2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ドラマ

2018年3月25日 (日)

怒涛の最終回!死刑執行なんていやぁぁぁぁぁ!どうなっちゃうのぉぉぉぉぉ?!



オトナの土ドラ・家族の旅路・最終回!




怒涛の最終回!

ドラマ始まった〜

からの〜

あれ?!もう終わり?!

というくらい、あっという間の最終回でした!


各自それぞれモヤモヤ解消!
はぁぁぁ〜スッキリgoodgoodgood


あかねママがまさかこんな重たい過去を隠してるとは超ビックリ(さすが東海テレビ!原作チョイスがナイスです)


あぁぁぁぁぁ!柳瀬ぇぇぇぇぇ!
死刑執行なんていやぁぁぁぁぁどうなっちゃうのぉぉぉぉぉドキドキするぅぅぅぅぅ!


(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


そんな中、
所長(鶴ちゃん)が頼もしいgood


礼菜から「兄さん」という言葉が出てきて、泣くcrying


祐介(光男)から「お父さんが…」という言葉が出てきて、大泣きcrying


祐介(光男)からあかねママに「お母さんに…」という言葉が出てきて、更に大泣きcrying


柳瀬お父さんが出所して息子祐介(光男)を抱き締めたのを見て、号泣cryingcryingcrying


ずーっと息子に触れたかったであろう柳瀬の気持ちを考えたら大号泣cryingcryingcrying


茶の間の私は…
大号泣しながらクッション抱き締めました(笑)


























苦悩して葛藤していた浅利祐介の表情が穏やかに…smile


エンディングでふたり歩く姿が
光男をおぶって歩く過去の姿と相まって、更に泣いた…weepweepweep



















(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)


良いエンディングだった〜shineshineshine



良かった…
みんなが幸せになって本当に良かったよぉぉぉぉぉgoodgoodgood


そして最後の最後に…
『ドラマDVD化決定』の発表に、茶の間の私は夜中だというのに嬉しくて叫んで泣きましたcryingcryingcrying




DVD化が嬉しくて祝い酒〜beerbeerbeer
まいう〜beerbeerbeer





(((o(*゚▽゚*)o)))


2018年3月20日 (火)

エンケンさんから最終回予告キターーーッ!






『スカッとジャパン』で
遠藤憲一さんからオトナの土ドラ『家族の旅路』最終回予告キターーーッ!


エンケンさんから
「息子役の滝沢秀明くんが…」に私はジーンときたweepweepweep


『息子役の滝沢秀明くん』って良い響き〜〜〜goodgoodgood


ストーリーがストーリーだけに…
ここに来てやっと『息子』って言えたね〜〜〜happy02happy02happy02

なんかとても嬉しい気分upupup



「9681809A-902A-40DC-99AE-BD5074F33E59.MOV」をダウンロード





















(((o(*゚▽゚*)o)))



2018年3月19日 (月)

第7話!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾あぁ〜もうどうなっちゃうのぉぉぉぉぉ!




ドラマ・家族の旅路 第7話


うわぁぁぁぁぁん(T ^ T)(T ^ T)

祐介、柳瀬、あかね、礼菜…
それぞれの考えや気持ちがわかるから泣ーけーるー!


祐介(光男)が感じていたであろう赤ちゃんの時の記憶というか…父親(柳瀬)のぬくもりというか…父親の愛情を肌で覚えているというか……


柳瀬も祐介(光男)への愛情は今尚たくさんあるし…


とにかくみんなが幸せになって欲しい。


病人なのに力があるあかねにビックリ(笑)そして、そこで倒れちゃうの〜⁈とビックリ(笑)えぇ⁈そこに凶器があったの〜とまたまたビックリ(笑)



っていうか…

演出最高d(^_^o)
カメラワーク最高d(^_^o)

さすが東海テレビ(惚れ惚れ)



柳瀬が独房の窓から空を見上げると…祐介(光男)の姿が浮かんじゃったりするシーンとかさ〜。








まるで祐介が死んだみたいになってたよ(笑)昭和ちっくな感じがたまりませーん!




接見でのシーン泣けた〜(T ^ T)
祐介が話してる時は柳瀬の表情がガラス越しに映り、柳瀬が話してる時は祐介の表情が映って、リアリティが半端ない!


















ふたりのシーンは涙、涙でした(T ^ T)



柳瀬の手紙を手続きしないで
勝手に浅利弁護士へと託すなんてありえねーけど湯江タケユキ最高!(役名より俳優名になっちゃった)中川刑務官ね。







ってか、いつのまに健幸からタケユキになったんだ?昔、漢字だったはず。第1話から個人的にとても気になっていた(笑)


はぁぁぁぁぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
柳瀬からあかねへの手紙の途中で
『来週へ続く』って…気になるじゃねーかー!








あぁ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
もうどうなっちゃうのぉぉぉぉぉ!




(((o(*゚▽゚*)o)))


2018年3月17日 (土)

めざましどようび!ドラマクランクアップ


めざましどようび
2018年3月17日放送


ドラマ『家族の旅路』
クランクアップの様子が流れた〜!


\(//∇//)\



「E61E02F7-3FB9-4A99-BA0B-A5B7BF2F7BC4.MOV」をダウンロード






























滝沢「この現場はお芝居の現場というより闘いの現場だなと…」


苦悩して…
葛藤して…
そして長ゼリフ(これが一番大変)

タッキー、キャストの皆さん、
スタッフさんお疲れ様でした!

最終話まで、
しっかり見届けたいと思います。



(((o(*゚▽゚*)o)))




2018年3月11日 (日)

第6話!礼菜を守り、現実に向き合う覚悟を決めた祐介を見て私は泣いた。




ドラマ・家族の旅路 第6話



ふぁーーーーーっ!
衝撃の真実知ってからの〜
礼菜捨て身のチューkissmarkいったぁぁぁ!



















礼菜「2人の世界へ…」って、
気持ちはわかるが現実逃避じゃーんcrying

さすが東海テレビ good
どんどん続けたまえpaper


はっはーん!
わかったぞ、東海テレビさん!
さては祐介と礼菜の禁断の兄妹愛で昼ドラ作る気だなtvtvtv

制作するなら見るよ! ←作んねーよ(笑)





思い出の海で入水自殺って…
ったく、めんどくせぇー女だなcoldsweats01
まあツライ現実なんて見たくねーもんな!

こーいう展開大好き〜happy02
もっともっと続けたまえpaper















期待を裏切らない東海テレビgood

結局何が言いたいかというと、
東海テレビのドラマは最高!ってことです(笑)



まあでも…
実際祐介や礼菜のような運命にあったら泣くだけじゃ済まないよなぁ…crying

「ひとりぼっちじゃない!ひとりなんかにしない!」

と礼菜を守り、
現実に向き合う覚悟を決めた祐介に茶の間の私は泣きましたcryingcryingcryingcryingcrying

みんなが幸せになるといいなぁ…crying



あと、あかねママ!
河村のクズさを知っているあかねママはさ〜、柳瀬と息子の光男を守るためにこの2人から離れたんじゃないかな。

赤ちゃんにまで手を掛けるなんて、河村はマジでクズじゃん

柳瀬と光男を守るために、
あかねママは河村と駆け落ちって言うか逃げたんじゃないかな〜と予想をしてみた。



重い雰囲気の中…
コーヒーを「コーシーcafe」と言う所長(鶴ちゃん)に和みました〜(笑)



(((o(*゚▽゚*)o)))

2018年3月10日 (土)

Drama Now! vol.01 2018 表紙!



【Drama Now! Vol.01】


滝沢秀明表紙!!!








うぉぉぉぉぉ!
ピンナップまで付いてる!o(^▽^)o


最高!goodgoodgood



滝沢秀明
『家族の旅路 家族を殺された男と殺した男』



・まだ新しく挑戦できることが
あるというのは、幸せだと思います。


・身近で起こりうる現実味が、このドラマにはあると思う。


・重いテーマを丁寧に表現していきたい。


・自分が浅利と同じ境遇なら、やはり真実を知りたい。


・ひとりで過ごす夜、
ふと泣きたくなることがあるんですよ。

滝沢「僕も時折、夜遅くにひとりで浸りたいと思うことがあるんですよ。ちょっとお酒を飲んで…ふと"泣きたいな"と。で、動画サイトで感動するムービーを探しては涙を流す…といったことを、夜中にひとりでしてみるという(笑)」


(≧∇≦)わぁお!
タッキーまじか?!泣きたい時あるんだね〜


滝沢「楽しく思えることも必要なんですけど、大人には泣く時間、感情をブワッと解放するひと時こそ、実は大切なんだなと。それは自分が30代になって分かったことなんですよね」








(≧∇≦)タッキーの腕まくり最高!





・P113
Debut Now!
最近デビューしたこともしくは、
新たにデビューしたいことは…?

滝沢「以前から興味があった釣り。
始めると没頭してしまいそうな"魔力"を感じて、あえて避けていた。いよいよ本格的にデビューしたいと思うようになりました」


(≧∇≦)釣り始めたら絶対ハマるよね(笑)




(((o(*゚▽゚*)o)))

2018年3月 9日 (金)

TVガイドperson Vol.65 ページ開いて…きゃぁぁぁぁぁ!


【TVガイドperson Vol.65】


滝沢秀明のページ開いた瞬間…


きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(≧∇≦)


と叫びました(笑)
めっちゃドアップでキュン死♡♡♡










滝沢秀明

ゴールなき世界を生きる、
"滝沢秀明"的流儀。



・オトナの土ドラ
『家族の旅路 家族を殺された男と殺した男』


・主題歌を担当
「普通に曲として歌うのはもちろんですけど、あくまで"主題歌"ですから。やっぱり作品と楽曲がマッチした時にずっと記憶に残るじゃないですか。僕も音楽を聴いた時、『これは昔のあのドラマの主題歌だったな』って、いまだに印象に残っている曲があるので、そういう楽曲になったらいいなと思います。」


・皆さんが僕に対するイメージにはないものを演じたい。



・ディナーショー
「ディナーショーは特別な空間。
ファンの方との距離が近いし、おもしろい。ファンの方たちと直接触れ合う機会もなかなかないですからね。みんなから何を求めているか知ることができるし、発見できる。」


・違う人の目線で料理してもらうと、新しい発見がある。


・『滝沢歌舞伎』『ディナーショー』も同じステージではあるけれど、『滝沢歌舞伎』は料理する人間として、『ディナーショー』は調理される側の人間として。そうすることで絶対に新しい発見があると思っているので。」


・今のJr.はみんな真面目。
もっと攻めてもいいと思う。


・役者や演出家だけじゃなく、
八王子リホームだったり、冒険だったり、ダイビングだったりと多岐にわたって活躍。


・タキツバ活動休止
「解散ではなく、休止なので。
変な空気になる必要性も全くない(笑)

元々僕ら、基本はソロ活動がメインのグループだってジャニーさんに言われていて。だから2人の名前がしっかり入った"タッキー&翼"っていう名前なんです。」













(≧∇≦)タッキーの笑顔最高〜heart01heart01heart01



(((o(*゚▽゚*)o)))

2018年3月 8日 (木)

+act 2018年2月号 読みごたえあった〜!



【 +act 2018年2月号】


滝沢秀明

少年のころから数々の作品で主演を務め、その美しい容貌と相まって、まさに日本を代表するアイドルとして活躍し続けて来た滝沢秀明。

そんな彼も現在は35歳。
相変わらずの美貌を保ちながらも、すっかり大人の男性になった。

インタビューで本人も語っている通り、35歳は役者としても変わり目。少年ではなくなったからこそ、役柄の幅も広がっているようだ。


・オトナの土ドラ
『家族の旅路 家族を殺された男と殺した男』

・初の弁護士役にチャレンジ

・自分の中から新しい一面を引き出すのは楽しい。

・約16年ぶりに共演する遠藤憲一さん。

・他の共演者の方達も演技派揃い。
滝沢「キャスティングも濃いので、僕は全力でやるだけ」

・役柄に対するアプローチは…
滝沢「自分で作り込まず監督と話して決める。作品は監督のものだと思っています」

・主題歌も作品の一部

・ディナーショーの話
滝沢「ディナーショーには大人を感じます」

・ディナーショー演出は五関晃一(ABC-Z)
滝沢「僕自身も新しい感覚で出来るので面白い」

・滝沢歌舞伎
演出をやって、初めてお客さんの立場がわかった。客観的に見ることが出来た。

滝沢「今までジャニーさんがやっているのを見て、"何言ってるんだ、この人?"って思っていたことが、ようやく"ああ、そういうことか!だから、あれを俺にやらせていたんだ!"って理解出来た(笑)」


・『滝沢歌舞伎2018』は演舞場と御園座の2ヶ所。バックヤードに合わせてセットとかも変える。

・火山探検
滝沢「実はずっと思っていたんです、いつ『クレイジージャーニー』からオファー来るかなって(笑)」

・制覇したいところは南極!



(≧∇≦)クレイジージャーニーからのオファー来るかって、思ってたんかーい(笑)

いつか南極探検行けるといいねd(^_^o)



+act 読みごたえありました(^-^)v











(((o(*゚▽゚*)o)))



2018年3月 7日 (水)

静岡新聞夕刊にタッキー!




仕事から帰ってきて夕刊見たら、
イケメンな滝沢秀明がいてビックリeyeeyeeye


静岡新聞にもそろそろタッキー載るかな〜と薄っすら期待してたのよね〜happy01


他のローカル新聞と同じ内容だと思うけど、一応全文載せまーすgoodgoodgood



【静岡新聞・夕刊】
・2018年3月6日掲載・



滝沢秀明
刺激受け自分のプラスに



家族の命を奪われた被害者が、弁護士となってその加害者の弁護をするという難しいテーマ。「ドラマを通じて、人として一皮むける瞬間を味わいたい」と滝沢秀明の口調は力強い。

「家族の旅路」(フジテレビ系、土曜夜)で初の弁護士役、浅利祐介を演じている。赤ん坊だった30年前、両親と祖父を柳瀬光三(遠藤憲一)に殺害された。

親戚に引き取られ成長した祐介のもとに、死刑囚となった光三の再審請求の弁護人になってほしいと依頼が来る。

葛藤を抱える祐介は「弁護士としての使命と同時に、一人の人間としてどう生きていくか、どう向き合っていくかってことも同時進行でやらないといけない」。

そうやって歩んでいく役と一緒に成長していきたいと考えている。「出演者の皆さんとぶつかり、刺激を頂くことで、自分のプラスになるものが生まれると思う」

主演した大河ドラマ「義経」をはじめ、映画でも活躍し、キャリアを重ねてきた。それでも作品が変われば気分は振り出しに戻り、「立ち上げのときはどきどきする」と明かす。

30代半ばになり、これまでとは違った役も演じられるようになってきた。「新しいもの、新しい出合いってまだまだあるんだなってすごく感じる。これって決めず、新しいことへのチャレンジを大事にしたい」

毎年続けている主演舞台「滝沢歌舞伎」が4月から始まる。演出も手掛けるとあって「最初のお客さんにならないといけない。違う角度から作品に携わることができて、すごく勉強になっている」とやりがいは大きい。

今回はどうなるかという観客の期待もある。「毎年見てくれる方の思いをいい意味で裏切っていかなきゃいけないって作業は大変です」


















はぁぁぁ♡
タッキーかっこいいlovelylovelylovely



(((o(*゚▽゚*)o)))

2018年3月 6日 (火)

2018年3月5日・滝連更新〜☆


2018年3月5日・滝沢連合更新!


第1126章。


(=´∀`)人(´∀`=)


総長タッキー
ドラマ『家族の旅路』撮影終了お疲れちゃんです!


主題歌『記憶のカケラ』は
いろんなことを考えて聴いてますよ〜


『記憶のカケラ』というタイトルだし、
ドラマのストーリーの流れとして、祐介が感じていたであろう赤ちゃんの時の記憶というか…父親のぬくもりというか…父親の愛情を肌で覚えているというか……

そんなこんなをドラマを見て感じてます。




さあついに!
『滝沢歌舞伎』モードへと切り替えですか?!



私はまだまだ
ドラマ『家族の旅路』モードでいかせていただきますねgoodgoodgood



(((o(*゚▽゚*)o)))


より以前の記事一覧