アイドル誌

2016年10月29日 (土)

アイドル誌(Myojo 2016年10〜11月号)



すでに12月号も発売されてるし
周回遅れ感が半端ないけど…(笑)

アイドル誌・Myojo、2冊まとめ!

・2016年10月号
・2016年11月号


滝沢秀明、今井翼の名前が出たものをまとめます♡




【Myojo 2016年10月号】

(発売日は8月23日)



*P39 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
・最近、感動したことは?
「タッキーと(櫻井)翔くんがでた『櫻井・有吉 THE夜会』。ノーカット版が欲しい!」



*P91
ジャニーズ大好きアナウンサー

青木源太さん(日テレアナウンサー)
「小学生のときに買ったMyojoについていた、今井翼さんのジャニーズJr.カードを番組内でご本人に見せたら、すごくよろこんでくださいました。」



(≧∀≦)『THE夜会』のノーカット版が欲しい!っていうのは、ファン皆んな思ってるよね〜(笑)




【Myojo 2016年11月号】

(発売日は9月23日)



*ジャニーズ大賞2016
NEWSからジャニーズJr.まで
アイドル104人の投票でランキングを決定!


《思い出の先輩No. 1編》


*インパクトNo. 1

【第3位 滝沢秀明】
・入所前からこんな王子様みたいな人が世の中にいるのかと思ってたけど、実物も王子様そのものだった!(手越祐也)

・多分初回の「滝沢演舞城」で初めて会ったんだけど超カッコよかった。今の俺と同じくらいの年だったなんて、信じられない。あの人は神様!(橋本良亮)

・初めてでた「少クラ」で会ったとき、カッコよさに衝撃が走った!(中村嶺亜)


(≧∇≦)確かに!
初めて生タッキー見たときは衝撃が走ったわ〜。




*フレンドリーNo. 1

【第2位 滝沢秀明】
・俺がタッキーの知り合いに顔が似てたらしくて、Jr.に入ってすぐ"メシに行こう"って誘ってくれたんだよね。(小山慶一郎)

・テレビで見たまんまだったから''タッキー''って話しかけちゃった(笑)(八乙女光)

・「滝沢歌舞伎」のリハーサル初日に、すでにJr.全員の名前を覚えてたらしくて''松田!''って呼ばれたときはうれしかった〜。(松田元太)

・「滝沢歌舞伎」を見させてもらったとき、グッズの小判に''指紋ください''って言ったら、ほんまにくれはった。(向井康二)



(≧∇≦)指紋wwwwww




*ギャップNo. 1

【第1位 滝沢秀明】
・テレビで見てたときは、キラキラした王子様だと思ってたけど実際は男っぽい人だった。(薮宏太)


・''THE男!''なカッコいい部分と、コンサートとかでハジけてやんちゃになる部分がある。ときどき子供の顔になってる。(岩本照)


・ジャニーズを背負ってきてるから、生真面目な人かと思ってたけど、すごくおもしろくて優しい、笑顔がキュート!(宮近海斗)



(≧∇≦)コンサートとかでハジけてやんちゃになるタッキー好き〜♡










【第3位 今井翼】
・おしゃべりなイメージはなかったけど、めっちゃ話してきてくれる人やった。(桐山照史)

・ダンスのうまさはイメージ通りやったけど、怖い人やと思ったら、Jr.にも丁寧にあいさつしてくださったよ。(小島健)

・すごく優しくて、僕らにも''よろしくお願いします''って声をかけてくださった!(正門良規)






《もしも◯◯だったらうれしい♪編》


*お兄ちゃんだったらうれしい

【第2位 滝沢秀明】
・超やさしくて、超カッコいい!
でも厳しさもある。なにも言うことがなくて、自慢できる兄だと思う。(戸塚祥太)


・もはやジャニーズのお兄さんでしょ。
雑誌やテレビでタッキーを見ると''俺もしっかりしなきゃ''って思う。(藤ヶ谷太輔)


・やさしくて話しやすい!
俺が変なメールをしても基本塩対応だけど返してくれる。(中村海人)


(≧∀≦)うみんちゅには、引き続きタッキーへメールしまくって欲しい!グイグイとタッキーへ絡みに行って欲しい!ファイトだ、うみんちゅ!(笑)



(=´∀`)人(´∀`=)




*P72 松田元太

いつかジェントルマンになれるかな?

元太「ジェントルマンっていうと、スーツを着た親切な大人って感じで…あ、滝沢(秀明)くんみたいな人かな?

ルックスも仕草も、
あいさつひとつとってもカッコいいし、男にもやさしくて、絶対にホレるぜ?

俺だってホレたもん(笑)。
人と話すときは、常に目をじっと見てくれて、目がとろけそうになるくらい(笑)。

だけど、滝沢くんみたいになりたいから、俺も最近、人の目を見て話すようにしてるんだ。」



(≧∀≦)松田元太くん、気持ちわかるぜ!
タッキーと目があったらとろけそうになるよね〜♡(マジで)



(((o(*゚▽゚*)o)))












2016年10月12日 (水)

アイドル誌(Myojo ・ ポポロ 2016年8月号)


買ってすぐ読まないなら、買わなきゃいいじゃんとたまに思うけど、アイドル誌を周回遅れで読むのが結構好きだったりする♡


アイドル誌2冊

・Myojo
・ポポロ

2016年8月号をまとめ〜(o^^o)


発売日は6月23日!
これまた随分時間が経っちゃったな(笑)

*タッキー、タキツバの名前が出たものをまとめます。



【Myojo 2016年8月号】

*P53〜55 SnowMan

深澤辰哉
「旅行に行く車の中では、
最後列で"うぇーい"ってヤジを飛ばすのが俺の役割。これが結構ノドを使うの。

だから水筒が必需品!温度が変わらないタイプを「滝沢歌舞伎」の公演中に買ったんだ。

もともと滝沢くんが使ってたのを、いいなって思って買った。」



(≧∀≦)さすがタッキーの影武者ふっか!(笑)



*P61〜63 SixTONES

ジェシー
・髙地くんから質問
最近聞いた先輩のアドレスは誰のですか?

ジェシー
「滝沢くん。舞台「滝沢歌舞伎」の共演中教えてもらった。教えてもらったというか、SnowManも含めたグループメールで知った感じ。

前に『お前には教えなーい』って意地悪されたのに、これであっさりアドレスをゲット♪

滝沢くんにも『知っちゃいましたよ』って伝えたんだけど『あ、そうだね』って反応が薄かった…。」



(≧∀≦)『お前には教えなーい』って言ってるタッキーを想像するとかわいい♡



*P84
ドラマ「せいせいするほど、愛してる」

小さいけど、ドラマ紹介。









*P129〜131
ジャニーズ銀座・SixTONES

見学席にタッキー!
とは言っても、めっちゃ分かりづらい写真だけど…。








隠れた時のかな〜(笑)





(=´∀`)人(´∀`=)



【ポポロ 2016年8月号】


*P117 SixTONES

春は…
・「滝沢歌舞伎」大我、ジェシー。
・「Sexy Zoneコンサート」慎太郎、樹、北斗、髙地。


「滝沢歌舞伎2016」の話。
ジェシーがサングラスのことで弄られ…

髙地「ジェシーなんてサングラスかけて英語で歌い出すし」

北斗「舞台上でサングラスって失礼だよ」

樹「誰も止めなかったの?」

ジェシー「あれは仕事!役ね!!」

樹「俺、ふつうに感動したよ。みんなかっこいいなと思って」

慎太郎「俺は滝沢くんばっか見てた。
でも、幕が開いていちばん最初に目がいったのは京本大我!」


(≧∀≦)慎太郎wwwwww
「俺は滝沢くんばっか見てた」って、さすが滝沢担の慎ちゃんだぜ!



*P127 五関晃一(ABC-Z)
・Jスターと電車で出かけた思い出は?
「斗真の不思議な行動。
Jr.時代にタキツバと電車で都内の仕事に行ったとき、同じ電車に生田斗真くんが乗っていたんだけど、席が空いたのを見て、なぜか僕に『座れば?』って言ってきた(笑)」


(≧∀≦)この話は、タキツバがどうのこうのっていう話じゃないんだけど、なんかツボった。なんで五関くんだったんだろう?(笑)




(((o(*゚▽゚*)o)))


2016年10月11日 (火)

アイドル誌(duet ・ WinkUP 2016年10月号)



これまた
周回遅れ過ぎますがアイドル誌2冊!


・duet 2016年10月号
・Wink UP 2016年10月号

*タッキー、タキツバの名前が出たものをまとめます!


発売日は9月7日〜(o^^o)




【duet 2016年10月号】


*P53 佐藤勝利(Sexy Zone)
出演したライブで印象的なのは、
タッキー&翼10周年in東京ドーム。ふたりのバックにつくことが、とても名誉あることに思えたよ。


(≧∀≦)タキツバ10周年in東京ドーム。
Sexy Zoneに混ざって、♪Sexy Zoneを歌うタッキーに私はキャーキャー!言ってた記憶。「♪Mildも地球の裏側じゃ〜Wildになるよ〜時代を創ろうSexy Zone〜」って、タッキーはしっかりWildになってたし、時代を創ろうSexy Zone〜になってた(笑)





*P63 ふぉ〜ゆ〜
「滝CHANnel」でメンバーへの思いを綴った手紙を読んだ回の話。

実は収録前にマツの手紙だけ、
滝沢くんと翼くんにさわりを聞いてもらった。タッキー&翼2011年のツアー「OUR FUTURE」のとき。

ホテルの一室にみんな集まって、
マツの手紙におふたりが涙を流したという…!

あのふたりを泣かせるなんて。

松崎「まあ、間違いなく、ジャニーズ事務所でオレだけでしょうね」


(≧∀≦)松崎くん、調子に乗りすぎ〜相変わらずだな(笑)




*P124 中村海人(Travis Japan)
滝沢くんとは、最近もメールさせてもらったんだ。

こないだは「カキ氷は好きですか?」って送ったの。そしたら「好きじゃない」って返信がきて。

そのあと「食べに行きませんか?」って誘ったのに、「行かない!」って(笑)

"ここで負けたらダメだ!"と思って、
「じゃあ今度ごはん行きませんか?」とがんばったら、「いいよ!」って返事がきて"やった〜♡"と幸せだった。



(≧∀≦)うみんちゅ、がんばったな〜(笑)めっちゃ可愛いんだけど♡うみんちゅ、滝沢くんとごはん行ったらまた報告してね〜(笑)



*P129 阿部亮平(SnowMan)
「せいせいするほど、愛してる」ハマってるドラマ!ストーリー展開に驚きがあっておもしろいし、やっぱりタッキーがカッコいいんだよ。

あと、女性の「どんなに好きでも、相手が自分のこと眼中にないと思ったら、本気じゃないフリするしかない」なんてセリフにもキュンキュンさせられてる♡

オレ、こういう恋愛ドラマ大好きみたい(笑)


(≧∀≦)阿部ちゃん気が合う〜!
私もこういう恋愛ドラマ大好き〜♡




*P140 武井咲
(滝沢秀明の名前は出てないけど、ドラマの海里のセリフの話)

いろいろと話題になった、
海里さんのセリフで印象に残っているものは?

咲ちゃん「やっぱり2話の"その風邪、オレにうつせよ"はかなりレベルが高かったと思います(笑)

おもしろかったと言ったらいけないんですが、ふつうの人はなかなか言わないセリフだと…。

風邪で寝込むシーンではありましたが、リハーサルのときなどちょっと笑ってしまいました。かなりインパクトがあったと思います。」


(≧∀≦)はい!これはかなりのインパクトでした(笑)タッキーはこのセリフをカメラへ向かって、カメラ目線で言い放ったわけですから、すげぇな〜(笑)




(=´∀`)人(´∀`=)




【Wink UP 2016年10月号】


*P45 CROSS TALK
SnowMan × SixTONES

森本慎太郎(SixTONES)が岩本照(SnowMan)と仲良くなったけど、まだ1回もふたりでごはんとか行ったことない話から…

ジェシー「誘えばいいじゃん」

佐久間「そうそう、オレは宮田くんとしょっちゅう会ってる。(三宅)健くんともごはん行ったし」

深澤「オレは滝沢くんとか河合くんでしょ?」

阿部「オレは二階堂くんとメシ行ったよ」


なかなか緊張して誘えないという慎太郎。みんなからアドバイスをもらっていた。


ジェシー「本番(舞台・少年たち)が始まるまでに絶対に行ってきてみて。そして本番が始まってからはみんなでごはん行きましょうよ!」

阿部「そうだね。滝沢くんとか、舞台のときはいつもやってくれてるから、オレらも引き継がないとね」

深澤「ジャニーズの伝統として、みんなでおいしいものを食べて、楽しい話やマジメな話もして、舞台に対するモチベーション上げて、そして最終的にはマリウス(Sexy Zone)にお会計してもらおう(笑)」


(≧∀≦)マリウスがお会計wwwwww
おい深澤!年上のお前が払えよwwwあ〜おもしろいわ〜。

みんなでおいしいごはん!
こうやって、しっかりジャニーズの伝統を引き継いでいくんだね〜。



(((o(*゚▽゚*)o)))


2016年10月10日 (月)

アイドル誌(POTATO 2016年10月号)


アイドル誌、
新しい号が出ると…先月のやつ読まなきゃ!ってなる。(周回遅れ過ぎる(笑))


というわけで…
周回遅れ過ぎますがアイドル誌

・POTATO

2016年10月号をまとめます!


発売日は、9月7日〜!(o^^o)



\(//∇//)\きゃーっ!!
まだ海里副社長の載ってる雑誌があったぁぁぁ♡♡♡



【POTATO 2016年10月号】


∑(゚Д゚)はっ!滝沢秀明いた♡
まだ「せいせいするほど、愛してる」の記事があった♡♡♡








*P113 滝沢秀明
(小さめ3分の1ページくらい)

ドラマ最終回目前!
タッキー演じる副社長の恋の行方は…?

・ドラマ第8話のシーンの様子

「副社長、出番だよ〜!」と監督に呼ばれ、スタジオのセットに現れたタッキーはかなり渋い表情。どうやら、すでに海里になりきっている様子。


カメラセッティングの合間は、
手持ちぶたさのようで置いてある資料を読んだり。左右の手を交互にグー、パーしながらストレッチ(?)をしたりしてリラックスモード。


(≧∀≦)真剣な表情と、にっこり笑うタッキーの写真がたまらん!♡♡♡




*P46 ABC-Z・河合郁人
Q.もしサラリーマンになったとして理想の上司・部下は?

河合『タッキーとジャニーさんは、人に押し付けず「こういう方法もあるけどおまえならどうする?」と任せてくれるのが理想的。』


さらに…


河合『お菓子の名前とかキャッチフレーズ会議。タッキーが「河合、今回はおまえに任せた」ってやらせてくれて、深澤(理想の部下)に他社の商品をリサーチさせて、かぶらないものを考えるんだけど、最終的にはジャニーさんが考えたネーミングが一番おもしろいっていうことになりそう(笑)』


(≧∀≦)確かに!あれこれ考えても、ジャニーさんのネーミングには勝てないと思う(笑)


*ABC-Z・塚田僚一
Q.近況は?
塚ちゃん「上田(竜也)くんとご飯に行った。上田くんはいろいろテレビを見ているみたいで、ドラマ『せいせいするほど、愛してる』の話をしたり、『SASUKE』も見てくれてた。」


(≧∀≦)わぁお!マジかー?!
上田くん、ドラマ『せいせいするほど、愛してる』見てたのか?!なんか意外(笑)



*P85 SnowMan
深澤辰哉&阿部亮平 対談

・お世話にになってますな話から…
深澤「オレはやっぱり滝沢くんは外せないね」

阿部「日曜大工、続けてるの?」

深澤「やってる。前に滝沢くんから電気ドリルもらったから、それ以降DIY的なことをやってて、この間は、親に頼まれて家具の修理もしたから。」

阿部「深澤家ごと滝沢くんにお世話になってるんだ(笑)」


(≧∀≦)ちょ!阿部ちゃんwww大袈裟だよwww



*P155 えびりday vol.38
働く女性へ、応援川柳!

ハッシー(ABC-Z・橋本良亮)
「毎日の 疲れた足に キスをする」


タッキーのドラマ「せいせいするほど、愛してる」の影響です(笑)タッキーのさらに上をいきたいと思って作りました!



(≧∀≦)疲れた足にキスされたくねぇ…(笑)ごめんハッシー、キスよりマッサージして! ←夢も希望もないな、これ。




(((o(*゚▽゚*)o)))



2016年9月 5日 (月)

アイドル誌・3誌 2016年8月〜9月号



アイドル誌・3誌 2016年8月〜9月号

・WiNK UP
・duet
・POTATO


ドラマ「せいせいするほど、愛してる」+ その他タッキーの名前が出た〜をまとめます♡♡♡




【WiNK UP 2016年9月号】


(≧∇≦)半ページだけど
イケメンタッキーでーす!♡♡♡
あぁぁぁ!副社長好き好き大好きー!!!


・P111
ドラマ「せいせいするほど、愛してる」

滝沢秀明
ドラマ撮影現場に潜入


・レポート1
不順な天候でも撮影は快調

・レポート2
タッキーのハンドケア

1本ずつ丁寧にケア
指を愛おしむような表情に、
スタッフからも笑いが起こっていました(笑)


・キュンPHOTO
なにかを考える姿にキュン









(=´∀`)人(´∀`=)





【duet 2016年8月号】

・P137 武井咲
ドラマ現場でCatch!
「せいせいするほど、愛してる」


ドラマのロケ現場で、
この作品についてのお話を聞いてきました。

武井咲「滝沢さんとは初共演ですが、
本当にオトナな方です。現場でも凛とされていて。

だけど、笑ったときは顔をクシャッとされて、おちゃめな部分もあるんだなと思いました。

お会いする前に抱いていたカンペキな方というイメージどおり、現場でご一緒してもその印象が崩れることはないですし、弱点が見つからない。

ただ、ハードなスケジュールの合間に、
Tシャツとかラフな感じで過ごされているのを見るとギャップを感じますし、私にとっては意外な一面です。

クランクインして2〜3週間。
お互いに人見知りでまだちゃんとお話してないんですけど(笑)

年も離れていて大先輩ですし、
たくさん勉強させていただければと思っています」









【duet 2016年9月号】

・P116 武井咲
Tiffany Blueにつつまれて

ドラマ「せいせいするほど、愛してる」


現場で起きていることとは?


武井咲「滝沢(秀明)さんといろいろな番組に出演させていただきましたが、先月もお話しましたように、お互いに人見知りであまり会話ができていないというか。

ただあれから1カ月たって、
最近は一緒に作品を作っているチーム感ができてきたかなと思います。

とはいえ滝沢さんご自身、
もともとおしゃべりな方ではないようなので、一緒にキャッキャするってことではないんですけど…」










□■□■□■□■□■



タッキーの名前が出たのをまとめ〜!


*POTATO 2016年9月号*

・P33 知念侑李(Hey!Say!JUMP)
近況:ドラマ「せいせいするほど、愛してる」を見たよ。タッキーが超カッコよくてときめいちゃった(笑)


(≧∇≦)知念くん、ドラマ見たのね♡


・P49 菊池風磨(Sexy Zone)
Q.ジャニーズの王子様といえばだれ?
風磨「タッキーでしょう。
タッキーといえば王子様、王子様といえばタッキー。そんなイメージがある。

自分の王子様度は2%。」


(≧∇≦)風磨〜気があう〜♡タッキーといえば王子様だよね〜。ってか、風磨の王子様度低すぎ(笑)もっと高いと思うよ!




*POTATO 2016年8月号*

・P48
人間関係クイズ&ワクワク相関図

SnowMan
Q.岩本照が動物のドールハウスで一緒に遊びたいジャニーズはだ〜れだ?

A.タッキーと阿部
タッキーはハウスをくれたからね。
家族の成長ぶりを見せたい(笑)



・P76 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
Q.ジャニーズの先輩から言われた言葉で印象に残っているのは?

A.タッキーに「悩まないんですか?」って聞いたときの答え。

「悩むけど、悩んでる時間はない。
だったらどうするかを考える」

刺さったね。


(≧∇≦)タッキー男前!!!









*WiNK UP 2016年8月号*
・P141
Q.声がかっこいいと思うジャニーズのタレントは?

4位 滝沢秀明
ジェシー(SixTONES)
「滝沢くん。あの暗闇の中にいるような声はカッコいいなって思った」

宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
「ちょっと低い感じ。
あの声は滝沢くんしかいない」



*WiNK UP 2016年9月号*

・P6〜8
DREAM BOYS思い出プレイバック


タッキーの公演の話を出してくれたのは…


・玉森裕太
・戸塚祥太

・薮宏太
タッキーの大阪公演のときは、
ジュニアみんなでタッキーの部屋に集まって、怖い話を聞いたりしてたなぁ。


・塚田僚一

・北山宏光
よく話すタッキーに「お前生意気だな。よし、メシ行くぞ。」って言われた現場が、このドリボ。当時はタッキーのすごさもわからず、経験を重ねるごとにそのすごさがわかっていったよ。


・河合郁人
・伊野尾慧


・ドリボウラ話・
2004年1月号の滝沢秀明
グラビア記事から…
「サーカスシーンもあるってことで、今までやったことのないことに、いろいろチャレンジするよ。オレが上から降ってくるかも(笑)気持ちのキャッチボールはもう経験ずみだから、次の舞台ではオレ自身をキャッチしてもらおうかな(笑)」




・P36 ABC-Z 塚ちゃん
ジャニーズ王子様ランキング(塚田調べ)

塚ちゃん「滝沢くんも最近上位に食い込んできてるんだよなぁ。」


(≧∇≦)タッキー、塚ちゃんに認められるように頑張って(笑)





*duet 2016年9月号*

・P41 有岡大貴(Hey!Say!JUMP)
映画「こどもつかい」の撮影
滝沢くんとは現場で会ったときにたまに話してるよ。

こないだはね、
オレがジャニーズウェブのブログに書いた「日テレのエレベーター内での出来事」を、滝沢くんが読んでくれたらしくて。

「超おもしろかった!文才あるんじゃない?」って、めちゃくちゃホメてくれたんだよ。

滝沢くんにあれだけホメられたってことは、もしかしたら書籍化&有岡先生誕生もあるかもよ!?(笑)


(≧∇≦)有岡かわいいな♡
確かに面白い話だった〜♪( ´▽`)




(((o(*゚▽゚*)o)))



2016年6月29日 (水)

ポポロ 2016年7月号(ケンタッキーCM)


まさかまさかの
健&タッキーでケンタッキーのCM出演って嬉しかったぁぁぁ!

盛り上がりました〜〜〜!upupup


タッキーが
美味しそうにチキンを喰らう姿……


たまんねー♡グフフ♡でへへ♡


♡\(//∇//)\♡



【ポポロ 2016年7月号】

CMが決まるとポポロに掲載されるのを期待する自分がいる(笑)いつしかの24hコスメもポポロが掲載してくれた♡


健&タッキーでケンタッキーCM!!!


ポポロ様…
掲載していただきありがとうございます。


m(_ _)m♡



・P83 POPOLO NEWS

”ケン&タッキー”の美味しい+いいところを撮りまくり!


「滝沢歌舞伎2016」での共演が話題になった三宅健(V6)と滝沢秀明(タッキー&翼)が、豪華コンビ”ケン&タッキー”としてケンタッキーフライドチキンのCMに出演!









・ケン&タッキーの美味しい関係は舞台からCMへ!

CM制作会社の方にお話を…。
「滝沢歌舞伎2016」の制作発表会において、三宅さんが…

「ケン&タッキーという美味しい関係になれたら」

と発言されたことが、今回おふたりにCMにご出演いただくきっかけのひとつになりました。


(≧∇≦)言ってみるもんだね〜(笑)



・チキンを頬張る姿は監督の予想を上回る豪快さ!

(≧∇≦)タッキー美味しそうに食べてたね〜♡


・抜群のコンビネーションで撮影も大成功♪

おふたりとも気さくで、
CMも、滝沢さんが食べるカットでは滝沢さんの声で「ケン」、三宅さんの食べるカットでは三宅さんの声で「タッキー」と言っていただき、おふたりの素晴らしいコンビネーションを活かした仕上がりになりました。


(≧∇≦)タッキー「ケン」、健くん「タッキー」のかけ声好きだった〜♡


まだまだ美味しい関係が続くといいなぁ〜!


是非、続編をっっっ!
ケンタッキー様、よろしくお願いします♡♡♡




(((o(*゚▽゚*)o)))





2016年6月28日 (火)

アイドル誌④(滝沢歌舞伎2016)




2016年7月号
・Wink UP
・POTATO


滝沢歌舞伎2016
滝沢秀明の名前が出た〜などなど

2冊まとめ〜!


□■□■□■□■□■



【Wink UP 2016年7月号】

・P62〜63 SixTONES

高地くんは「滝沢歌舞伎2016」を2回観に来た。


大我「ジャニワのとき、裏に遊び道具としてセグウェイがあった。みんなスイスイ乗りこなしてるのにオレはできなかった。でも今回は華麗に乗ってるぜ!」

ジェシー「こんなドヤ顔で言ってるけど、最初のうちは滝沢くんから”どんだけ乗れないんだよ”って苦笑いされてたけどね(笑)」

大我「”オレ乗れないんです!”って滝沢くんに訴えたもん。そうしたら滝沢くんが1対1で教えてくれてさ。」

高地「マジで?すごいぜいたく!」


(≧∇≦)高地くんの意見に賛同します(笑)タッキーと1対1なんて贅沢すぎる!そういえばラジオで大我がセグウェイ乗れない話してたね〜。



・P72 松田元太
「滝沢歌舞伎」で成長してるはず。
技術的なこともあるけど、滝沢座長率いるカンパニーで「男気」や100パーセントの情熱をぶつけること、そんな気持ちの大切さを学んだ。


・P73 谷村龍一
「滝沢歌舞伎」の現場に行ったら、林くんが「谷やんの意外な一面を知ってしまった」って言いながらニヤニヤ。

どうやら前田と根岸が前日のWink UPの撮影現場で、オレがドSだって話をしたらしくて。

次に滝沢くんとすれ違ったら、滝沢くんもめっちゃニヤニヤしていて。「おまえ、Sキャラらしいな」と滝沢くんの耳にまで入ってた!



・P74〜75 SnowMan

テーマ「こんな弟ありですか?」

阿部「ひたすら佐久間が健くんに甘えてる」

佐久間「うん。(健くんの)弟になってる。」

でも、たまに健くんが佐久間に甘えてるときがあるらしい。

(≧∇≦)佐久間自分で言っちゃってる(笑)ってか、健くんかわいいな♡


・鼠小僧とお丸のシーン、お客さんの反応がいいよね。

深澤「基本笑いのシーンなんだけど、そこがなんやかんやで最初の頃よりも10分くらい伸びてる」

佐久間「けっこう長いらしくて、健くんいつも『長いな…』って(笑)」



・今回ジュニアもおもしろい子いっぱいいるよね。

渡辺「基くんとか」

深澤「基って、今まで出た舞台は『ジャニーズワールド』しかなくて、こんなにガッツリなのは初に近いんだよ。だからあいつを鍛えてて(笑)滝沢くんの楽屋にきて、5分おもしろい話をするっていう」


でもだいたい5分過ぎちゃうらしく、話が長く、オチを言う前に5分経っちゃうとのこと(笑)


あと…
滝沢くんがけっこう谷村をイジる。
谷村は礼儀正しくて、ひたすらお辞儀をする。それを滝沢くんが見てマネする。ふたりでずっとお辞儀しあってる。


(≧∇≦)お辞儀しあってるんだ(笑)




・P78 増田良・林翔太・根岸葵海・前田航気・基俊介

テーマ「先輩の背中」

増田良
健くん!今回足のケガを感じさせないくらい力強く踊って立ち回っている姿をみて心底尊敬。

たくさんの変更に対応した滝沢くんも、この世の人とは思えないくらいスゴかった。公演直前のカーテンの裏で、その場の誰よりも冷静にみんなに指示していた。



林翔太
やっぱり滝沢くん。
どんなハプニングがあっても決して動じず、みんなに的確に指示を出す姿に”すごい人だ”って心底思った。

今回”お化けのシーン”という、難しいシーンをもらった。滝沢くんからは「このシーンのためにおまえを呼んだと言っても過言じゃないから」という言葉をもらった。

難しかったけど、新しい自分を引き出してくれた滝沢くんには、ホントに感謝してるよ。



根岸葵海
「滝沢歌舞伎」に出るにあたって一度原点に戻った。周りを意識して見てみると、林くんは毎朝滝沢くんと三宅くんの楽屋へ行ってあいさつしてる。ジュニアの一番の先輩なのに、そういうところを毎日キチンとしている。



前田航気
「滝沢歌舞伎」のお芝居で岩本くんと絡むことが多い。ある日岩本くんの楽屋に呼び出されて、怒られるのかと思って行ってみたら「おまえ今日からオレと一緒に帰るから」って言ってくれたの。多分距離を縮めようとしてくれたんだろうな。



基俊介
小学生の頃、親に「滝沢演舞城」に連れて行ってもらって感動してジャニーズ入りを決めた。

入ってからもおこづかいで毎年観に行っていたから「滝沢歌舞伎」は自分にとって運命の舞台。

出られるって聞いたときは、家で号泣するくらいうれしかった。

でも実際に出てみると”怒られるために現場に行ってるんじゃ…”って思うほど難しい舞台。

落ち込んでいるボクを見て、
滝沢くんが「もっと自信を持て。これから毎日オレの楽屋に来て、5分楽しい話をしろ」って。ほぼ毎日楽屋へ。最近は「15秒でいいや」って言われてる(笑)

滝沢くんのおかげで、技術はともかく、少しずつ気持ちに余裕が出てきたよ。



(≧∇≦)基くんのエピソードに泣いたよ…。はぁぁぁ♡基くんかわいい♡



(=´∀`)人(´∀`=)



□■□■□■□■□■




【duet 2016年7月号】

・P122〜123

松田元太
「滝沢歌舞伎」中、先輩にタメ口をきく遊びがはやってた。


長妻怜央
「滝沢歌舞伎」も残すところ、あと2日(取材は5月中旬)

稽古が始まったころは、振り付け師さんやSnowManさんから覚えが悪いことや、まわりが見えてないことを怒られてばかりだったけど、なんとかここまでやってこれたよ。

ちゃんとできないのは私生活が出ちゃってると思って、生活態度を見直したり、テスト勉強をしっかりやるところから始めたのもよかったのかな。


(≧∇≦)長妻くん純粋すぎる。かわいい♡




(((o(*゚▽゚*)o)))


アイドル誌③(滝沢歌舞伎2016)


アイドル誌(滝沢歌舞伎2016)


2016年6月号
・Wink UP
・POTATO
・duet

滝沢歌舞伎
滝沢秀明の名前が出た〜などなど


3冊まとめ〜〜〜!


□■□■□■□■


【Wink UP 2016年6月号】

・P68〜69 SnowMan
人見知りしてる健くんが自然とみんなと仲良くなれるよう、滝沢くんが稽古場で作戦を練ったという話。

「おまえはいつもこの辺にいろ」とそれぞれに居場所の指示。健くんがどこにいても、ちゃんとJr.が対応しますという体制だった。


そして今回初めて見るのが、
”先輩を前にした滝沢くん”。健くんが現場入りすると立ち上がって帽子取って挨拶。そしてずっと敬語。当たり前なんだけど、この現場で「後輩の滝沢くん」が新鮮だった。



・P71〜72
長妻怜央・松田元田・松倉海斗・阿部顕嵐

長妻・松田は、「滝沢歌舞伎」
松倉は、「SHOCK」
阿部顕嵐は、「プレゾン」と「タキツバツアー」


・長妻・松田「滝沢歌舞伎」の現場は?
なかなか厳しい。覚えることがたくさん。動きも今までやったことのないものばかり。

怒られたりはしない。
でも空気で感じる。”足りないところは、自分たちで感じとれ”

一度みんな集められて言われたこと
「ジュニアとしてではなく役者として、ちゃんと舞台に立ってほしい」滝沢くんはオレらのことをひとりの役者として見てくれている。

長妻「滝沢くん自慢を!舞台で太鼓を叩くシーンが…」

長妻・松田「ヤバイ!カッコいい!」

2人とも滝沢くんに惚れたらしい♡(笑)


・阿部顕嵐 滝沢くんのお年玉の話。
「まず袋に”ヤミ金”って書いてある。
で、中開けると、そこに小判が入ってる。

え?!小判?!って思うと、ちゃんと裏にお年玉が入っている演出。」


(≧∇≦)マジかー?!小判って(笑)
タッキーらしいな〜♡


・腹筋太鼓は稽古の時は3回くらい続けてやる。

松田「最初の頃、途中で張り詰めてたものが切れちゃって、もう上がりませんっていう状態になっちゃった。

そうしたら滝沢くんから”おい、松田〜!おまえ弱ってるぞ!気合入れろ!”って大きな声で言われて、それで気合入れ直して続けることができたんだ。」

長妻「めっちゃキツいよ。でも滝沢くんが怒鳴ったのは、怒っているとかそういうことじゃなく、活を入れてみんなを引っ張っていくっていう感じなんだよ」



・P76〜78 SixTONES

ジェシー「大泥棒(おおどろぼう)を”だいどろぼう”と読み間違えた」という話(爆笑)


京本大我「滝沢くんがかわいい。
誰かが笑えるミスをすると思いっきりコケる。そのコケ方がちょっと昭和臭(笑)

その時にみせる笑顔が最高にかわいい。

突然オレの上に座ってきたりする。オレがカンチョーしたら、その時も昭和なリアクションで返してくれる(笑)

普段あんなにしっかり者な滝沢くんだけど、こんなかわいい姿もあるんだよ。」

(≧∇≦)かわいい話じゃーん♡
大我さんきゅー!!…ってか、カンチョーって(爆笑)


・P174〜175
「滝沢歌舞伎2016」リポート

小さめだけど写真がたくさんあった!



(=´∀`)人(´∀`=)




□■□■□■□■


【POTATO 2016年6月号】


・P76〜77 SixTONES

京本大我
「滝沢歌舞伎」の稽古の帰りに滝沢くんに車で送ってもらった。

滝沢くんはちゃんと向き合って
愛をもって厳しいことを言ってくれるから本当にありがたい。

滝沢くんに「おまえ2幕出番少なくない?サボってんの?」って言われた大我。

大我「出番を決めているのは滝沢くんですから!(笑)」


(≧∇≦)ウケる(笑)
タッキーかわいいー!♡♡♡



ジェシー
「滝沢歌舞伎」稽古の時
健くんに「お腹に肉が乗ってる」と言われた(笑)

「上半身が短いから乗っちゃうんです」って言ったら…

健くん「それって、脚が長いって言いたいわけ〜?」ってツッコまれた(笑)


(≧∇≦)かわいい!



・P78〜79 SnowMan

テーマ「染まりたい…」

深澤の滝沢コーデに稽古場がパニック!

深澤「今まさにテーマにぴったり。滝沢くんに染まってる。稽古中、滝沢くんって黒のロンTにグレーのスウェット、中にレギンスっていう格好をしてる。

その黒Tシャツを滝沢くんからもらった。

滝沢くんがその格好をしそうだなって日に合わせ、家にあった似たようなスウェットとレギンスを着て稽古に行ったら、まんまとペアルックになってた(笑)」


(≧∇≦)ふっか最高!goodgoodgood
想像するだけで、面白い〜(爆笑)


さらに…
深澤「メガネも似たやつをおととい買ったし、同じ帽子も持ってるから全身滝沢コーデ。

もう影武者みたいだから、滝沢くんも見て苦笑いしてた。」


(≧∇≦)マジかー?!
そりゃタッキーも苦笑いするわ〜(笑)


他メンバーは…
後ろ姿だとわからないくらいそっくりだった。稽古場に入ってくると一瞬どっちかわからないので大変だったらしい。


(≧∇≦)タッキーの影武者、ふっか(笑)



・P92〜95
「滝沢歌舞伎2016」リポート!

小さめだけど、いろいろなシーンがたくさん。華やかなステージが脳内によみがえる〜〜〜!

おおっ!Jr.の口上をまとめてあるgoodgoodgood




♪( ´▽`)



□■□■□■□■


【duet 2016年6月号】

・P72〜73
「滝沢歌舞伎2016」リポート

(>_<)カラーじゃないんかーい!annoyannoyannoy


・P105〜107 SixTONES

ジェシー
健くんと健くんオススメのがっつり系ラーメンを食べに行った話。



・P114〜115 SnowMan

深澤辰哉
「滝沢歌舞伎」では、滝沢くんの下で現場をまとめる役をやらせてもらってる。

今まであまり一緒に仕事をすることがなかったJr.にとって、オレはふざけてる人で、あまりにもイメージが違かったんだろうね。増田良から「深澤くんって、本当は大変なんですね」と言われた(笑)


(≧∇≦)ふっかのギャップ最高だな(笑)



・P122〜123 長妻怜央・松田元太

松田元太
「滝沢歌舞伎」で林くんの”ダンスと歌と優しさ”に気付いた話。


長妻怜央
「滝沢歌舞伎」の稽古では
けっこうおいしい見せ場をもらえてたのに、自分の実力不足でその場面がカットされた話。




(≧∇≦)長妻くんドンマイ!





(((o(*゚▽゚*)o)))





2016年6月27日 (月)

アイドル誌②(滝沢歌舞伎2016・鼠、江戸を疾る)



2016年5月号
・Wink UP
・POTATO
・duet

滝沢歌舞伎
鼠、江戸を疾る2
滝沢秀明の名前が出た〜などなど


3冊まとめ!♪( ´▽`)



□■□■□■□■□■


【Wink UP 2016年5月号】

・P43 They武道

山本亮太
2010年の「滝沢歌舞伎」の「将門」で、太郎丸っていう大きな役をやらせてもらったときは緊張した。

セリフも殺陣もとにかく緊張、本番のことを覚えていないくらい。

リハのときから滝沢くんは的確なアドバイスをくれて、オレは感情に飲まれちゃうところがあって100かゼロかっていう表現をしてたらしいの。

そこを指摘されて、中間の演技っていうものができるようになったんだ。滝沢くんの舞台は、いつもホントに勉強になる。



・P62〜63
ジェシー・京本大我・増田良・長妻怜央・松田元太

「滝沢歌舞伎」の稽古真っ最中

増田良
憧れているV6・三宅健くんが一緒で稽古場で緊張している話。ファン目線になってしまいそうな自分がいて必死に押さえてる。


京本大我
「滝沢くんが三宅くんにオレのことを紹介するとき”こいつと関わると、マシンガントークでけっこう面倒くさいです”って(笑)

もちろん冗談なんだけど、それを聞いた三宅くんが”へぇ〜そうなんだ。じゃあ、目合わすのやめよう”って乗っかっちゃって(笑)」


・P110
京本大我のオリジナル相関図







京本大我 → 滝沢くん「頼れる先輩」
何かあったときは、まず滝沢くんに連絡します。だいたいそっけない返事しか返ってこない(笑)それにも愛があるんですけどね。



(≧∇≦)そっけない返事しか返ってこないって、タッキーらしい!(笑)



・P112 寝巻き男子

深澤辰哉
今では”おもしろいキャラ”になってるけど、もともとは話すのが苦手な子で、できれば二枚目でいきたいと思っていた(笑)

でもそんな自分を変えてくれたのは
「滝沢歌舞伎」で与えられた三郎という大きな役。

あまりの重圧で7キロくらい痩せたけど。


∑(゚Д゚)7キロ痩せたって、マジか?!



・P143
「鼠、江戸を疾る2」会見の様子









(=´∀`)人(´∀`=)



□■□■□■□■□■



【POTATO 2016年5月号】


・P40〜41 中山優馬

チームワークを乱さないために気をつけてること。

”頑張る”こと。
とにかく常に本気で取り組むことで周りと結束していきたい。舞台の稽古とか特にそう。現場で誰かひとりでもサボってたら、すぐに空気が悪くなるからね。

なかでもタッキーがそういうところに厳しくて、少しでも気がゆるんでいる人がいたら、ビシッと叱ってあえて現場の空気をピリつかせたりしてる。

そのメリハリがカッコよくて
「この人についていきたいな」って思う。


(≧∇≦)座長・滝沢秀明かっこいい♡



・P92 ジェシー&京本大我
お悩み解決しまSHOW!


京本大我
この前「鼠、江戸を疾る2」の制作発表会見のときに緊張してわけわかんないことを口走っちゃって、滝沢くんに「おまえはしゃべるな、バカがバレるから」って言われた(笑)

どうしたら緊張しなくなるかと悩み中。


ジェシーに他にも緊張エピソードを聞かせてよと言われた大我は…

大我「この前まで出演していた舞台のトークイベントで、『(複数キャストの)○○さんが本日で千秋楽です』って言おうとして…

『○○さんが本日で脱落です』

って言っちゃった。」


(≧∇≦)ブハハハハハハハハーッ!(爆笑)大我おもしろいわ〜!



・P103
「鼠、江戸を疾る2」制作発表会見


滝沢とのエピソード
大我「滝沢くんにはラーメンにつれていってもらって…。こういうことでいいですよね?(笑)」となぜか確認する京本に滝沢も思わず笑顔に。


大我の天然発言に滝沢も思わず笑顔〜♡









(=´∀`)人(´∀`=)



□■□■□■□■□■


【duet 2016年5月号】


・P128〜129 SnowMan

渡辺翔太
滝沢くん、三宅くん、ふっかとしゃぶしゃぶを食べに行った。

乗り気じゃなかった三宅くんも、食事してるうちに心を許してくれた。

「30分で帰る」って言ってたのに結局2時間半くらいいてくれた。


深澤辰哉
滝沢くん、三宅くん、翔太と食事に行った日、三宅くんを誘いに行ったのはオレ。

緊張したけど、
「4人でごはん行きませんか?」って言いに行った。

三宅くん「え、もう1回言って?」って…。

あまり後輩と絡んだことがなくて、誘われたのが信じられなかったみたい。

「ごはん行きませんか?」
「もう1回言って?」

を、4回くらい繰り返した(笑)




・P134 They武道

林翔太
「滝沢歌舞伎」の稽古で振り起しをしているとき、Jr.の基(俊介)くんのカウントの数え方がなまっていたのがおもしろかった。

滝沢くんも大笑いしてた。


(≧∇≦)基くんかわいい♡
なまったカウント聞いてみたいね(笑)




(((o(*゚▽゚*)o)))






アイドル誌①(滝沢歌舞伎2016)


アイドル誌・滝沢歌舞伎2016関係をまとめ!


滝沢歌舞伎2016が終わって早1ヶ月以上経っちゃったsweat01sweat01sweat01



とりあえず…

・POTATO 2016年4月号
・ポポロ 2016年5月号


滝沢歌舞伎
滝沢秀明の名前が出た〜などなど


2冊まとめまーす\(//∇//)\







【POTATO 2016年4月号】


・P79〜82
滝沢秀明 & SnowMan
「滝沢歌舞伎2016」を盛り上げようSP


公演の話から、
SnowManがおもてなしする(?)滝沢先輩とのデートプランも発表!


(;^_^Aまあ…SnowManプレゼンツのデートプランがグダグダで笑った!グダグダ過ぎ(笑)



写真は…
・タッキーにプレゼント攻撃
・タッキーを持ち上げよう
・タッキーと仲良し2shot♡

たくさん写真があった〜(o^^o)

写真が可愛すぎ♡

お気に入りは…
タッキーを持ち上げる途中?それとも下ろす途中?の写真!

されるがままのタッキー(笑)





タッキーが阿部ちゃんを
後ろからぎゅっ♡としてる写真。

そしてタッキーが阿部ちゃんをヘッドロック(笑)







あと、佐久間のキス顏が女の子みたい♡かわいい♡








・P139 はみだしPOTATO
撮影裏話あり!
この写真もいい写真が多いな〜(o^^o)
小さいのが残念(;_;)

(≧∇≦)そっかぁ〜阿部ちゃんは…
「後ろからギュッとしてください」と自らポーズをリクエストしたのか〜かわいい♡



・おまけ・

・P68〜69 中山優馬
周りにいるマニアな人に「滝沢秀明」。

理由は…
なんでも知っている。
映像のこと舞台のこと…
マニアじゃないとできないだろうなっていう作り方をしている。


・P94〜95 Travis Japan

・川島如恵留
「TPOをわきまえて行動できる人ってカッコいいよね。周りの人でいえば滝沢くん。

ステージでは常にカッコいいオーラを放ってるけど、普段は本当に気さくで僕らの話を親身になって聞いてくれるすごい優しい人。」


(≧∇≦)如恵留もチビの頃から、
タッキーのこと好きだよね〜(o^^o)



・中村海人
「憧れる大人像は滝沢くん。
コンサートのバックについて初めて間近で見て、みんながついて行きたくなる男気を感じた。

あと、オレは先輩と話すのが苦手なんだけど、滝沢くんは最初からすごく話しやすくて。そういう人柄にも憧れる。」


(≧∇≦)うみんちゅかわいい♡



(=´∀`)人(´∀`=)



□■□■□■□■□■



【ポポロ 2016年5月号】


・P156〜159
三宅健 & 滝沢秀明
想いをつなぐ先輩・後輩スペシャル対談



(≧∇≦)わーい!お外での撮影だ!
かわいい写真がいっぱい〜(o^^o)

シャボン玉するタッキーが可愛くて好き♡










・美形Jr.で話題はもちきりだった

三宅「滝沢が入ってきた時覚えてる。
すごいかわいい美形の男のコが入ってきたって話題もちきりだったよ。」

滝沢「そうなんですよね。昔は僕、かわいかったんですよ(笑)」


(≧∇≦)今もかわいいよ〜♡(笑)


・舞台で生まれる化学反応に期待

滝沢「お互い共通だなと思ったのが飽きっぽいところ(笑)ふたりで振り付けの途中で振り付け師さんが困るみたいな時間が何回かありましたね(笑)」

三宅「アハハ(笑)」




・グループを交換したら?

滝沢「意外と”健&翼”になってもハマるかも!?」

三宅「翼と僕?翼はほら、森田くんが好きだから(笑)」

滝沢「(爆笑)」

三宅「もし”健&翼”になったら、僕もスペインっぽくなる!もみあげとヒゲも生やそうかな(笑)」

滝沢「逆に僕がV6に入ったら…押しつぶされそう、精神的に(笑)みなさん先輩だから。想像がつかないんですよ。僕らふたりだから、人数の多いグループがどういう感じなのかなって。」


(≧∇≦)タッキーがV6に入ったら、弟感たっぷりなタッキーが見れそうだから悪くないな〜(笑)



(((o(*゚▽゚*)o)))




より以前の記事一覧