滝沢歌舞伎2017

2017年8月19日 (土)

J Movie Magazine Vol.22〜24 3冊まとめ


J Movie Magazine 3冊まとめ〜!

Vol.22
(木村拓哉表紙)

映画『こどもつかい』
有岡大貴インタビュー




Vol.23
滝沢秀明表紙!

映画『こどもつかい』
滝沢秀明インタビュー

滝沢歌舞伎2017
ゲネプロレポート第1弾




Vol.24
(大野智表紙)

映画『こどもつかい』
清水崇監督インタビュー

滝沢歌舞伎2017
ゲネプロレポート第2弾


(o^^o)ざっくりとまとめまーす!




【J Movie Magazine Vol.22】

映画『こどもつかい』
有岡大貴インタビュー

・ストーリーテラーだからこそ
見えてきた映画のメッセージ

・ホラー作品に出演した思い

・頼りなくて優柔不断な青年役


・怖がりですか?
有岡「廃病院での撮影中に、
カメラマンさんが『ゴーストが写っちゃうからダメだな』と言っていたとき、『ホラー映画を撮っていると、霊に慣れっこになるんだな』と感心していたんですが、聞いているうちに、映画撮影の専門用語だとわかってホッとしました(笑)」

(≧∇≦)有岡くん、怖がり過ぎ(笑)


(滝沢秀明の話題はなしでした。なので省略します)




【J Movie Magazine Vol.23】

滝沢秀明表紙!\(//∇//)\









・P2〜13
グラビア&インタビュー

ひたむきなチャレンジが結実した初主演映画

滝沢秀明
映画『こどもつかい』



お気に入りのショットは…
本を読んでいる滝沢秀明♡










・"こどもつかい"を演じる上で、
大変だったところや苦労されたところはありましたか?


滝沢「僕自身のことで言えば、
真夏の撮影だったので、暑さ対策が大変でした。

特殊メイクをしているうえに、
衣裳はスーツとマント。とにかく通気性が悪くて(笑)。

扇風機や冷却スプレーを使って汗をかかないようにしていました。」


(≧∇≦)暑かっただろうな…
本当にお疲れちゃんでした!




・今回は特殊メイクにも挑戦していますよね。

滝沢「今回チャレンジした特殊メイクは、作り込むのに毎回約1時間かかりました。

いい機会だったので、
『遠慮せず、どんどん激しいメイクにしてください』とお願いしたんです。

そうそう、目にはカラーコンタクトを入れたのですが、その形や色にはこだわりました。大スクリーンに映し出されたときに恐怖を与えられるようなものを、と思っていろいろ試したんです。

シーンによって使い分けているので、ぜひ劇場で確かめてほしいです」



(≧∇≦)カラコン!
カラコンするタッキー、役柄同様にお人形さんみたいで美しかったです♡



・"こどもつかい"を演じてみて、
率直にどんな人物だと思いましたか?


滝沢「愛しいし、憎めない。
善いか悪いかでいえば悪いやつなんでしょうけれど、中身が子どもなので、空気が読めなくて純粋な部分も持っているんです。

実際にいたらウザいんだろうけど、
いなくなったら寂しいと思ってしまうように、クセになる奴。

しかも、自分の手を汚さずに
大人を殺めるずる賢い奴なのに、寂しい思いをしている子どもたちにとっては、いちばんの理解者でもある。

単なる嫌われ者とは違う、
ヒーロー的要素も持ち併せた不思議な存在の男です」


(≧∇≦)確かにクセになるキャラだわ(笑)




・ちなみに、滝沢さんご自身にも子どもっぽい一面はありますか?

滝沢「ありますよ。
いたずらというか、後輩のジュニアたちにどっきりを仕掛けたことがあります。

そのときはたしか…
怒っているフリをしたのかな。彼らの精神面を攻めました(笑)」


(≧∇≦)滝チャンネル思い出すわ〜
ドッキリを仕掛けられたSnowMan大泣きだったよね(笑)




・この映画が伝えたいメッセージというのは、演じられながら考えたりはされましたか?


滝沢「考えていくほど謎が深まっていくので、僕自身もこの映画が伝えるメッセージについてまだ明白な正解にはたどり着いていません。

ただ、もしかしたら"こどもつかい"は『みんな仲良く』と伝えたかっただけなのかもしれないなとも思います。

そんなシンプルなことに気付いてほしいゆえに、彼は数々の行動を起こしていたのかもしれないなと」


(≧∇≦)本当、みんな仲良くだよね。
毎回見るたびにいろいろなメッセージを受け取る感じで、謎が深まるばかりの映画。でもそこが面白い。




・映画の現場への挑戦に関してはいかがでしたか?

滝沢「映画初主演という機会もとても刺激的でした。限られた2時間弱の時間の中で物語を展開していく力、またそれを映し出す大スクリーンの迫力。

これらは、
テレビドラマとは異なる映画ならではの魅力だと思いました。

今後ということでは、
特に興味があるのはアクション映画です。

アクションが好きなので、
またぜひチャレンジしたいですね」


(≧∇≦)おっ!いいね〜♪
タッキーのアクション見たい!





・P76〜79
2号に渡ってレポートを掲載!

『滝沢歌舞伎2017』
ゲネプロレポート 第1弾
(第一部の模様を中心)


滝沢五右衛門
傾き踊り
車引三宅丸
白拍子の舞
Meybe
MASK DANCE
Boogie Woogie Baby
4剣士
タップ太鼓
回転太鼓
こどもつかい
いにしえ
浮世艶姿桜

以上の写真があった〜(^_^)v




・P110
I LOVE THIS MOVIE!

滝沢秀明
『シン・ゴジラ』

街や場所がリアルなだけに、
実際にゴジラが来たらどうなるんだろうと想像してしまうストーリー展開がおもしろかったです。






【J Movie Magazine Vol.24】


・P72〜73
滝沢秀明主演『こどもつかい』

清水崇監督インタビュー


・"見たことのない滝沢秀明"を見せる

《清水崇監督》
滝沢さんにとって久々の映画、そして意外なことに映画ではこれまで主演作がない。

初主演でホラーで、
オリジナルストーリーって…
なんて楽しそうな企画だろうと思いました。

せっかくやるからには、
今まで見たことのない滝沢さんを見せたいという思いがいちばん強かったです。

彼が演じる謎の"こどもつかい"は、
ハーメルンの笛吹き男をモチーフにしたキャラクターでありつつ、どこか昭和レトロを感じさせる存在。

最初にイメージしたのは
寺山修司さんの劇団「天井桟敷」の世界観。あのギトギト&ドロドロした感覚を出したかったので、格好はやっぱりマントにしたいなぁと。

他にも滝沢さん自身のアイディアも盛り込みながら"こどもつかい"を作っていく作業は楽しかったです。



・"こどもつかい"の外見に関しては、怖いけれど美しいというビジュアルが徹底されているように感じましたが


《清水崇監督》
美しさは大事にしないと、
滝沢さんのファンに怒られちゃいますから(笑)。

美しさと同時に
子どもっぽい無邪気な仕草も欲しかったので、クラウン(道化師)指導も入れました。

滝沢さんは身体能力が長けているので、ワイヤーを使ったアクションも取り入れたり。

そのクラウン指導の方が
女性だったんですけど、滝沢さんにバッチリはまっちゃったみたいで…

『滝沢さんが素敵過ぎて目が見れない!』と(笑)。

すごい気さくないい方だったので、
僕も『おいおい!女を出すな(笑)。仕事しなさい!』と言ったりして。

滝沢さんも照れてました(笑)




・有岡さんの印象は?

《清水崇監督》
童顔でかわいらしくて守ってあげたくなるような雰囲気。彼が演じる駿也は恋人の尚美を守っていく役割りでもあるんだけど、

"いざとなったとき、男として頼れるか?"という危うい見え方にもリアリティが欲しくて。そこに有岡くんがうまくはまったんです。

最初にお会いしたとき、
本人も普段から(童顔ネタで)いじられているから意識してたみたいで『監督、僕で大丈夫ですか?』と気にしてました(笑)。




(≧∇≦)わっかる〜!
道化師さん、わかる!わかるよ!
滝沢さんが素敵過ぎて目が見れないって気持ちよくわかるよ〜(笑)

あと有岡くん。
僕で大丈夫ですか?って(笑)
映画や番宣みて思ったけど、童顔だけど背中が男らしくなって頼もしかったよ〜!





・P80〜83
2号に渡ってレポートを掲載!

『滝沢歌舞伎2017』
ゲネプロレポート 第2弾
(第二部の様子)


大捕物
鼠とお丸屋根の上
徳俵進之介
ストーリーテラー
金之助
江戸の人々
次郎吉とナベ郎
仙吉親分
兄弟の再会
駒造
WITH LOVE
Love


以上の写真があった〜(^_^)v

(≧∇≦)2号に渡っての滝沢歌舞伎2017レポートで滝沢歌舞伎ロスがまた襲ってきた〜(笑)





(((o(*゚▽゚*)o)))




2017年7月25日 (火)

QLAP! 2017年6月号(映画こどもつかい・滝沢歌舞伎)


【QLAP! 2017年6月号】

・映画『こどもつかい』
・滝沢歌舞伎2017 SnowMan




表紙が有岡大貴!
童顔アーリー炸裂です♡






映画『こどもつかい』

有岡大貴



(滝沢秀明の名前が出たところをまとめます)


・謎の男こどもつかいを演じる、今作の主演であり、大先輩の滝沢秀明くんについて聞かせてください。

有岡くん、滝沢くんと一緒の撮影が数日しかなくほとんどお話しできなかったそうで…


有岡「今、一緒に取材したりして交流しているところです!滝沢くんと僕の誕生日が近いので、この前プレゼントを贈り合いました。

滝沢くんがお酒好きって聞いたので、僕は各国のいろんな珍しいビールをあげて喜んでくれました!

で、僕は…小判をもらいました」


(≧∇≦)ぶははは!小判!
タッキーらしくて笑った〜!
っていうか、ビールもらってタッキー本当に喜んだだろうな〜


小判をもらった有岡くん
「意外だったけど、逆に貴重でうれしかった(笑)なくさないようカバンに入れて持ち歩いてます」



・交流を深めてみて、
改めて滝沢くんの大きさを感じる?

有岡「はい。もう、全てにおいて。
器はデカいし、カリスマ性もあるし。

滝沢くんって言葉の重みが人と違うんですよ。数々の舞台を作り上げてこられた方だし、一言一言に説得力があるというか。」



・滝沢くんに言われて印象的だった言葉はある?

有岡「昔、滝沢くんの舞台に出たときのことを覚えていてくれていて、『ヤンチャだったね』って。

今の僕を見て『大人になった』って言ってくれたんですけど、『見た目は変わらない』とも(笑)」


(≧∇≦)ブホッ!
見た目は変わらないって(笑)
でも背中が男らしくなってたよ〜!
で、アーリーいくつになったんだ?!って、今年26歳になったと…。いろんな意味でびっくりした〜!若い!童顔!でも大人にはなった!(笑)








♪( ´▽`)



・P67〜69
ウラカタさん
制作スタッフに作品のウラ話を直撃!










今回のウラカタさん
秋田周平プロデューサー

映画『こどもつかい』
滝沢くんをはじめ、共演の有岡大貴くんやキャストの現場での様子や、制作のこだわりを秋田Pにたっぷり伺いました。


・滝沢くんを主演に本作を作ることになったキッカケとは?

・滝沢くんや共演者の魅力&現場での様子は?

・ビジュアルもインパクト抜群
キャラクター作りについて知りたい!

・清水監督ならでは!?
怖さを演出するためのこだわりとは?

・本物の廃病院でのロケも!
現場での不思議な出来事とは?

などのウラ話があった〜(o^^o)


印象的だった話は…

・滝沢くんのアイデアを反映
こどもつかいのシーンには、滝沢くん自身の意見が反映された部分も多いと秋田P。

「滝沢さんからのアイデアで生まれた決めゼリフもあります。また、いつも帽子で隠れている髪の毛にも凝った仕掛けがあって、滝沢さんともそれを見せたいと話していたので、一瞬だけ帽子を取るシーンを作りました。」


(≧∇≦)黒マントさんが帽子を取るシーンは切なくてね…(ここは名シーンだと思う!)



・面倒見のいい滝沢くん

怖い場所での撮影に関わらず、
キャストの子供たちがたくさんいる現場はにぎやか。

監督によく怒られていた子供たちは、優しい滝沢くんによくなついていたそう(笑)



・ビビる有岡くん
ホラー作品の撮影を許してくれる場所は少ないので、ロケ地探しには苦労しました(苦笑)

こどもつかいが廃墟に出現するシーンを撮ったのは静岡県にある本物の廃病院。

有岡さんだけはスケジュールが合わず、撮影前にお祓いに行けてなかったので、帰りに塩でお清めをして。

有岡「なんで僕、お清めされてるんですか!?」

と、ビビっていました(笑)


(≧∇≦)有岡(笑)
ビビり過ぎで笑っちゃった!



o(^_^)o



・P38〜43
SnowMan
滝沢歌舞伎2017
新曲を披露したりと、今年も大活躍!



深澤「新曲Boogie Woogie Babyは、滝沢くんが選んでくれた曲を五関くんが振り付けしてくれて。さらに衣装デザインは三宅健くん。普通なら考えられない豪華でかっこいい曲をいただきました。」


宮舘「しかも、滝沢くんの主演舞台で披露させてもらえたのがまた幸せ。」



・アクロバットをあえて封印したダンスも大人っぽくてステキでした。

佐久間「滝沢くんからも"大人っぽいSnowManを見せて"と言われていたので。」


・滝沢くんの反応は?
佐久間「うーん、滝沢くんは褒めたりしないんでね(笑)」

深澤「でも滝沢くん、よくお化粧中に口ずさんでるんですよ。だから気に入ってくれてるんだろうなって。」

渡辺「それが一番うれしいね♪」


(≧∇≦)滝沢くんは間違いなく気に入ってると思うよ〜





歌舞伎でもらった役のウラ話が面白かった〜!


・渡辺翔太が演じているナベ郎の話

渡辺「もう犬って時点でなんでもアリだなと(笑)。自由だし、いい意味でラク。語り手の照の前でだけ言葉をしゃべれるっていう設定があるんだけど、個人的にはお客さんを笑わせるよりも照を笑わせようとしてる。」


阿部「目的がおかしいね?(笑)」

深澤「実際何回かあったよね。翔太のアドリブに照が笑っちゃったこと。『ぶはっ』って照の笑い声が思いっきりマイクに入ったときは、オレも裏で聞いて噴き出しちゃった」


(≧∇≦)確かに!今思えば、ナベ郎は語り手岩本くんをターゲットにしてたわ〜(笑)


阿部「ねぇ、ナベ郎って何犬なの?」

渡辺「ん?オレとしてはビーグル。」


(≧∇≦)ぶはははー!
ビーグル犬だったのね〜〜〜!!!



・深澤辰哉演じる江戸一番の美女お丸の話

今年メーク薄くないですか?

深澤「はい、薄めです(笑)」

渡辺「今風のメークだよね。」

深澤「流行を先取りしてるから(笑)
今年は見た目で笑いを取るんじゃなくて、内容で勝負しようと思って、"つけま"いらね〜な、と。

メークのポイントはチーク。
今年は控え目にササッと。実はカツラも変わってるの。…去年のが入らなくて。」

阿部「頭が成長したってこと?(笑)」

深澤「そう。オレもお丸も成長してるってこと!(笑)」


Σ( ̄。 ̄ノ)ノえぇぇ〜〜〜っ!?
去年のカツラが入らないだとぉぉぉ!?まーじーかー!(笑)



・仲間とのつながり

《深澤辰哉》
今年は滝沢くんと一緒に『滝沢歌舞伎』のスタッフ反省会に参加させてもらっていて、すごく勉強になってるよ。

あと滝沢くんは、室龍太のことを毎日にように呼び出してアドバイスしてるんだけど、オレたち後輩のことを思ってくれてるのが伝わってくる。



《阿部亮平》
健くんの額やに挨拶に行くと、
いつも帰り際に「来てくれてありがとう」って言ってくれるの。先輩に挨拶するのは当たり前なのに、優しいよね。

この前、健くんと佐久間とお風呂に入ってたら「日サロ行った?」って言われたけど、ただの地黒です(笑)


(≧∇≦)阿部ちゃんの地黒の話好きだわ〜(笑)









SnowMan、楽しい話ありがとう!



(((o(*゚▽゚*)o)))



2017年7月 3日 (月)

Dance SQUARE vol.18〜19 (滝沢歌舞伎2017)


ダンスク2冊まとめ〜♪( ´▽`)

・vol.18(公演前に発売)
Jr.たちのトーク。滝沢秀明の名前が出たのをいくつかまとめ。

・vol.19(舞台レポート)




【Dance SQUARE vol.18】

滝沢歌舞伎2017
SnowMan
林翔太
室龍太

本気で立ち向かえば、
得るものがたくさんあるのが
『滝沢歌舞伎』!









・最近いちばん笑ったこと
・’16年『滝沢歌舞伎』の反省点
・’17年『滝沢歌舞伎』ダンスの目標
・My体調管理法
・みんなでトーク


面白かった話をいくつかまとめ!


《深澤辰哉》
’16年『滝沢歌舞伎』の反省点
「女の子の役をやったんですけど、慣れてきたあたりで滝沢君に『今日ちょっと男っぽくない?』と言われて、緩みが出ちゃってたのかなと思いました」



《みんなでトーク》
・室龍太が『滝沢歌舞伎』に出ることになった経緯。

室「去年、松竹座の公演を滝沢君が観に来てくれはって、(向井)康二と(西畑)大吾と大西流星の4人でお礼のムービーを送った時に『滝沢歌舞伎』に出してください!って言ったら、ホンマき出られることになったの」


(≧∇≦)言ってみるもんだね(笑)



・初参加の室龍太をビビらせるSnowManと林翔太

『滝沢歌舞伎』は、みんなでカンパニーとしての絆を深めながら作っていく舞台だから、稽古は楽しい。

初日が明けてからも気が抜けない。
「今日はこうしてみない?」みたいなコミュニケーションが千秋楽まで続くのも特徴。


健君は基本ツンデレ。
キツイこと言われてもヘコまなくていい。「うっせーな」って言いながら、本当は喜んでる人。(これは佐久間談)

これを聞いた室龍太
「ホンマに?(笑)
それで俺ブチ切れられたらどうしたらええの?」

(≧∇≦)ビビる室龍太(笑)



滝沢君は…
誰がいちばん親しいとかはなくて、みんなそれぞれのスタンスで接してる感じだから、今ここであんまり言わない方がいい気がする。

控え目な子よりグイグイいく子が好きなのは確かだから、龍太は"掴み"はオッケーだと思う。


そして渡辺君から
「まじのアドバイス。
滝沢君は立ち回りの距離感が独特なんですよ。ちょうどいいあんばいの距離を取るのが意外にムズいから、リハの段階から気を付けた方がいいと思います」

林君「滝沢君、スピードも速いしね」

宮舘君「でも本当に、しっかり見てないと置いていかれるくらい速いです」


(≧∇≦)結局、室龍太をビビらせるSnowManと林翔太だった(笑)





【Dance SQUARE vol.19】

ダンスの雑誌だけあって
ダンスから観る舞台レポートで、他の雑誌とは違うレポートで面白い。



『滝沢歌舞伎2017』

ダンスというのは
踊り手のキャラクターそのものを表すものなのかもしれない。


滝沢秀明は、
余計なニュアンスを差し挟むことなく、まるで自身の顔立ちのように端正に、そして何より堂々と踊る。それはまさに、大勢の後輩たちを統率する風格溢れる"座長"のダンス。


対する三宅健は、
首から上がほんの少し前に出ていたり、手足の軌道に導かれるように身体の様々な部位がかすかに移動したり…と、恐らく無意識なのであろう動きのなかに、彼にしかないニュアンスが滲み出る。特にカッコつけなくても自然とキマってしまう、まさにスターのダンスだ。



瞳に宿る憂いという共通点はあるものの、身体の動きに限っていえば、直線と曲線のように異なるふたり。

そんな彼らが同じ振付を踊ると、直線と曲線が絶妙なバランスで混ざり合ってほかにない形が生まれる。



(≧∇≦)言い得て妙だなと。
本当、直線と曲線だわ(笑)












赤剣士タッキーがかっこいい♡






【SnowMan × 林翔太 × 室龍太】
表も裏も、今年の春は"笑いあり、涙なし"


挑戦
(印象に残った話をいくつかまとめます。)


・渡辺翔太の犬役の話。
渡辺「そもそも人じゃないし(笑)
みんなとは別空間にいるから、自由に振る舞ってなきゃいけない場面が多くて。しかも、座長から『かわいくやって』ってオーダーがあったから、恥ずかしがらずにかわいくやるのも挑戦だった」


・宮舘涼太「僕は全てです」
宮舘「全てが挑戦だった。フライングキャッチしたり、戸板を倒したり、滝沢くんの周りのことを色々やらせてもらってるんだけど、毎回タイミングが違うからドキドキで。闘っていくって意識でやってます」



・林くんと深澤は、
佐久間から健くんを守るボディガード(笑)


・SnowMan新曲の話
SnowMan新曲『Boogie Woogie Baby』はABC-Z五関くんの振り付け。SnowManから何かキャッチーな振り付けをってことでお願いした。それで生まれたのがサビの"鳥ダンス"。

間奏の振りは、滝沢くんも一緒に考えてくれたりしてくれて、ありがたかった。



・最後のシーンのお丸のセリフ
ナベ郎がみんなを縛ってる間、何の歌詞をしゃべるかはみんなで考えた。

いろんな案が出たなかで、最終的に「愛・革命」に。この曲を出したのはダテさん。


・裏話①
龍太が滝沢くんの楽屋に出入り禁止になったこと(笑)!

室龍太「なってるね(笑)
毎日毎日行ってたら紙を貼られた。
それでも入ってるけど、上がらないで玄関までにしてる(笑)」


・裏話②
渡辺翔太「滝沢くんとの裏話で言ったら俺、マッサージしてもらったわ。ずっと四足歩行で腰が痛いんですって相談したら、楽屋でタオル敷いてくれて、15分くらいじっくり。」

林翔太「それ、すごい話だよね。
俺も見てたけど、何かうまそうだった。」



・初日開けてすぐにみんなで御飯
いちばん気を遣ったのは、席順。
健くんを佐久間をどう引き離すか(笑)

佐久間「健くんがかわいそう…。」

自分の隣りではなくて、健くんかわいそうって、めでたい佐久間(笑)

林翔太「健くん、すごいのびのびしてたよね(笑)」

宮舘「うん、めっちゃ笑ってました。」


・稽古場、リハ室で好きな場所
深澤辰哉「はい!(挙手)滝沢くんの楽屋。」 ←だろうね(笑)

楽屋じゃなくて、稽古場かリハ場だよ?と言われ、

深澤辰哉「じゃあ、滝沢くんの隣り!」


(≧∇≦)ふっか(笑)
そんなに滝沢くんが好きなのね。




(((o(*゚▽゚*)o)))




2017年7月 2日 (日)

STAGE SQUARE vol.26(滝沢歌舞伎2017)



【STAGE SQUARE vol.26】


ピンナップ付き♡

フライングタッキーかっこいい〜!





・P92 エンゲキニュース
ゲネプロの囲み取材の記事(小さめ)



・P112〜121
滝沢歌舞伎2017

滝沢秀明 × 三宅健の
"ケンタッキー"コンビが再び実現!

おなじみのSnowManと林翔太に、関西ジャニーズJr.の室龍太ら新人メンバーも加わった『滝沢歌舞伎2017』を誌上でプレイバックする。



・刀担いでポーズのタッキーかっこよくてクラクラする♡










,♪蒼き日々の腕クロスするケンタキ♡








・♪WITH LOVEのタッキー♡
うしろのスクリーンに流れる写真♡












チビJr.の1番下になってるタッキーがかわいくてかわいくて悶える♡




1番好きな写真はこれ!







太鼓の和柄ベストのタッキー♡
バチを振り上げてるところがたまりません♡♡♡



他にも素敵な写真がたくさんありました〜happy01happy01happy01



(((o(*゚▽゚*)o)))




2017年6月29日 (木)

BEST STAGE 2017年6月号 (滝沢歌舞伎2017)


【BEST STAGE 2017年6月号】


『滝沢歌舞伎2017』
ステージリポート



P26〜37
12ページもあった〜\(//∇//)\


滝沢秀明の巧妙な配役が光る、
歴代最高の『滝沢歌舞伎』開幕!



・♪蒼き日々
・♪浮世艶姿桜






・滝子さん♡
・健子さん♡







・次郎吉&ナベ郎
・お丸wwwこの顔ヤバイwww






・♪WITH LOVE
スクリーンに流れる写真♡






他にも写真がたくさん(*⁰▿⁰*)



テキストは…

桜の舞う4月6日、『滝沢歌舞伎2017』が幕を開けた。昨年は、公演期間中に骨折に見舞われたV6の三宅健だが、恐るべきプロ根性で出演続投。見事千秋楽を迎え、そして今年、万全のコンディションで新橋演舞場に帰ってきた。

滝沢座長と三宅を抜群の能力で支えるのはSnowManと林翔太。そして今年は関西ジャニーズJr.から、その男っぽい演技力に定評のある室龍太が初参戦し、ほかの若きジャニーズJr.勢が盛り立てて、2017年版も伊達男たちが華やかに勢ぞろい。

(略)


座長としての滝沢の魅力はもちろんのこと、今年は全体を通しての演出力に特に拍手を送りたい。適材適所に役者を配置し、縦横無尽に日本文化の良さを時代を超えて生み出している。滝沢の恐るべき才にひれ伏す思いだ。



(≧∇≦)本当、今年は最高の『滝沢歌舞伎』だった!(毎年言ってる(笑)それだけ毎年進化してるのよね)



(((o(*゚▽゚*)o)))


2017年6月28日 (水)

STAGEnavi 2017 vol.14 (滝沢歌舞伎2017)



【STAGEnavi 2017 vol.14】


『滝沢歌舞伎2017』リポート


P105〜107 滝沢歌舞伎リポート


・裏表紙に健&タッキー








・釣鐘の上でポーズ








・オープニングの
Jr.、組体操みたいなのからジャンプ








・フライング








・戸板倒し








(*⁰▿⁰*)他にも素敵な写真がたくさんありました〜shineshineshine






P108〜115
SnowMan スペシャルインタビュー

ピンナップ付き〜(≧∇≦)











《岩本照》
ストーリーテラーとして大きな挑戦


《深澤辰哉》
限られた時間の中で
お丸を魅せることの醍醐味


《渡辺翔太》
想像以上の大役
「ナベ郎」で得た新境地


《宮舘涼太》
自分の色を探し
新たな歌舞伎への挑戦


《佐久間大介》
新曲で僕らの可能性が
広がったことが嬉しい


《阿部亮平》
2年目の菊三で芝居の
難しさ楽しさを教わった




いくつか印象に残った話は…

・岩本照
新曲は本当にありがたいです。
あの間奏明けの台詞も滝沢くんに「お前の担当だ」と言われた時は「よっしゃ!」と気が引き締まって、ちゃんと言わないと、と思いました。



・深澤辰哉
グループとしては
滝沢くんから今回いただいた新曲の「Boogie Woogie Baby」が嬉しかったです。稽古中に滝沢くんにSnowManに曲をあげたいって言われたんですが、本当にくれると思っていなかったのでありがたかったです。



・渡辺翔太
新曲。毎回本番前に健くんの衣装チェックを受けていた。ベレー帽に前髪を入れる入れないは、僕の気分じゃなくて健くんの指示。



(≧∇≦)SnowManの新曲いい曲だったな〜(思い出してニヤリ)

渡辺翔太の前髪問題。
今日はベレー帽に前髪を入れてデコ出しとか、今日は前髪出してたとかざわついてたもんね(笑)

私の個人的な意見は…
渡辺翔太、ベレー帽に前髪入れてデコ出しが好きかな〜。顔がよく見える方が良い!



あと、ふっか。
滝沢くんは有言実行な人だから〜!
新曲あげたいって言ったら、必ずあげる人だから!(笑)




(((o(*゚▽゚*)o)))


2017年6月16日 (金)

雑誌4冊まとめ・滝沢歌舞伎2017関連


『滝沢歌舞伎2017』リポート

雑誌4冊まとめ!


・月刊TVガイド 2017年6月号
・ザテレビジョンCOLORS vol.30
・女性セブン 4月27日号
・QLAP! 2017年5月号



ざっくりとまとめ(*^▽^*)
お気に入りの写真を選んだだけみたいな…(笑)





【月刊TVガイド 2017年6月号】

・P174〜176
滝沢歌舞伎2017リポート

太鼓の和柄ノースリーブの衣装の写真があった♡










【ザテレビジョンCOLORS vol.30】

・P74〜77
滝沢歌舞伎2017リポート

熱い春到来!!
滝沢秀明 × 三宅健


ウホホッ♡
赤剣士タッキーと青剣士健くん
かっこいい(*⁰▿⁰*)







ふわぁぁぁ♡(o^^o)
♪WITH LOVEの後ろのスクリーン
オフショット健&タッキーの写真〜♡







はぁぁぁ♡かわいい♡




・坂本昌行 × 三宅健のページで
『滝沢歌舞伎』の話が少しあった〜

三宅は2年目となる『滝沢歌舞伎』で女形に初挑戦。

三宅「女形は難しいですね〜。基礎が出来てないとなかなか。でも千秋楽までに少しでも良くしたいなって」

坂本「チャレンジすることはすごく大事だし、それを乗り越えればまた新しい自分が見えてくるはず。頑張ってる姿を見るのは刺激になるから、見に行くのが楽しみよ。座長の滝沢をバックアップしつつ、後輩の手本になるよう頑張って。」

三宅「精進します!」


(≧∇≦)坂本くんの言葉、さすがです。



三宅「最近好きな色は赤かな。
歌舞伎のメークで目尻に入れてるから。」

坂本「あの赤はすごいキレイだよね。
白塗りの肌にパッと映えて」

三宅「でも、実は『滝沢歌舞伎』の白塗りって厳密には白じゃないんだよ。本来の歌舞伎だと真っ白なんだけど、演出の意図でピンクがかった白になってるの。本来の歌舞伎って、すごく繊細な感覚で衣装の色が決められてるってことも知った。『滝沢歌舞伎』をやってると、色ってすごく重要なんだなって気付かされるな。」





【女性セブン 4月27日号】

・P162〜163
滝沢歌舞伎2017で春が来た!


フライング
赤マントなびかせるタッキー!♡







♪WITH LOVE









【QLAP! 2017年5月号】

・P50〜55
滝沢歌舞伎2017 春彩絵巻

(≧∇≦)わーい!6ページもある〜♡


第一部ラストの降らしもの〜
鮮やかで華やか!





次郎吉&なべ郎がかわいい♡
小さいけど菊三&なべ郎もいる♡






♪WITH LOVE
後ろのスクリーンのオフショット♡







滝沢総長の姿が!
あと、サンシャイン深澤…
いえぇぇぇぇぇぇぇぇい!(笑)




(((o(*゚▽゚*)o)))






2017年6月11日 (日)

With ビター&スイート版 2冊 2017年5月号



【With 2017年5月号】



買って積み上げておいて
ここにきてやっと読んだ…(^_^;)


・With
・With 創刊

2冊……


滝沢歌舞伎スペシャル
・ビター版
・スイート版

選べる2タイプって……


どっちにしよ〜う悩むぅ〜って
2冊とも買うに決まってるよね〜(笑)



何が違うのか…?
トークなどテキストは同じ。
写真が少し違うのね。同じのもあれば、違うのもある。




滝沢歌舞伎スペシャル!
滝沢秀明 × 三宅健



大人の語らいをしようよ

・女方を演じるふたりが考える「いい女」とは?

三宅「それはもちろん『With』に出てくるような女性ですよね?(笑)それで姿勢が美しい女性だとさらに素敵」

滝沢「食べ方!
やっぱりキレイに食べてくれると気持ちがいいですよね。」



・昨年、約20年ぶりに共演されて
お互いのイメージに変化は?


滝沢「健くんはちょっとした一言でニヤッとさせるよね。ちゃんと僕のこと見ていてくれる。短いけれどすごく優しいメッセージをくれたときは嬉しかったです。」


(≧∇≦)わかる〜
健くんの一言でニヤッとする〜にこ健とかの文章でも、そう。


三宅「滝沢は気遣いがすごくできるよね。ビターな一面かどうかはわからないけど、とにかくせっかち(笑)」


滝沢「健くんのすごくかわいいなという面は、基本無邪気なところ。お昼ご飯を奢るジャンケンではいつも負けていて、ジャンケンが弱い。しかも負けているのになぜか嬉しそう(笑)」





・撮影テーマは『紳士の流儀』
おふたりの考えるオトナの男とは?


滝沢「単純ですけど、弱音を吐かないとかかな。『滝沢歌舞伎』でも毎日ハードな稽古、舞台をしますけど、1人が弱音吐いちゃうと、その空気って伝染しますからね」

三宅「僕は何も言わずに置いていくかな。舞台は覚悟を持って立つもの。そこに対する姿勢がない人は置いていきます。」


(≧∇≦)くぅぅぅぅぅ!
ふたりともかっこいいね〜


三宅「この『滝沢歌舞伎』のチームは、滝沢がやりたいことをどうやって実践させるかっていうことに、みんなが真剣に取り組んでいるからすごく雰囲気がいい。そういう風にみんなの気持ちを一つにする器が滝沢にはあるんだと思う。」




QUESTION

【滝沢秀明】
Q.今年は三宅さんとどう取り組む?
昨年初めて一緒に仕事して、健くんの厳しさや熱さ、優しさを肌で感じました。(略)健くんはさすがに周囲を見てる。ピリピリしている僕に、健くんが「まあ、一旦落ち着け」って言ってくれることもあります(笑)


Q.後輩へのプラン2017は?
稽古と本番の2カ月半は、関わる人全員のすべてを受け入れ、力になることをやってあげたいと思う。

今年はふっか(深澤辰哉)を年長ジュニアの、林(林翔太)を若年ジュニアのリーダーにして組織化。これから人を動かす立場になっていく彼らにはいい経験だと思う。



Q.後輩との付き合い方は?
後輩を呼んでBBQをすることがありますが、準備は全部自分。ひとつのイベントとして、細かいところまで演出する。

そのコがどんなコか、仕事でわかるのは10のうち1、2くらい。別の場所に引っ張り出すことで理解を深めていきます。




(≧∇≦)さすが座長!




【三宅健】
Q.滝沢さんのどんな一面を引き出したい?

昨年同様、笑顔を引き出したいですね。滝沢の笑っている顔はすごく可愛らしいですから。座長だといろいろと考えることややることも多くなると思うんですが、そんな中で僕と話しているときの笑顔を見るとやっぱりいいなと思う。


(≧∇≦)タッキーの笑顔を引き出してくれて、健兄ありがとうございます〜!


















(*⁰▿⁰*)タッキーの横顔♡♡♡














【ジャニーズJr.】
SnowMan
林翔太・室龍太








1人1人のキャッチフレーズみたいなのが面白かった〜


【渡辺翔太】
繊細に言葉を紡ぐ
蠱惑(こわく)的な表現者
クールな視線で甘く本能を刺激


【阿部亮平】
爽やかさと類稀なる知性で
天気も未来も明るく見据える頭脳派


【佐久間大介】
エアリーに宙を舞い
耽美的にリズムを掴む 天性のパフォーマー


【林翔太】
潤いのある圧倒的な美声で聴かせ
しなやかなダンスで魅了する貴公子


【岩本照】
強い信念で走路を切り拓く
緻密でハイセンスな最前線


【深澤辰哉】
愛されキャラに秘めた冷静さと
鋭い判断力が光る精神的支柱


【宮舘涼太】
自らの技を磨き続ける美の求道者
どこまでも麗しく、完璧に!


【室龍太】
関西の魂をシャープな言葉に乗せ
深い包容力で惹きつける西の雄



(≧∇≦)ライターさん、凄え!的確!(笑)




(((o(*゚▽゚*)o)))



2017年6月10日 (土)

TV誌・滝沢歌舞伎2017



TV誌 【滝沢歌舞伎2017】

今更だけど…
5冊、ざっくりまとめ〜o(^-^)o





【週刊TVガイド 2017.4/7号】

健&タッキー表紙!
発売日は3/29〜タッキーの誕生日〜shineshineshine


・P3〜10
滝沢秀明 × 三宅健
舞台『滝沢歌舞伎』で2年連続共演。
艶やかに再び…。


和orモダン QUESTION!
Q1.朝食はごはん派?パン派?
三宅「ごはん派!旅館に泊まった時の朝食が好き!」

滝沢「食べない派(笑)
もし食べるとするならごはん。
健くんが言ってたように旅館の朝メシは最高なんだけど、寝ることを優先しちゃう。」


Q2.今の気分で旅行に行くなら
国内の温泉宿?海外のリゾート?

三宅「温泉がいい。」

滝沢「温泉。
(三宅に)あ…温泉行きましょうよ!すごい寒い露天風呂に入りたいな。とことん和でも、温泉入りつつ部屋は洋でもOK。」


Q3.ドキッとするのは
女性の着物姿?ドレス姿?

三宅「どっちもいいなぁ。
それぞれに良さがあるからね。
着物なんて着そうにない人が自分で着付けができて、上手に着こなしてると好感度上がる。」

滝沢「難しい…要はギャップだからね。普段、和装の人がジーンズとか、ラフな人がドレスとか。『滝沢歌舞伎』で着物のお客さんを見ると素敵だなと思う。」




・「花札」作りに挑戦!
さまざまな飾りを使って
お互いをイメージした花札を作成!


(≧∇≦)作業してる写真がいっぱいでかわいい♡


三宅「こういうの需要あるの!
俺、おじさんのイチャイチャ歴長いから分かる!」

と、三宅が滝沢の頬にクマを…


(≧∇≦)さすが健くん!
わかってらっしゃる!こういうの需要あります♡かわいい♡


滝沢 → 三宅
作品名『祝・女形』
滝沢「今年の滝沢歌舞伎で健くんに女形に初挑戦していただくので。」


三宅 → 滝沢
作品名『滝沢3連チャン』
三宅「こいのぼりも、クマも折り紙も全部3つずつ。滝沢のメンバーカラーのピンクも。」

滝沢「よく見てみると、いろんなテーマが詰まっていて、まさにエンターテインメントな気もしてきました。」





・スペシャルトーク
女形の話をするなか…
滝沢「とにかく健くんもずーっと『女形やりたい、やりたい』って言っていたから、今回実現できてよかったなぁって思います」

三宅「自分から言ってないし!」

滝沢「『俺もできないかな』って」

三宅「言ってないっしょ(笑)!」

滝沢「あ、あれ…夢かぁ。」

三宅「夢だよ、夢!」

滝沢「俺、いっぱい夢見ちゃうな。」

三宅「危ない危ない!滝沢が勝手に見た夢なのに、俺が渇望してやりたいみたいにされるから。『健くん、やりたいって言ってたじゃないですか!』って(笑)」

滝沢「夢でOKOKって話した気がするんですけどね。」

三宅「夢だからね、それ。
ま…今の夢の流れ全部冗談だけど(笑)」


(≧∇≦)この健&タッキーの会話がかわいすぎ!(笑)




・滝沢の35歳のバースデーを三宅がお祝い!

小さかった滝沢も35か…
感慨深いなぁ(笑)


滝沢「初めて会った時、14歳ですから僕。」

三宅「去年、滝沢と初めてご飯食べた時に意外と3つしか変わらないんだって。やっぱり出会った頃の印象って強いから、いつまでも年下の子どもみたいなイメージがあったけど。……結構なお歳なんですねって(笑)」


滝沢「結構なお歳です(笑)」













【週刊TVガイド 2017.4/21号】

・最速!密着レポート!
『滝沢歌舞伎2017』

滝沢歌舞伎2017
両面ワイドピンナップ付き!!!


(≧∇≦)ピンナップ…ありがてえ!







・P114〜120
最速リポート『滝沢歌舞伎2017』


写真がいっぱい♡








Σ( ̄。 ̄ノ)ノはぅっ!
赤いマント姿のタッキーがかっこいい!









【週刊ザテレビジョン 2017.4/21号】

・P14 CLIPS!
滝沢歌舞伎開幕で三宅と褒め合い

今作で共に女形を演じる2人は
「女形のときは舞台裏でもスタッフが優しい」と明かし、互いの女形姿について「すてきです」と褒め合い!


小さい写真です(笑)









【TV station 2017年9号】


・P97 滝沢歌舞伎2017
ケン&タッキー再集結!
桜をまとい、演舞場を舞う

2人が描き出す和の世界








【TV LIFE 2017 No.10】


・P46
滝沢歌舞伎2017レポ
2人の女形が見どころ!

半ページで小さかった〜(T ^ T)

でも白拍子の舞の写真が素敵♡











(((o(*゚▽゚*)o)))



2017年6月 9日 (金)

【5月11日公演 レポ③】『滝沢歌舞伎2017』



【滝沢歌舞伎2017】
《5月11日公演》 レポ③







【なべ郎のちょ、待てよ!】
屋根の上の前に…
町人たちが鼠小僧が何日も現れず寂しがる。

「どこ行ったんだよ〜鼠〜!」
「もしかして江戸の町を捨てて出て行っちまったんじゃ…?!」

などと、
町人たちが鼠の噂しながら歩いてる中に普通に二足歩行で歩くなべ郎の姿www

なべ郎「バカヤロー!
鼠小僧に限って江戸を捨てるわけない!」

と、めっちゃ良い事言ってるのに
なべ郎を置いてさっさと去っていく町人たちwww


そして…
なべ郎「ちょ、待てよ!(木村拓哉風)」


(≧∇≦)このシーン好き♡
イケメンボイスの渡辺くんの「ちょ、待てよ!」最高!





【鼠とお丸・屋根の上】
鼠…いや次郎吉を探して夜の町を彷徨うお丸。

キョロキョロ辺りを見渡し、
屋根の上にいる次郎吉を見つけて、ホッとするお丸が乙女〜♡


お丸「あんた本当屋根の上が好きなのね。昔飼ってた猫も好きだったわ〜。……だから私も登る!」

と、鼠がいる屋根へと行くお丸。

お丸「横から行くわ。
先に言っておく!押さないで!」

着物の袖をめくり、
白魚のような手を片方だけ出して、よいしょよいしょと渡るお丸。

野球で塁に出て、走者がピッチャー牽制する「リーリーリー!(リード)」みたい(笑)


鼠、ビクとも動かず澄ましたお顔。

お丸、鼠へ向かって
「押ぉぉぉしなさいよぉぉぉ!」


更にお丸…
「押すなは押す!押すなは押す!って、2回言ったわよ!いい、わかった?わかったの?!」

お丸の勢いに鼠ビビり気味www
鼠「うぃっす…うぃっす…」と小さく頷く。

お丸「何よそれ!」
鼠、怒られてスネた子供のよう(笑)

お丸のテンションに笑っちゃう鼠。

お丸「何笑ってんのよ!さあ、早く上げて!」


お丸、自分の右手のひらに
「ぶぅぅぅぅぅぅぅぅーっ!」といつもより強めの長めでツバを掛けるwww

鼠、ブチ切れ
「汚ねぇよっっっ!本気のやつだ!本気のだ!」

お丸、手のひらを両手パンパンしてツバを花道横のお客さん方向へ払い除ける。

鼠、お客さんへ
「すいませんね」

お丸も「すいませんね」

そしていつもよりぎゃあぎぁあうるさめのお丸へ…

鼠「落ち着け!焦るな!」


(≧∇≦)確かに!
この日のお丸のテンションが高くてさ〜面白かった〜




鼠「自分で上がってこい!最近、自分で上がってるだろ!」 ←(笑)

お丸「えぇぇ〜(不満)」

(≧∇≦)ぶほっ!
お丸がめっちゃ不満そう!


不満気なお丸へ…
鼠様は右手のひらを開いて腕を伸ばしてお丸へ向かってパワーを送るwww


出たぁぁぁ!ハンドパワーwww


お丸「あぁ…あああああ〜!」と花道で狂ったように動き出す。

お丸「あれ?おかしいわ。私、身体が勝手に動いちゃうぅぅぅ!」

催眠術かよwww


お丸は…
一本釣りされたカツオのようにビクビク動いたり

ロボットダンスしたり

気功くらって飛んでくような動きしたり

クルクル回転しながら花道を行ったり来たりと縦横無尽に動くwww


鼠のハンドパワーに操られるお丸。なかなか屋根へと上がれないwww

鼠へ手を出して上げて!上げて!とせがむお丸。鼠…ってかタッキー笑っちゃってるしwwwwww

鼠「早く上がれ!」
といいつつも、また鼠は手を開いてハンドパワーを出す!

お丸、踊ったり変な動きしたりと操られるまま。

お丸「そろそろネタ切れ〜!早く止めてぇぇぇぇぇ!」

鼠「勝手に止めりゃーいいだろ!」

そりゃないぜ、鼠wwwwwwwww


お丸「…ちょっと…休憩…させて…」

鼠「ふざけるな!休憩してんなよ!
何勝手なこと言ってんだ」と、早く上がれ!と鼠www

鼠「ほら、上がってこい!」

お丸、ピョンピョン跳ねてウォーミングアップからの〜ピョーンと自力で上がる。

会場「おおおー!」と拍手!

屋根の上のお丸、
手をシュタ!シュタ!して「うぃーす!ちぃーす!」とチャラめに細かく頭を動かし会釈。そして、めっちゃドヤ顔www



それを見た鼠
「最近のJr.はいいな〜こんなことで褒められて。」







芝居へ戻る鼠とお丸。

が、しかーし!
お丸がゼーゼーハァーハァーしちゃって息が整わないwwwそりゃそうだ、鼠のハンドパワーで動きまくってたもんwww



お丸「はあ…はあ…」

いつまでも息が整わないお丸。
なかなかセリフを言わない…ってか、言えないwww

なかなかセリフがこないので
痺れを切らした鼠、後ろを振り返って…

鼠「早くやれよっっっ!」

と、お丸の頭をパァーン!と叩くwww


お丸「今、(気持ち)入れてたわよ!今、お丸が降りてきたのにっっっ!!!」

と、お丸上から何かが降りてきたジェスチャーwww


鼠「いつも入れとけよっっっ!」 ←(笑)


お丸は天から降臨してくるそうです〜!


芝居に戻って…
次郎吉がいなきゃいないで寂しいお丸。次郎吉の話ばかりする。


お丸「変だよね…。私…次郎吉さんの話ばかりで変だよね…。」


鼠、優しい声で
「変じゃないよ…。」 ←イケボ♡

Σ( ̄。 ̄ノ)ノええぇぇぇー?! ←私の声
ってか、鼠が優しくてビビるわっ!www


お丸ビックリして…
「∑(゚Д゚)!!!ええぇぇぇ?!
なんで?!なんで急に変えてきたのぉぉぉぉぉぉ!!」

お丸はなんでどーしてと大騒ぎwww


鼠、またまた優しい声で
「こんな日もあるよ。」 ←イケボpart2♡

お丸、更に驚いて∑(゚Д゚)!
「あるのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」


(≧∇≦)お丸、気持ちわかるぜ! ←私の声www



お丸「そうじゃない!そうじゃないわよ!あたし、変じゃないと!変じゃないとさー!」

と、鼠の肩を揺らし、元々の芝居へ戻そうと必死なお丸…いや、ふっかだったwwwwww







【大捕物・お丸の愛・革命】


さあ!これから大捕物だ!って時に、花道奥からお丸登場!


お丸「待ってぇぇぇぇぇ!
あああ〜!あああぁぁぁ〜あああぁぁぁ〜!」

と、着物の裾をめくり帯へ掛けて
「待ってぇぇぇぇぇ!あああぁぁぁ〜!」とよろけながらパタパタパタタタタタタ〜と駆けてくるお丸。


鼠と仙吉、そして親分、岡っ引きの前で…


お丸「あっ!あああぁぁぁー!」

と、いつもより大袈裟に両手を上げて、ラジオ体操バリの伸びをしてから倒れこむwww

倒れたら倒れたで、
この日はオーバーリアクションのため、名古屋城の金のシャチホコ並みにエビぞって倒れ込んでたwwwwww

凄え、面白かった!(≧∇≦)

お丸、手を伸ばしバタバタブルブルさせながら…

お丸「私のためにぃぃぃ〜争わないでぇぇぇ〜〜〜!」


って、私のために争わないで〜って河合奈保子の♪けんかをやめてかよ!って毎回心の中で突っ込んでる私。

with昭和! ←違うwww


お丸「女とぉぉぉ…男のぉぉぉ…LOVEとぉぉぉ…書いてぇぇぇ…」と、いつもより溜めに溜めて、しかも大声。

あまりのお丸の熱演(?)にw
鼠はお丸の愛革命のセリフにうなずきながら聞く。

お丸「女とぉぉぉ…」
鼠「うん」とうなずくwww

お丸「男のぉぉぉ…」
鼠「う〜ん」とうなずくwww

お丸「LOVEとぉぉぉ…書いてぇぇぇ…」
鼠「う〜〜ん、う〜〜〜ん」と、お丸のセリフのテンポに合わせ、そしてお丸の必死な形相の顔を見ながらうなずいてた〜wwwwww

お丸の顔が強烈だった〜(≧∇≦)


♪デデデデーン(愛革命、音楽スタート!)からの〜徳俵の旦那&岡っ引きたち曲に反応して、天を見据え中央に集まり愛革命のポーズ決めてくとこ、凄い好きwww

で、なべ郎&駒蔵がロープで親分&岡っ引きたちグルグル巻き〜!みんな真面目な顔して、天を見据えてる姿がシュールwwwwww




お丸「今よぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」と、大捕物へ進んで行きました〜!



・大捕物の水攻め
なべ郎が岡っ引きを羽交い締めすると、ホースで股間を集中砲撃www

あちこちそっちで
いろいろやってるから目が足りないよ〜(笑)


・大縄跳び
鼠様は引っかからず抜けて、
駒蔵、なべ郎入って、最後に徳俵進之介。

徳俵進之介が引っ掛かって
徳俵「ちくしょぉぉぉ!」

徳俵の旦那、凄い顔してたwww



最後の最後、幕が降りる寸前、
この日もなべ郎は1番高い大樽のところへ駆け上がり、歌舞伎役者のように見得を切る。

そして下の方では
水が溜まっているプール状になってるところで…

鼠様がプールのヘリに片足を掛けて(波止場のポーズみたいな感じ)ポーズを決めていて、

(≧∇≦)きゃぁぁぁぁぁ!♡
かっこいい!ってなった♡♡♡♡♡



【エンディング】
いや〜2階からのエンディングは本当絶景だなぁ〜綺麗綺麗!


♪WITh LOVE
歌い始めの後ろのスクリーンが夜空&桜吹雪。

タッキーにライトが当たると、そのライトが後ろのスクリーンへ映り満月になる。

その満月にタッキーの影が映り込んで幻想的〜。


・写真。
チビJr.に乗っかられてつぶされてるタッキーが本当にかわいい♡マジかわいい♡悶え死ぬほどかわいい♡

だからジャニショで売って!



・♪WITH LOVE
歌い終わって、
台の上から降りてきてステージへ。
ステージの水面には衣装のロングジャケットの裏地(ゴールド)が映ってキラキラ!

また、歩くたびにロングジャケットがふわふわ〜っとなって、これまた最高!


・♪Love
Wフライング!
タッキー、人差し指立てて腕を伸ばして「行くぞ〜!」なポーズしてフライング〜☆

フライング中、ミッキーマウスのように両手で手を振るかわいいタッキー♡(多分、男の人見つけたんだと思う)


最後の最後、暗転の時。
タッキー、いつもは後ろへバク転もどきなジェスチャーだけど、この日は前へ、っていうか健くんの方へとシュワッチ!じゃないけどwww

両手あげて、健くんの方へ飛び込んでったよ〜。(ハグまではいかなかったけど…)

健くんはびっくりしつつも
めちゃくちゃかわいい笑顔でタッキーを見てたぁ♡


なーにーこーれーΣ('◉⌓◉’)
健くんへ飛び込もうとするタッキーがめちゃくちゃかわいいんですけどーーー!

かーわーいーいー♡かーわーいーいー♡


(≧∇≦)はぁはぁ…♡はぁはぁ…♡
ヤバい!かわいい♡悶え死ぬ!はぁぁぁ♡かわいい♡


イケメン見たあと
帰りの新幹線で飲む缶ビールが最高に美味しかったことをここに報告します。


以上、滝沢歌舞伎2017レポでした!




(((o(*゚▽゚*)o)))





より以前の記事一覧