ラジオ・滝沢電波城

2017年10月 8日 (日)

滝電 祝10周年!おめでとー!


ここのところ忙しいし、
体調も悪いし(寒いし暑いしカラダが付いていけてない(笑))

滝電をしっかり聴けてない…(T ^ T)


昨日まとめて何週分かを聴いた〜goodgoodgood




【滝電 2017年10月7日放送】
いつのまにか、滝電も10周年を迎えたのね〜〜〜upupup

殿タッキーおめでとうございますshineshineshine


一応わたくし
初回から聴いてます(≧∇≦)



今夜の1曲目が…

殿「2007年の10月、
番組がスタートのときにかけた曲が
多分これだったんじゃないかということで(笑)記憶が曖昧なんですけどね〜多分これだろうと…いうことなんで、この曲をかけたいと思います。タッキー&翼で♪SAMURAI」

と曲紹介する殿タッキーにツボる。


「多分これ」って…
適当だなぁ〜いい意味で(笑)



たくさんコーナーあったなぁ〜と
忘れかけていた記憶がバァァァァァ〜っと蘇ったわ(笑)


1番印象深いというか、
覚えているのは『滝レンジャー』のコーナーかな〜happy02happy02happy02


面白かったもん!
適当なようで、的確な答えで、
たくさんのリスナーを滝レンジャーは救っていた!…と思うcatfacecatfacecatface


殿タッキーは
すごい大変だったみたいだけど…(笑)


たまにでいいから
滝レンジャーのコーナー復活してくれないかなぁ〜

『帰って来た滝レンジャー』とかで。(帰って来たウルトラマン的な(笑)昭和過ぎ)


何はともあれ
これからもずっと滝電が続きますように!


(=´∀`)人(´∀`=)



今更だけど、
9月23日放送?だったっけかな…

沖縄ダイビングで出会った埼玉のおじさんの話が面白すぎて大笑いしたhappy02happy02happy02

おじさん面白いわ〜
また殿タッキーが楽しそうにダイビングの話をするんだよね〜happy01happy01happy01


╰(*´︶`*)╯♡



ところで、
新しい仕事の情報解禁はいつ?!

殿タッキーが
「言い訳させて!もうちょっとしたら言い訳ちゃんとするから!ちょっと待ってて〜」

という、
ゴルフ打ちっ放しにも行けないんだよ〜と言う…

"言い訳"って、一体何?!


情報解禁を首を長ーくして待ってますsmilesmilesmile



(((o(*゚▽゚*)o)))


2017年9月17日 (日)

滝電!殿の「やっべぇー!」にツボる(笑)


ざっくりですが、
印象に残った話のみをまとめます(笑)



【滝沢電波城 2017.9.16】


・UAE親善大使の話

親善大使になった経緯。
UAEへプライベートで行った時に入った中華料理屋さん(殿タッキーに気付いて殿の曲をかけてくれた)は…

殿「そこは関係ない(笑)」


(≧∇≦)だろうね、そこは関係ないよね(笑)



いろんな偶然が重なりあって
今回こういったことになったんですけど…

UAE、ドバイに非常に興味がある。
なのでプライベートで行った。

で、向こうでいろんな人と出会いがあって、滝沢歌舞伎の舞台の想いとかを伝えたりとか。

そして日本へ帰ってきて、
またいろんな偶然があって、結果こういった形になった。


(≧∇≦)へぇーそうなんだ〜
いろんな偶然が重なったんだね〜


今後どうしていくか?
いろいろやっていきたいと思っている。

いろいろ発信出来たらなと。

ドバイはいろんな国から200カ国以上の人たちが住んでいる。だからドバイでいろんなことを広めると、ある意味200カ国くらいの世界へ広められるチャンスがある場所。

ジャニーズのエンターテイメントを広める、舞台には非常にふさわしいと思っているので、ドバイに興味があった。


なのでこれから
もちろん日本のこと、そしてドバイのこと、UAEのこといろんなことを両国で広められるきっかけ作りをしていきたい。

なにか皆さんから
良い案がありましたらどしどし番組宛てに送っていただけたら親善大使として動けることは動くと…。

凄いですね、
リスナーと動いてくって(笑)

是非皆さんなにかありましたらアドバイスください。


タッキー&翼で、♪HIMEGOTO


(≧∇≦)わーい!HIMEGOTOだ!



・サクラちゃんのコーナー

サクラちゃんになりきって
かわいい声でメール読む殿タッキーがかわいい♡


サクラ「滝パパ〜毎日水やりお世話ありがとう〜。暑い暑いと言ってるうちにもう9月になる〜!そろそろゴルフの打ちっ放しに行かないと間に合わないよ。とっとと行ってらっしゃーい!」

殿「やっべぇー!忘れてた!
やっべぇー!行ってないなぁ〜」


(≧∇≦)やっべぇー!忘れてた!っていう殿にツボった〜♡


行かないとやばい。
約束は9月まで。厳しいな〜結構厳しいな〜。やばいな〜。

殿「いや僕今ね…
あることがあって、あることの練習をしてるんすよ、僕今。ある本番に向けて。」


(≧∇≦)あることがあって、あることの練習。ある本番に向けて。…って、ナンジャラホイ?!気になるわ〜


行けるときにいきますわ。
じゃないと自分のゴルフクラブワンセット、リスナーにプレゼントしなきゃならない。

殿「誰か行ける人いないかなぁ〜。
SnowManの深澤とか行かないかな?」


(≧∇≦)困ったときの深澤だね(笑)


ゴルフバーという提案にノリノリな殿タッキー(笑)

殿「お酒飲みながら、ゲームのゴルフのやつ。ゴルフバーもあり?!あり?打ちっ放しだから?そっか〜!ゴルフバー行けばいいんだ!」


(≧∇≦)めっちゃゴルフバーにテンションアップな殿(笑)

ゴルフバー行った感想待ってまーす!





サクラ「最近涼しくなってきたけど、夜寝るときやっぱり短パン?」

殿「短パンですよ。
僕は基本冬でも短パンですからね。
やっぱり〜短パンにノーパンですから僕。」


(≧∇≦)裸族だ(笑)
ノーパンですからって、相変わらず裸族だ!


殿「絶対に履かないです。
寝るときはね。一応、短パンは履きますけど、朝起きると履いてないですけどね。まぁまぁまぁ、多分短パンスタイルは変わらないかな〜サクラがいても。」


(≧∇≦)ぶははは〜(笑)
朝起きると履いてないって、いつの間にか脱いでるってことか?




・ハロウィンの話
ハロウィンの話のなかで、
女の子4、5人とかで同じ格好とかしてやってる子とかいるじゃないですか?

あれなんなんだろうね〜
僕マジックにかかっちゃうんすよ。

あれ、かわいいっすよね。

ふへへ(笑)
あれかわいく見えちゃうんだよな…

マジックにかかっちゃうんだよな…

おじさんになったのかな?(笑)
フハハ(笑)おじさんになったのかな、やっぱり。

ちょっと薄々感じてたけど。



(≧∇≦)薄々感じてたんかーい!(笑)
でもわかる!女の子4、5人で同じ格好で仮装というかコスプレしてるのかわいいよ。





・モノマネコンプリート

ジャニーズWEST・神山智洋
一度滝沢歌舞伎で共演。そのとき何度か御飯へ行った。

彼の意外な一面というか、
びっくりしたんですけど…
もう本当にもったいないな〜っていう思ったことが一個だけエピソードである。


そのときの彼をモノマネしたいと思います。


「喉が!喉が!カニが!喉が!」っていう…



あのですね…
彼、カニのアレルギーがあるんですって。

カニを食べるとどうなるの?
喉が腫れちゃうらしいんすよ。
一度小さい頃にカニを食べて、腫れちゃって死にかけたんですよって。


僕、カニ大好きなんで。
この世で一番カニが好きなんです。

ラーメンとカニなんです、僕。
だからもう信じられなくて。



(゚o゚;;アレルギーかぁ…ツライなぁ〜





(≧∇≦)殿タッキーの『ノーパン』発言についついニヤけてしまった(笑)



(((o(*゚▽゚*)o)))







2017年9月10日 (日)

滝電!殿タッキーからあの話。


ナンテコッタ!
今日に限ってお客さんが帰らない〜〜〜〜〜!!!

呑んだくれてるお客さんが帰らないのよぉぉぉぉぉ!!!


今日は滝電なのだよぉぉぉぉぉ!


あの話が…
あの話がぁぁぁぁぁあるはずなのだよぉぉぉぉぉ!!!


やっとお客さんが帰った…
閉店時間を1時間オーバー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


片付けして…
明日の仕入れをして…

急いで帰ったけど
滝電間に合わず…(T_T)



今日はオンタイムで聴きたかった…cryingcryingcrying



録音聴いた。
やはりあの話からでした…。


(…`д´) (´∀`・・)



オープニングの
タキツバ活動休止の話のみまとめ。




【滝沢電波城 2017.9.9放送】




こんばんは
滝沢電波城、滝沢秀明です。

さあ、え〜ご存知の方もいらっしゃると思いますけども、タッキー&翼15周年を迎えたこの9月をもちまして、ふたりの活動を一時休止することになりました。

え〜これはふたりでこのまま継続するよりも、一度グループ活動を休止して、それぞれがスキルアップを目指した個人活動に専念しようとお互いで話し合って決めることにしました。

今後あの〜成長したふたり、
成長したタッキー&翼に戻って、皆さんの前に立ちたいなという気持ちがあり、今回の決断に至りましたけども…

今回いろいろこう話し合いをしていく中で、結論に時間が掛かってしまって、まあこのタイミングになってしまいましたけども、ま、今後皆さんに更に笑顔になっていただけるように、とにかく無駄のない時間にしたいなと思っております。

これからの滝沢、そして翼に期待してください!

引き続き応援よろしくお願い致します。



さあ、それでは本日は
僕ら、皆さんにとっても思い出の曲をかけたいと思います。

タッキー&翼で、♪REAL DX





.°(ಗдಗ。)°.
殿タッキーの誠実な気持ちが伝わりました!




言い訳せず淡々と…
余計なことは言わない殿タッキー。


「皆さんに更に笑顔になっていただけるように…」


と、殿タッキーは言ってたけど、
まずは殿タッキーが笑顔で毎日を過ごせますように!


あぁぁぁぁぁ.°(ಗдಗ。)°.
♪REAL DXの選曲にも泣ける!


これから
♪REAL DXのMV見るわpaperpaperpaper






っていうか…先週
タキツバ活動休止って日曜の朝に突然発表するから(シューイチで知った)、シューイチ放送の直前に、前日に録音しておいた滝電・ゲスト横澤夏子2週目を聴いていたんだけど、活動休止にびっくりし過ぎて、横澤夏子2週目の記憶がぶっ飛んで、全く記憶がないっていう(笑)





(((o(*゚▽゚*)o)))




2017年8月28日 (月)

滝電!夏子の幸せノロケ話にお腹いっぱ〜い!(笑)



横澤夏子ちゃんの
婚活からの結婚話なんてどーでもいいって思ってたけど(失礼(笑))、聴くと面白かった〜。

なっちゃんの幸せ話に
お腹いっぱいになりました〜!


ざっくりまとめ〜(o^^o)


【滝電 2017.8.26放送】


横澤夏子さんの結婚に
殿タッキー「びっくりした〜」

夏子「滝沢さんに祝っていただく日がくるなんて。滝沢さんに祝っていただくために、私、結婚したようなものですから」

(≧∇≦)夏子(笑)
本当なっちゃん、タッキーに近くていろいろと羨ましいわ〜


・ドラマ『せいせいするほど、愛してる』のキャストのみなさんとの現在の関係は?

夏子「もっぱら…ぱったり…。」

武井咲さんと連絡先交換しようと思ったけど、打ち上げで武井さんのモノマネしてスベっちゃったので聞けなかったらしい(笑)


(≧∇≦)夏子面白いな(笑)


・中村隼人くんの歌舞伎をみんなで観に行った話。

殿タッキー「僕行きました!」

仕事で行けなかった夏子へ…
殿タッキー「本当に仕事だったんですか?」

(≧∇≦)殿〜(笑)
夏子相手だとよく喋るし突っ込むね。

スタッフさんからは連絡あり。
キャストからはなしの夏子に対し…

殿タッキー「僕は隼人くんと繋がってます。たまーに連絡を。」

夏子「飲みに行ったりとか?」

殿タッキー「一回も行ってないです」


(≧∇≦)殿(笑)


殿タッキー「行ってはいないんですけど、なんか元気ですか〜?とか、おお!元気だぜ〜みたいな。」

あれから1年くらいで3回くらい連絡を取り合うタッキーと隼人くん。


そして、
殿タッキー「武井さんともお互い人見知りで喋ってなかったですから」

夏子「また同じチームでやりたいですね〜(笑)」


(≧∇≦)いいね〜!
また副社長なタッキー見たーい!




・夏子の婚活&結婚話。

6年前から婚活パーティー行きまくる



かれこれ100回くらい



ちょうど100回目に出会った人が旦那さん



婚活パーティーには
いろんな人がいたようで…


夏子「変な方と出会っちゃったり…
パーティーに雪駄で来てたりとか。パーティーをめちゃくちゃ良い所でやってるのに、雪駄で来るってどういうこと?」


(≧∇≦)あれ?タッキーじゃね?
違うか、タッキーはビーサンか(笑)なーんてさすがにパーティーとかはビーサンでは行かないよね〜

でも婚活パーティーとかで雪駄で来るやつって、何なんだろうね…(夏子に同意)






夏子の旦那さんは
夏子「横澤を『ナナメ澤さんですか?』って。ちょうどいい面白くなさ加減(笑)つまらないけど、ちょうどいいじゃない!」


笑いながら納得する殿タッキー(笑)


(≧∇≦)わかるかも〜これ(笑)
ちょうどいい感じだよね。かわいいボケだもん。



出会って一年半。
殿タッキー「計算すると…じゃあ〜せいせいするほど、愛してるをやっていた1年前あの頃ですか?もうちょっと前ですよね。

えーじゃあ!あのドラマやってる頃には居たってことですか?」


夏子「隠していたわけじゃないですけど…」


殿タッキー「隠してるじゃないですか?!なに裏でせいせいするほど、愛してるんですかー!!!」


(≧∇≦)本当だよ!裏でせいせいするほど、愛してたのかよ!

ってか、殿タッキーのツッコミ(笑)



ヤバイ!
もうこの時点で、夏子の幸せノロケ話にお腹いっぱいなんだけど…。なので、あとはもう省略する〜(笑)


っていうかさ〜
婚活パーティーの話聞いてたら
ドラマ『真夜中のパン屋さん』の暮さん思い出したわ〜。

婚活パーティーに潜入捜査で
イケメン暮さんがモテモテなのを思い出したわ〜。

あとでDVD見よ〜と♡



婚活パーティーの話を適当に聴いてたけど、ちょいちょい殿タッキーの発言にツボる。


殿タッキー「もうチューしたんですか?チューはもうしたんですか〜?」 ←おい(笑)


殿タッキー「何回目のデートくらいでしたんですか〜?」 ←おいおい(笑)


(≧∇≦)チューしたんですか〜って(笑)でも確かに気になるよね。



あと、夏子の浮気境界線がちょっと厳しいな〜と思った。

殿タッキー、女の怖さにビビる。


来週も横澤夏子ちゃんゲスト!
殿タッキーも言ってたけど、お腹いっぱいっす…マジで(笑)


まあでも…
幸せなことは良いことですね〜shineshineshine


改めまして…
横澤夏子ちゃん、御結婚おめでとうございます!



今週はタッキーの笑い声がたくさん聴けた♡



(((o(*゚▽゚*)o)))


2017年8月20日 (日)

滝電〜(o^^o)イケメンボイスに癒される♡



面白かった話のみまとめ〜goodgoodgood



【滝沢電波城 2017.8.19放送】




・最近の滝沢

殿タッキー「最近は結構時間があるのでいろんなものを観に行こうということで…コンサートや舞台ね。

最近ですと、X JAPAN。
X JAPANアコースティックライブ観に行って来ました。

元々昔から(小学校から)
X がすごい好きで、X のギタリストHIDEが好きで、いつかライブ行ってみたいな〜って思っていて、ついに願いが叶った。

この間行って来ました。
やっぱりすごいですね〜楽曲のパワーとか、そういうのもすごく感じましたし、最近また火がついちゃいました自分の中で。

ショップ行ってグッズ買っちゃったりとかして。もう今うちの玄関は X だらけです、本当に。X ミュージアムみたいになってます。

ファンの方の気持ちわかる!
なんかこれ一個持ってんだけど保存にもう一個買っとこうとかね。

無駄にクッション買ったり、タオル買ったりとか…。結構してますね。

あとHIDEのギターとか、
僕何本か持ってるんですけど、それも全部玄関に飾って、本当にX ミュージアムができてます。」


(≧∇≦)マジかー!
うちらジャニヲタと同じだな〜
ヤバい!コレ私だ〜
保存用と使う用とか言ってもう一個買おう〜ってやつ(笑)私の部屋は『滝沢秀明ミュージアム』になってるよ。




殿タッキー「あと志村けんさんの『志村魂』。志村さんも最近『滝沢歌舞伎』に来てくださるので、僕も一度行ってみたいなと思って、『志村魂』観に行って来ました。

やっぱすごいですね。
こういくつになっても芸人魂を忘れない志村さんの姿とか、とても感動しました。

あと結構チビッコのお客さんが夏休みだから多くて、なんか面白かったです。家族みんなでゲラゲラ笑いながら。

でもやってることは昔からのコントなんですよ。ドリフの頃にやっていたようなコントも普通にやるんですけど、今の子どもたちでも笑えるというか。それもすごいな〜と。

X と共通する点というか。
何年経っても笑いと感動は同じなんだな〜と、改めて思いました。

すごくいい刺激を最近貰っている滝沢です。

またみなさんに
いろんな形でお届け出来たらいいなと思いますので、引き続き応援をよろしくお願いします。」


(≧∇≦)ドリフのわかりやすい笑い好き〜!いつか志村けんさんとタッキーが共演出来るといいな〜バカ殿とか?(笑)




・滝ツボ
話しの流れから、殿タッキーが滝ツボなかわいい人と遭遇した話。

殿タッキー「自動ドアの反対側にずっと立って待っている人とかね。居たんすよ、前。

自動ドアが反応しない方の窓ガラス、動かない方の所にずっと立って、あれ?おかしいな〜っていう人居ましたけどね。

かわいかった〜
そういうの大好き!大好物!」


(≧∇≦)殿タッキーの大好物(笑)
私は滝ツボを嬉しそうに話す殿タッキーが大好物でーす♡

っていうか、
この自動ドアが反応しないな〜おかしいな〜っていう滝ツボな人は、相方今井翼という説(笑)


・モノマネコンプリート
今週は特別に横澤夏子さん。
ドラマ共演、お家をリホームした関係です。プライベートではそんなにお付き合いはないんですけど…。


(≧∇≦)横澤夏子ちゃん…
タッキーとたくさん共演していて、とても羨ましい!


モノマネはさておき…
似てる似てないは置いといて…(笑)


来週のゲストは横澤夏子ちゃん!
あ〜だからモノマネね〜(o^^o)

(≧∇≦)横澤夏子ちゃん…
結婚で幸せいっぱいだし、またタッキーと共演だし…

やっぱり羨ましいぞ!(笑)



仕事が忙しくてヘトヘトだったけど、
殿タッキーのイケメンボイスで癒された〜♡


来週も楽しみ!



(((o(*゚▽゚*)o)))





2017年8月14日 (月)

滝電でビタミンT(タッキー)補給!




仕事忙しくてヘトヘトε-(´∀`; )
殿タッキーの声を聴いてビタミンT(タッキー)補給!!!


ツボったところだけまとめ〜♪




【滝沢電波城 2017.8.12放送】


・オープニング

ダイビング沖縄の話キターーーッ!

初・沖縄ダイビング!
最近は関東近郊で潜っていたので、沖縄の海は全く表情が違かった。

透明度、視界良好!

今まで潜っていて、
サメとかには会ったことあった。

1番会いたかったのは海ガメ。
今までずっと会えなくて、会いたいな〜会いたいな〜と思って、沖縄で海ガメに会えるポイントがあると聞いて、自然のものなので一か八かで行ってきたら…


殿タッキー「居たんですよ〜!
居てですね〜あいつ速いんすね海ガメの泳ぎって。」


(≧∇≦)ぶははは〜!
海ガメを「あいつ」呼びしてる〜(笑)殿タッキーかわいい♡


必死こいてうわぁ〜って泳いでもなかなか追いつかなかったようで…。

殿タッキー「追っかけられてるから逃げるんすよね。ちょっとルートを変えて追っかけようと思って、そしたらスピード緩めてくれてあっちが…」

(≧∇≦)ぶははは〜!
今度は海ガメを「あっち」呼ばわり(笑)


なんとか真後ろまできて、
正面は撮れなかったけど、海ガメを撮影して感動する殿タッキー。


(≧∇≦)殿タッキーのダイビング話を聞いて癒された〜。楽しそうでなによりです!




・タキの手線ゲームのコーナー終了〜
「出発進行〜!」の声、好きだったから聞けなくなるのが残念。


夏と言えばビール
ビールと言えば泡
泡と言えば石けん
石けんと言えば洗う
洗うと言えば洗濯機(せんタッキー)
洗濯機と言えばタッキー!


殿タッキー「洗濯機のCMこないな〜まだ。結構言ってるけどな〜」


(≧∇≦)私もタッキーの洗濯機のCM楽しみに待ってるんだけどな〜(笑)


タッキーの洗濯機は歩く話好き!

殿タッキー「うちの洗濯機歩くんですよ。振動が大きくなるとガタガタガタッ!っつって、前の方に出てくるんすよ!ガタガタガタッ!っつって(笑)何回かね〜修理に出したんですけどね〜」


(≧∇≦)ガタガタガタッ!と歩く洗濯機を想像しただけで面白い(笑)

(>人<;)どうか洗濯機のCMがタッキーへ舞い込みますように!!!



・最近、私の彼が〜とか旦那が〜という話が多くなってきた。

「そういう世代になってきたんだよね〜。みんなで歳を重ねてるってことだよね」と殿タッキー。

殿タッキー「コンサートとか来てて、すごい小さい時から来てる子とかが、化粧して来てるとかね。全然居ますからね!僕も全然覚えちゃってるんですよね。うわぁ〜デカくなったなぁ〜って本当に…ただのおじさん(笑)親戚のおじさん!」


(≧∇≦)ただのおじさん(笑)
親戚のおじさん(笑)この気持ちわかる〜!私も親戚のおばさん化するときあるし。




・ジャニーズモノマネコンプリート

ジャニーズWEST・重岡大毅
いじられキャラのイメージ

いじられていじられて困ってる彼の印象がいまだに焼き付いているので、そのときの重岡のモノマネ。

「なんでですの〜なんでですの〜
なんでですの〜」っていつも言ってましたね。

「なんでですの〜やめてくださいよ〜なんでですの〜」ってなんかね、目をキュッと小さくしてくちびるをピュゥ〜ってとんがらせてるイメージで、「なんでですの〜」って言っている印象が残ってますけどね。なんかね(笑)かわいらしいやつ…そんな印象。



(≧∇≦)重岡くんかわいい!なんか想像できる(笑)





忙しくてヘトヘトだったけど、
殿タッキーのイケメンボイスを聴いて元気出ました〜!

今週も楽しい話をありがとう〜!!!



(((o(*゚▽゚*)o)))




2017年8月 5日 (土)

滝電寝落ち…(−_−;)イケメンボイスが心地よかった〜


ダーメーだぁぁぁぁぁ!
滝電の殿のイケメンボイスを聴いていると心地よくなって寝てしまう!sleepysleepysleepy


後半、全く記憶なし〜(笑)


オープニング、
KinKi Kids光一くんとのやりとりが楽しかったな〜♪



KinKi Kids partyに行く前にラーメンを食べに行って、うちわの棒がバックから出てるファンがいたけど、気付かれなかった話笑った〜。


タッキーって結構俗世間に馴染むのね(笑)



記憶が薄れて行くなか…
滝滝キョンシーズが最終回って聴こえた…。

また新しいコーナーが出来るのねupupup



さてとお風呂入ってから
録音した滝電を聴き直しますearearear




(((o(*゚▽゚*)o)))


2017年3月15日 (水)

滝電〜(^з^)-☆ 三宅健くんゲスト!(1週目)


【滝沢電波城 2017.3.11放送】
ゲスト・三宅健(V6)1週目



・オープニング
先週はABC-Z塚ちゃんゲスト。

殿タッキー「うるさかったですね〜。
あの後塚ちゃんから連絡がありました」


(≧∇≦)報告キターッ!
しょ、しょ、しょーり、勝利との、
ご、ご、ご、御飯はどぉぉぉぉぉなったぁぁぁぁぁぁ!(取り乱し過ぎ(笑)ドキドキドキドキ)


塚ちゃんからメール
「勝利と一緒に御飯行きましょう」

殿タッキー「いいよ〜」と返事。

塚ちゃん「(いついつ)どうですか?」

殿タッキー「その日ごめん仕事。無理だわ〜」

というやり取りを何回か繰り返す。


殿タッキー「1回も行ってない」


(>_<)まだ行ってないのか〜残念!


殿タッキー
「塚ちゃんの仕切りはかなり悪いみたいで、連絡も遅いし、お店の仕切りも悪い。予約も遅いという情報を『こどもつかい』で一緒のJUMP有岡に聴いた。御飯行くのはまだ先のことになりそう」


(o^^o)報告待ってまーす。
タッキー、有岡くんと連絡取ってるのね〜。

ってか、タッキー、塚ちゃん、勝利にプラスして、JUMP有岡の名前まで出てきた♡

そして今週はV6三宅健くんがゲスト!

ジャニーズアイドルの名前がたくさんで豪華な回だね〜goodgoodgood



♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





殿タッキー「よいしょ〜〜〜!」
のっけからテンション高い殿www

殿タッキー対して、
健兄、テンション低めwww

殿タッキー「今日あまりノッてない感じですか?ちょっといつもみたいに明るくやりましょうよ〜」


(o^^o)へぇ〜いつもは明るくノリノリなのね〜。想像してニヤけるわ〜♡



・タッキーと健くんの関係
殿タッキー「事務所に入ったとき健くんはジュニアのセンターにいて、未だに覚えてます。当時は本当に喋られない怖い存在という印象」


事務所に入ってすぐ
V6のデビューを目の当たりにして、思い入れがたくさんあると話すタッキー。



・まもなく滝沢歌舞伎2017
昨年の『滝沢歌舞伎2016』にV6メンバーが全員観劇にきた話。

殿タッキー「何か言われましたか?」

健兄「みんな面白かったって。
今時のJr.って凄いんだね〜。2時間半あっと言う間とか。」


殿タッキー「直接言われるんですか?」

健兄「そうだね」




・メンバーの連絡先の話

殿タッキー「連絡とか取り合ったりするんですか?」

連絡先を知っているか聞く殿タッキー。

健兄「今の所全員知っている。
1人勝手に番号変えて行方くらます奴がいる」

殿タッキー「フハハハハハーッ!
誰ですかそれ?www」 ←ウケすぎ(笑)


健兄「森田っていう…」

殿タッキー「あ〜なるほど〜wイメージ通りで安心」


健兄「携帯を変えるたび(この人はかけないとか)友達を削除していくんだって」

殿タッキー「アハハハハハーッ!www」 ←笑いすぎウケすぎ(笑)


・番号変えても報告なしの森田剛
番号変えたのかよ〜というのも癪に触るので聞かない。剛くんと連絡取るときは、マネージャー経由でマネージャーの電話から用件を伝える。

(≧∇≦)この剛くんの話、前に聞いたことある〜(笑)


・剛くんの絵文字スタンプ事情
剛くんは絵文字とか使わなそうとイメージする殿タッキー。

健兄「あいつ絵文字やスタンプを結構使ってくる」 ←まじか?!

殿タッキー「まじっすか?!剛くんが?!?!」

健兄「俺のが淡白。
あれね、あ〜見えて女の子だから。中身女の子だから!」

殿タッキー「アハハハハハーッ!www」 ←めっちゃウケてるし(笑)

殿タッキー「見た目バッチリ男じゃないですか〜?!」

健兄「中身女の子だから!」


殿タッキー「健くんはどうですか?」

健兄「あたし?あたしもちょっと女の子かな〜」

殿タッキー「はははっ!www」


(≧∇≦)さっきからタッキーウケすぎ。
タッキーの笑い声でこっちまで笑っちゃう(笑)



・デビューから現在
健兄「あっと言う間かな〜。
16歳でデビュー。春高バレー限定のユニットだと思っていた。続くと思っていなくて。あれ?

セカンドシングル出すらしいよ…
え?サードシングルも?!」

サードシングルあたりで
このまま行くのかな〜と思ったらしい(笑)


健兄「4枚目?5枚目?って感じだったから、5周年とか誰も祝ってない。」


(≧∇≦)まじかー。


健兄「あれ?!5年経ったな〜。
10周年くらいでみんな気付き始めて」

殿タッキー「おっそ!」 ←だよね。

(≧∇≦)本当おっそ!(笑)
でも当事者はそんなもんなのかもね。


・忙しすぎて最初の3年記憶がない話
健兄「下の3人(カミセン)全く記憶がない。1日、雑誌だけでも20誌近くやってたから、何の撮影かよくわからない。洋服だけ着替えさせられてさ」



・今年でV6は22周年

メンバーとの関係性は?
健兄「だいぶ変わってきた。」

殿タッキー「昔言えなかったことが言えるようになったとか?」

健兄「いや〜そんな事はない。
なかなか言えなかった事は言えないずっと。人生に必要なのは"飲み込む"」


メンバー6人いて
やりたいことそれぞれ違うから意見が合わない。合わせていくのは大変。

だから"飲み込む”!



・ライブは誰が中心に考えるのか?

健兄「みんな意見がバラバラ。
最近だと1人上手なのが出てきた。

"折衷井ノ原"っていうのがいる。
何でも折衷案にしちゃう」


(≧∇≦)ブホッ!
"折衷井ノ原"wwwやべぇ!ウケる!
健兄のネーミングセンスすげぇ〜!www


例えば、
健くんと岡田くんが揉めてたとしたら…


健兄「はいはいはい、なるほどなるほど!岡田は…なるほど!健は…なるほど!わかる!それもいいじゃん。ってことは岡田の意見と健の意見をぅおーん!(ピコ太郎www)」


殿タッキー「ブハハハハハーッ!!!」 ←タッキーウケすぎだってwww


(≧∇≦)"折衷井ノ原"が想像出来すぎるんだけど(笑)


健兄「ぅおーん!しちゃえばいいじゃん」

殿タッキー「うまいことまとめてくれると…」

井ノ原くんは折衷するんだけど、
いろいろ意見聞いて…

健兄「じゃあ井ノ原くんはどう思ってんの?俺はね〜俺は何でもいいかな〜」

殿タッキー「アッハハハーッ!適当www」


健兄「意見がないの。意見がないから人の意見を折衷する。折衷井ノ原!楽しければそれでよくね?っていうスタンス」

殿タッキー「まあ、そういう人も必要ですよね」 ←殿www

健兄「もういいよ〜もめてる時間あったら早く終わらせて帰ろうよ〜朝早いから〜あさイチあるから!」


(≧∇≦)あさイチwww



・なんだかんだと
バランスが取れているV6の話


折衷井ノ原は昔は、
自分のやりたいことを主張して熱い男だった。熱血な先生みたいだった。

ジャニーズの山下真司!

(≧∇≦)ブホッ!www
山下真司wwwスクールウォーズか!www



今は落ち着いて人の話をまとめるようになる。いろんな番組の司会をやっている井ノ原くん。

当時V6のMCは皆基本的に喋らない。


殿タッキー「確かに!
喋らないイメージあります!」 ←V6バックで感じてたタッキー。


MCを回すのは井ノ原くん。
井ノ原くんが1人喋っていると…

若いファン「剛くん喋って〜!健くん喋って〜!」


殿タッキー「ありましたね!ありましたね!」 ←当時を回想。


カミセンは自発的に喋らないだけ。
こうなると井ノ原くん、間が開かないようにしてるのにふざけんじゃないって。


ファンは容赦ない。
健兄「それに対して井ノ原くんは
健はどう?剛はどう思う?岡田どう?ってフリ始める。そういうことで今の司会の能力が培われた。俺たちのおかげ!」


殿タッキー「ふっはははははーっ!(笑)
いやいやいや健くん違うよ〜それは」


(≧∇≦)ブホッ!
俺たちのおかげwwwwww


健兄「俺たちが井ノ原くんを育てた!みたいなところはある」


殿タッキー「(笑)いやいや僕その時バックでついてましたよ。バックでついてたけど、何でメインの人がこんなに喋らないんだろうって不思議に思ってたんですよ。井ノ原くん1人で頑張ってるな〜何で健くん喋らないんだろうな〜。薄々Jr.みんな思ってましたから!」


健兄「そうなの?みんな思ってたの?」


殿タッキー「なんでこんなにムスッとしてんだろ〜って。怒ってんのかな〜って」

健兄「ははははは〜(笑)」

殿タッキー「今度は井ノ原くんにも
ラジオに来てもらってそのこと聞いてみたいですね」


井ノ原くんは
俺らカミセンが育てたと最後まで言い張る健兄だった(笑)

(≧∇≦)面白いな〜
井ノ原くんがゲストにきたらまた面白いんだろうな〜(笑)





・エンディング
殿タッキー「滝沢歌舞伎2017また始まりますが、改めて意気込みを…。」

健兄「ガッツで稽古して、みんなと一緒に全身全霊で皆様にお届けしたいなと思っております」

殿タッキー「皆さん、是非期待しててください。V6の新曲(両A面)も皆さん是非チェックしてみてください!来週も来てくれると…」


健兄「あ…そうですか?」 ←すっとぼけ(笑)


殿タッキー「いやいやいや僕そう聞いてます!」


健兄「え?!本当ですか?わかんないですけど…」


殿タッキー「じゃあ気分がノッたら、
来週も是非!お待ちしております。お相手は滝沢秀明と…」

健兄「三宅健でした」




(≧∇≦)あ〜面白かった〜!
ってか、気分がノッたらってwww
段々タッキーが健兄の扱いに慣れてきてる〜happy02happy02happy02


次週はどんな話が聴けるのかな〜
楽しみにしてまーす!╰(*´︶`*)╯♡



(((o(*゚▽゚*)o)))





2017年3月 6日 (月)

滝電〜(^з^)-☆塚ちゃん2週目!


滝電〜(^з^)-☆
塚ちゃん2週目!本当面白いな塚ちゃん!




【滝沢電波城 2017.3.4放送】

・オープニング
今週の滝電もABC-Z塚ちゃんゲスト!

塚ちゃん「♪ズンズンタンッ!ツカツカちゃーん!」

自己紹介のバリエーション豊富な塚ちゃん、もういっちょ!

塚ちゃん「DJバージョン。
♪ツクツクツクツーツカちゃーん!」

殿タッキー「ブハハハハハーッ!(笑)」


(≧∇≦)オープニングから殿タッキーの笑い声!私的にはDJバージョンが好きかな〜。


塚ちゃんも30歳。


塚ちゃんのタキツバ思い出の曲。
好きな曲は♪未来航海!

殿タッキー「おおお〜wシブいね〜www」

塚ちゃん「1番好きです!」


(≧∇≦)ぶほっ!
♪未来航海…本当シブいな〜www



・CM明けにまたゲスト紹介!
自己紹介のバリエーション豊富と言ってたわりにはグダる塚ちゃん。油断しまくりな模様(笑)


塚ちゃん「つーつーつーつーつつつつー塚ちゃぁぁぁぁぁん!」


殿タッキー「あははははは〜www」



(≧∇≦)面白い!
塚ちゃんで遊ぶ殿タッキー(^-^)



・お年玉の話。
舞台ジャニアイで塚ちゃん後輩へお年玉をあげたとのこと。

塚ちゃん「僕は滝沢くんの背中を見てこういうことをしないといけないのかな〜と」


(≧∇≦)塚ちゃんも滝沢くんの背中を見ていたようです。


塚ちゃん「小ちゃいJr.の子が
(お年玉で)前から欲しかったヘッドホンを買うことができました。でも使うことができなくて飾ってあります。」


(≧∇≦)かわいい♡
そのJr.の子めっちゃかわいい♡


塚ちゃん「後輩たち、ちゃんと聞いてよ!年に一回だからね!」

殿タッキー「それはみんな知ってますから!みんなお年玉は年に一回!日本全国みんな知ってます!」


(≧∇≦)塚ちゃんwww
良かった〜殿タッキーがツッコミしてくれてwwwwww



・30歳になったので塚ちゃんも時代を動かしていこう!

世界の有名人は
30歳で革命を起こしている。

ビルゲイツは30歳でWindows発表!

エジソンは蓄音機発明!


塚ちゃん「僕も一時代築いちゃいます!」

殿タッキー「どういうことで?」

塚ちゃん「電車の席譲るとか。」


(≧∇≦)ブハハハハハーッ!
塚ちゃんwwwすげ〜www最高だなwwwwww


笑いをこらえつつ…
殿タッキー「あとは?」

塚ちゃん「エレベーターで最初に乗って、開く閉めるどうぞとエスコート」


(≧∇≦)ブハハハハハーッ!
塚ちゃんwwwやっぱりすげ〜wwwやべぇ!www


やっぱり塚ちゃんがジャニーズ天然No.1だわwww




・塚ちゃん主演舞台の話

舞台『サクラパパオー』
まだ稽古は始まってない。


塚ちゃん「僕婚約者がいるんです。
競馬場の前に婚約者といるんですけど、
昔お付き合いしていた愛人がやってきて…」


(・・?)ん?婚約者…愛人?


殿タッキー「愛人?!?!」

塚ちゃん「愛人じゃなかった!昔の恋人」


(≧∇≦)元カノかーい!(笑)
それにしても塚ちゃんwww


殿タッキー「ビックリした〜
ドロドロしてるな〜と思ってwww」


(≧∇≦)私もそう思ったよwww




・塚ちゃん初座長

塚ちゃん「滝沢くんはいろいろなことやってて、構成、パフォーマンス。作っていく段階で、追い込んで追い込んで…イメージだとボクシング選手みたいな。」

殿タッキー「よく言われるけど実際はそうではない。どんどん片付けていく。どんどん決めて片付けていくみたいな。誰かが決めないと片付かない、進まない。責任持って決めて、はいこれで進めましょう!な感じで。」


塚ちゃん「滝沢クリーニングですね!」


∑(゚Д゚)ぶほっ?!
(≧∇≦)滝沢クリーニングwwwwww
塚ちゃんのたとえが半端ねぇぇぇぇぇ!



・滝沢秀明が座長として1番大事にしていること。

殿タッキー「一緒に御飯を食べる。
バラバラの御飯はダメ。御飯のときが一番コミュニケーションが取れる。」

滝沢くんが食事の時間を大事にしているという話を聞いた塚ちゃん…

塚ちゃん「早速明日、共演者の皆さん集合です〜!!」


∑(゚Д゚)ぶほっ!
塚ちゃんwwwそれ迷惑だよwww
まだ稽古始まってないって言ってたじゃんwwwやっぱり塚ちゃんすげ〜www



・エンディング
滝沢くんと向き合って二人で話すこと自体ないという塚ちゃん。

塚ちゃん「滝沢くんとサシで御飯ってないですよね」

殿タッキー「ないかも〜」

塚ちゃん「大人として30になったのもありますし、ABC-Z5周年で節目でも…」


殿タッキー「(話食い気味に)
俺、佐藤勝利と御飯行きたいから!」


(≧∇≦)ギャハハハハハーッ!(笑)
殿タッキーは塚ちゃんより勝利だってwww


殿タッキー「(勝利と)仲良いんでしょ?」

塚ちゃん「仲良いです!」

殿タッキー「じゃあ3人で行こう!」


(≧∇≦)ブハハハハハーッ!
殿www塚ちゃんとサシで御飯じゃなくて、勝利入れて3人ってwww

ってか、これ!
タッキーと勝利の御飯、是非実現してほしい!


塚ちゃん「もうこれ言っちゃいますよ!リスナーの皆さん3人での御飯の話、近々聴けますからね〜!お楽しみにね!」


(≧∇≦)塚ちゃんサンキューサンキュー!
言ったからには実現しそうだな、これ!

ぐふふ♡タッキー&勝利♡
タッキー&勝利♡♡♡塚ちゃん、タッキーと勝利のキューピッドをどうぞよろしくね〜!


タッキー、勝利、塚ちゃんの
3人で御飯行けるといいね〜!(^^)


はぁぁぁ♡
今週も楽しかった〜!
殿タッキーの笑い声最高!!!


塚ちゃんまた滝電に来てねー(^з^)-☆



(((o(*゚▽゚*)o)))


2017年2月26日 (日)

滝電〜ヽ(*´∀`)塚ちゃん、相変わらずだね(笑)


今日は滝電〜ヽ(*´∀`)
ABC-Z・塚ちゃんゲスト〜♡

が、しかーし!
リアタイ出来ず…(T_T)

さっき録音しておいたのを
他のことしながらざっと聴いたけど、塚ちゃん相変わらず面白いな〜(^ ^)


殿タッキーが
ヒガシのモノマネをぶっ込んできたのに笑った〜!似てた!



そっか〜
殿タッキーはSexy Zone勝利と遊びたいんだ〜。

想像しただけでたまらん♡

タッキーと勝利、
国宝級の顔面の持ち主の2人が遊ぶ姿を想像しただけでたまらん♡

タッキー&勝利♡タッキー&勝利♡時々、塚ちゃん(笑)


タッキー&勝利♡
たまらん♡たまりませんな〜♡♡♡


塚ちゃん、
タッキーと勝利の仲をしっかり取り持ってあげてね〜よろしく!


っていうか、
とりあえず滝電に勝利呼べばいいじゃん(笑)

(o^^o)



そして殿タッキーが言うように
ジャニーズの中で一番の天然は、塚ちゃんだと思いまーす(笑)


明日、もう一回ゆっくり聴こ〜っと。



(((o(*゚▽゚*)o)))

より以前の記事一覧