときは緊張した。

セリフも殺陣もとにかく緊張、本番のことを覚えていないくらい。

リハのときから滝沢くんは的確なアドバイスをくれて、オレは感情に飲まれちゃうところがあって100かゼロかっていう表現をしてたらしいの。

そこを指摘されて、中間の演技っていうものができるようになったんだ。滝沢くんの舞台は、いつもホントに勉強になる。



・P62〜63
ジェシー・京本大我・増田良・長妻怜央・松田元太

「滝沢歌舞伎」の稽古真っ最中

増田良
憧れているV6・三宅健くんが一緒で稽古場で緊張している話。ファン目線になってしまいそうな自分がいて必死に押さえてる。


京本大我
「滝沢くんが三宅くんにオレのことを紹介するとき”こいつと関わると、マシンガントークでけっこう面倒くさいです”って(笑)

もちろん冗談なんだけど、それを聞いた三宅くんが”へぇ〜そうなんだ。じゃあ、目合わすのやめよう”って乗っかっちゃって(笑)」


・P110
京本大我のオリジナル相関図







京本大我 → 滝沢くん「頼れる先輩」
何かあったときは、まず滝沢くんに連絡します。だいたいそっけない返事しか返ってこない(笑)それにも愛があるんですけどね。



(≧∇≦)そっけない返事しか返ってこないって、タッキーらしい!(笑)



・P112 寝巻き男子

深澤辰哉
今では”おもしろいキャラ”になってるけど、もともとは話すのが苦手な子で、できれば二枚目でいきたいと思っていた(笑)

でもそんな自分を変えてくれたのは
「滝沢歌舞伎」で与えられた三郎という大きな役。

あまりの重圧で7キロくらい痩せたけど。


∑(゚Д゚)7キロ痩せたって、マジか?!



・P143
「鼠、江戸を疾る2」会見の様子









(=´∀`)人(´∀`=)



□■□■□■□■□■



【POTATO 2016年5月号】


・P40〜41 中山優馬

チームワークを乱さないために気をつけてること。

”頑張る”こと。
とにかく常に本気で取り組むことで周りと結束していきたい。舞台の稽古とか特にそう。現場で誰かひとりでもサボってたら、すぐに空気が悪くなるからね。

なかでもタッキーがそういうところに厳しくて、少しでも気がゆるんでいる人がいたら、ビシッと叱ってあえて現場の空気をピリつかせたりしてる。

そのメリハリがカッコよくて
「この人についていきたいな」って思う。


(≧∇≦)座長・滝沢秀明かっこいい♡



・P92 ジェシー&京本大我
お悩み解決しまSHOW!


京本大我
この前「鼠、江戸を疾る2」の制作発表会見のときに緊張してわけわかんないことを口走っちゃって、滝沢くんに「おまえはしゃべるな、バカがバレるから」って言われた(笑)

どうしたら緊張しなくなるかと悩み中。


ジェシーに他にも緊張エピソードを聞かせてよと言われた大我は…

大我「この前まで出演していた舞台のトークイベントで、『(複数キャストの)○○さんが本日で千秋楽です』って言おうとして…

『○○さんが本日で脱落です』

って言っちゃった。」


(≧∇≦)ブハハハハハハハハーッ!(爆笑)大我おもしろいわ〜!



・P103
「鼠、江戸を疾る2」制作発表会見


滝沢とのエピソード
大我「滝沢くんにはラーメンにつれていってもらって…。こういうことでいいですよね?(笑)」となぜか確認する京本に滝沢も思わず笑顔に。


大我の天然発言に滝沢も思わず笑顔〜♡









(=´∀`)人(´∀`=)



□■□■□■□■□■


【duet 2016年5月号】


・P128〜129 SnowMan

渡辺翔太
滝沢くん、三宅くん、ふっかとしゃぶしゃぶを食べに行った。

乗り気じゃなかった三宅くんも、食事してるうちに心を許してくれた。

「30分で帰る」って言ってたのに結局2時間半くらいいてくれた。


深澤辰哉
滝沢くん、三宅くん、翔太と食事に行った日、三宅くんを誘いに行ったのはオレ。

緊張したけど、
「4人でごはん行きませんか?」って言いに行った。

三宅くん「え、もう1回言って?」って…。

あまり後輩と絡んだことがなくて、誘われたのが信じられなかったみたい。

「ごはん行きませんか?」
「もう1回言って?」

を、4回くらい繰り返した(笑)




・P134 They武道

林翔太
「滝沢歌舞伎」の稽古で振り起しをしているとき、Jr.の基(俊介)くんのカウントの数え方がなまっていたのがおもしろかった。

滝沢くんも大笑いしてた。


(≧∇≦)基くんかわいい♡
なまったカウント聞いてみたいね(笑)




(((o(*゚▽゚*)o)))






より以前の記事一覧