コンサート

2017年8月30日 (水)

銀テ貰った〜\(//∇//)\



銀テ貰った〜upupup

なんのコンサートの銀テかといいますと…


ジャニーズカウントダウン2016-2017









ぐるんぐるんのクルクルだな(笑)



広げるとこんな感じshineshineshine








(=´∀`)人(´∀`=)



なぜ今更カウコンの銀テなのか…?


説明しようpaperpaperpaper


昨年の年末の我がお店で、
知り合いのお客さんA(嵐ファン)と年末のコンサートのことをお話し。


A「やっと嵐のコンサートが当たったんですよ〜!楽しみ〜!」

私「良かったね〜おめでとう!
私はカウコンに行くんだよ〜お互い楽しみだね〜」


と話していたら…
別のお客さんBが話しかけてきた。


B「どちらのカウコン行くんですか?」


私「ジャニーズのカウコンですよ〜」


B「私も行きます!」

私「えぇぇぇぇ?!そうなんですか〜?!」

B「誰のファンですか?」

私「タキツバですよ〜」

B「きゃあ!私もタキツバです!」


私「ちなみに…どちら寄りですか?」

B「翼くんです!」

私「私はタッキーです!」



こんな感じのやりとりがあったわけです。



で、このBさん。
昔から来店してくれるお馴染みさんなのですが…

何年か前に
偶然、地元の新幹線のホームでお見かけしたことがありまして。

その時、Bさんは新大久保系の袋を持ってたので、てっきりK-POP系のファンかと思っていたんです勝手に(笑)

まさかタキツバファンだったとは…!
(でも東方神起も好きとか言ってたけどね(笑))

地元にタキツバファンが居たとはね〜ビックリ。油断のならねぇ世の中だぁ〜ねぇ〜。



(o^^o)



で、この間Bさんが来店した時に
「カウコンの銀テありますけど、いりますか?」と…。


有難や〜有難や〜╰(*´︶`*)╯♡

もうさ〜
私のカウコンの席運の無さは異常でさ〜(笑)天井席にも程がある!

Bさんはアリーナ席だったらしい!(羨ましい)


たくさん銀テが飛んできたと…(これまた羨ましい)


というわけで…
銀テをおすそ分けしていただきましたshineshineshine


欲張りかもだけど…
参加したコンサートの銀テはやっぱり欲しいですよね(笑)




ずっと連絡先を交換したかったんだけど、迷惑じゃないかな〜とか思って、なかなか言い出せず。(小心者)


ここにきてやっと連絡先を交換! ←遅い


翼担と繋がるのは初めてで、
とても嬉しいし、滝友さんとはまた違う話が出来そうで楽しみです!happy02happy02happy02




(((o(*゚▽゚*)o)))





2017年3月23日 (木)

⑥今更レポ!カウコン2016-2017


⑥今更レポ!
カウコン2016-2017



【Johnny’s Countdown2016-2017】



・オンエア後 トーク

完全に燃え尽きた私。
半分魂が抜けてたよ(笑)


挨拶はいろんな雑誌に詳しく載っていたので、省略しまーす!

挨拶くらいで終わると思っていたけど
いつの間にか『一発芸大会』と化す現場。(笑)


その後ろの様子を書きたいと思います。


オンエア後もTOKIO兄貴の仕切り。
大先輩ヒガシから挨拶をしていきます。

・東山紀之

・佐藤アツヒロ

・岡本健一

ワイドショーでも流れたけど
岡本健一さんから最後に
(テレビ中継が終了したのを確認して)

岡本健一「センキュー!SMAP!」

私…(T_T)涙っすよ。
会場のファン皆さんもそうだったと思う。

決してSMAPのガチオタではないけど、
ファンとして茶の間からずっと見てきたわけですからね。ひとつの時代が終わったような感覚で。

岡本健一さんからの言葉っていうのがまたね、ぐっとくるんすよ。

男闘呼組にかわいがってもらったSMAP。
SMAPが思うようにいかなかったりした時に男闘呼組にいろんなことを教えてもらったと、かわいがってもらったことを昔何かで聞いた記憶。


SMAPに触れていいのか悪いのか微妙な感じだったわけで…

岡本健一さんのおかげで
若干出演者たち、そして観客ファンたちの気持ちが楽になったかなぁ〜と。

・V6

最後にイノッチ
「サンキュー!SMAP!」

会場キャーッ!(≧∇≦)


・嵐


・タッキー&翼

挨拶は省略。
最後に今井翼
「ありがとう!SMAP!」

ツーバーサー(T_T)
翼、よく言った!


・NEWS

・山下智久

太一くん、山Pを上から下まで見て一言
「おまえ、ホントにかっこいいな!」

・中山優馬

・屋良朝幸

・内博貴


出演者挨拶の後ろのタキツバは…
誰とも絡むことなくひたすら人見知り発生中のタッキー。翼も1番後ろでひとり立つ。

あの〜タキツバさん。
もうちょい近くでふたり並びませんか?(ファン一同より愛を込めて)


前後ごちゃ混ぜで時系列が違うかもだけど…

人見知り発生中のタッキーに小走りで近寄る人発見!

うおぉぉぉぉぉ!松潤!MJ!

MJサンキュー!
ありがてぇ!MJに感謝!

朗報!
滝沢秀明さん、人見知り解消しましたぁぁぁ!

タッキー&MJ
ふたり仲良くおしゃべり♡

ふわぁぁぁ〜♡
タッキーのお顔が笑顔になっていく〜!

今迄も笑顔だったけど、
松潤とおしゃべりして更に笑顔になっていくタッキー♡かわいい♡はぁ♡かわいい♡


そして、翼。
小走りで嵐・大野くんに近寄り話しかける。

大ちゃん&翼でおしゃべり♡


ここで私は…
タキツバのイチャコラは諦めた(諦めるの遅えよ(笑))


・関ジャニ∞
丸山くん出てきて景気付けの一発芸!(笑)

観客「ざわさわざわざわ」

(≧∇≦)来たな、丸ちゃん(笑)
いいよ〜この感じ!染み入る染み入るよ〜!

会場をざわつかせる丸山。
TOKIO兄貴からもう一回!もう一回!と、何回も一発芸をかます。

丸山くんのメンタル半端ない!
城島リーダーとキャラが被るとか言われてた(笑)


そんなメンタル半端ない丸山くんを見て
めっちゃ笑顔なタッキー♡翼もめっちゃ笑顔♡



・Hey!Say!JUMP

挨拶後、TOKIO兄貴から
「金八先生〜!」と振られ…

高木雄也、得意の金八先生のモノマネで
「はぁい!みなさん、今年もぉよろぉしくぅ〜!」

(≧∇≦)やべぇ!
高木の生金八先生だ(笑)似てるわ〜!



後ろのタキツバ。
後輩たちの一発芸に笑顔。



・Kis-My-Ft2

宮田くん、一発芸大会に参戦!(笑)
「こんな♪Everybody Goはヤダ!
この時代のチャンピョョョョョン〜」

Σ(゚д゚lll)ざわつく会場(笑)

TOKIO兄貴からのもう一回コール!
それ以外のは?

汗だくの宮田(笑)

2回目の一発芸をやりきる宮田。

そこへ丸山くん乱入! ←これ笑った。


パニクる宮田と割り込む丸山を
後ろでそれぞれ笑顔で見ているタキツバ。(タキツバふたり離れてるけど(笑))


宮田もメンタル強いな!(^ ^)
今年は宮田くんは丸山くんに弟子入りしたいって(笑)



・Sexy Zone

正統派アイドル登場!
健人の挨拶にSexy girlたちはキャーッ!♡

健人の挨拶を聞いたTOKIO兄貴から
「それを一発芸で!」 ←愛のムチ(笑)


Σ(゚д゚lll)マジか?!健人大丈夫か?!
でも健人すげーよ、やりきったよ。

健人「キミってけっこうかわいいね、けっこうかわいい、けっこ…コケコッコ〜!」


(≧∇≦)健人すげー!
酉年だけに、コケコッコ〜!


健人の一発芸に割り込む丸山くん。
更に宮田くんまで割り込もうとするも、誰かに止められる。

一発芸の渋滞(笑)
みんな貪欲過ぎる!




・ABC-Z

この後、TBSの『カウントダウンTV』で新曲初披露する話。カウコンはフジテレビなのに、TBSの番組を宣伝をする(笑)


最後にTOKIO兄貴から河合ちゃんへ
「おまえは(一発芸)やらなくていいのか?」

(一発芸大会で時間が押し気味)

河合ちゃん、空気を読み…
「事故りそうなんで…。大渋滞しちゃってますんで…(笑)」と河合ちゃんの独特な笑い声。


その河合ちゃんの様子を見ていたタッキー&松潤。

タッキーは、河合おまえやらなくていいのか?というような顔。(私にはこう見えた(笑))

松潤は、俺のモノマネやるんじゃねぇだろうな?!俺はおまえの事故に巻き込まれたくねーんだよ!というような顔。(私にはこう見えた(笑))



(≧∇≦)河合ちゃんの一発芸見たかったな〜。河合ちゃんの一発芸はクオリティが高いと思うの。




・ジャニーズWEST

重岡くんの挨拶が終わり、
TOKIO兄貴からのむちゃぶり。

TOKIO兄貴「そんなジャニーズWESTもね、いろんなギャグがありますからね」

重岡「Σ(゚д゚lll)えっ?!」

(≧∇≦)TOKIO兄貴、当たり屋だな(笑)


TOKIO兄貴「誰もギャグないの?」

重岡「うちの神山が!」

神山「∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)」


(≧∇≦)うゎお!
重岡、逃げた!危険回避!
神山、巻き添え!貰い事故!(笑)



めっちゃ焦る神山くん。
神山「被っちゃうんですけど、僕も金八先生を…」

いいよ!いいよ!
Hey!Say!JUMP高木くんと丸被りだけど、また違う金八先生だった。


神山「はぁいっ!注目ぅ〜!
人という字は〜人と人が〜支えあって〜」

と、神山くんの金八先生のモノマネ。
なんかオチつけてたけど忘れた〜(笑)



そこへHey!Say!JUMP高木くん乱入!
高木「人という字は〜」これまた金八先生(笑)


(≧∇≦)ブハハハッ!(笑)
このね高木くん乱入はね、薮くんが仕掛人。


TOKIO兄貴とジャニーズWESTのやり取りを
薮くんと高木くんは一緒に並んでニコニコしながら見ていて。

TOKIO兄貴のフリから逃げた重岡くん。
重岡くんは神山くんに丸投げ(笑)

その神山くんが金八先生のマネをする。

ニコニコ笑って見ていた薮くん。
隣りにいた高木くんの背中を押して行け〜と前に押し出す。


薮くん…
ニコニコ笑ってながらも、やることドS!(笑)


薮くんに背中を押されて前に出た(正確には出さされた(笑))高木くんは、神山くんと金八先生のマネをコラボ!二人とも似てた(笑)


薮くん、後ろの方で満足気!
この小悪魔!薮くんめっちゃ笑顔だったよ(笑)


W金八先生に負けるかとばかりに、
TOKIO城島リーダーはビートたけしの真似(笑)

TOKIOメンバーに
「なんでたけしさん?!」「関係ない!」とばっさりと斬られる。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノリーダーwww




・ジャニーズJr.に拍手〜!


・司会のTOKIO挨拶
10年ぶりのカウントダウン司会。来年は(TOKIOで司会は)出来ないと思います。見納めです!


(≧∇≦)私はTOKIO兄貴の司会好きだけどな〜。


城島リーダーから…
ジャニーズ一同よろしくお願いします(ニュアンス)

今日は本当にありがとうございました!


長瀬くん「最後にもう一度SMAPに拍手!」
タレント、観客で拍手!(o^^o)


TOKIO「ありがとうございました!」

関ジャニ丸山くん
再び前へ出て「水平線の…」と一発芸を始めようとするも…

メンバー村上くんに「やめとけっ!」 ←wwwwww

会場大爆笑。
そんなこんなで賑やかに笑って終了となりました!


╰(*´︶`*)╯♡


ライブ終了後は…
滝友ちゃんとタキツバ不仲説でちょっとだけLINEがざわつき…(笑)


そして…

今夜は朝までオールナイト!
(*≧∀≦*)ぶっとび〜!

ってことで、始発の新幹線まで呑んだくれたのでした。


イケメン観た後のビールは最高でした〜〜〜beerbeerbeer





(((o(*゚▽゚*)o)))

⑤今更レポ!カウコン2016-2017


⑤今更レポ!
カウコン2016-2017




【Johnny’s Countdown2016-2017】


『Hey!Say!JUMP10周年記念メドレー』

歓声がすげぇ〜!
きゃぁぁぁぁぁ!という黄色い声援、私も見習わなきゃな。←無理(笑)

はぁぁぁ♡
Hey!Say!JUMPも大人になったなぁ〜(しみじみ)

山田涼介がまだ小さかったとき、
人一倍股を広げて、人一倍しゃかりに踊って、人一倍汗をかいて、人一倍キラキラなお目目をしていた頃が懐かしく感じる。(いや、今もキラキラだけどな!)


♪Ultra Music Power
♪Come On A My House
♪Give Me Love

ドラマ『カインとアベル』主題歌の
♪Give Me Loveはちょうどドンピシャな時期だったので、JUMP担以外からもキャーッ!という歓声が凄かった。

私も♪Give Me Love聴けて満足〜♡

Hey!Say!JUMP
衣装も豪華だし、セットも豪華!
やはりグループ人数が多いのは迫力があるな。

(╹◡╹)♡





『ジャニーズヒットソングメドレー』

・TOKIO
♪宙船(そらふね)


隣りで観ていた母がTOKIOを大絶賛!
TOKIOの司会もツボにハマったらしい(笑)

母「長瀬かっこいい!男っぽい!髪型ワイルド!」

ちょっ、母よ…
さっきまで長瀬の髪型文句言ってなかったっけ?(笑)



・関ジャニ∞
♪関風ファイティング


・NEWS
♪Weeeek

手越が何かやるたびに
私の席の周りの手越担がきゃぁぁぁぁぁ!ぎゃぁぁぁぁぁ!と叫んでた(笑)


・KinKi Kids(VTR)
♪永遠のBLOODS


・Kis-My-Ft2
♪アイノビート


∑(゚Д゚)発見!
メインステージ上にタキツバ発見!!!

ごめん!キスマイ!
タキツバ見るわ!!!(笑)

はぁぁぁん♡
本当この白い衣装のタッキーかっこいい♡

翼、ケガした? ←もうお約束ネタ(笑)


・タッキー&翼
♪Venus


♪Venusのイントロ掛かったら、
他担さんたち「キャーッ!Venus!」と振り付け踊ってた。

ありがてぇ…ありがてぇ!
みんな♪Venus踊ってくれてありがとぉぉぉ!!!


タッキーの最後のジャケットプレイ
シュッとしてて爽やかでかっこいい♡

たまらんのぅ♡♡♡


Σ( ̄。 ̄ノ)ノふぁぁぁ!
ラストキメポーズ!翼がマイケルになったぁぁぁ!(笑)


はい、すいません!
次のV6の曲が始まりましたが、私、タッキーに夢中です。歌い終わってハケるまでがタキツバ♪Venusです!(家に帰るまでが遠足な感覚)


暗転後のタッキーは…
V6の曲が流れ始めるとリズムをとってた。
先輩の曲でリズム取るタッキーかわいい♡♡♡

スタンドマイクを持つタッキー。
後ろのJr.冨岡健翔くんだったかな〜タッキーのところへ駆け寄り、スタンドマイク持ちますジェスチャー。

タッキー、聞こえてるのか?聞こえてないのか?スタンドマイクを自分で持ってハケようとする。

冨岡くん、更に持ちます!持ちます!

タッキー、スタンドからマイクを離し、左手にマイク、右手にスタンドを持ち、下手側へ歩き出す。

冨岡くん、スタンドとマイクを持ってハケるタッキーを追いかけ、更に持ちます!持ちます!なジェスチャー。

タッキー、多分冨岡くんのことわかってたと思う。でも、すっとぼけて澄ましたお顔で冨岡くんを見ないふり(笑)


タッキーはスタンドを引きずるように歩いていく。

冨岡くん、タッキー追いかける。

最後、袖に入る寸前、
タッキー、引きずっていたスタンドを右手から離し落とす。タッキーやっぱり冨岡くんに気付いてた〜(笑)


ステージへ転がったスタンド。
やっとタッキーからスタンドを受け取った冨岡くん。嬉しそうに拾いタッキーの後ろを更に追いかけてハケていく。


なにこれ!(o^^o)
めっちゃかわいいんですけど!♡♡♡

そしてタッキーらしくて笑った!(^o^)



・V6
♪TAKE ME HIGHER


タッキー&冨岡くんの余韻で
この辺記憶が飛んでいる。ごめんなさーい!


・嵐
やべぇ〜嵐キターッ!
まさか嵐を観れるとは思わなかったぜ!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノブホッ!
ブハハハハハーッ!(^o^)
ジャンバーの後ろに相葉ちゃんがプリントされてる〜〜〜!


♪ワイルド アット ハート


(≧∇≦)生嵐観たって自慢出来そうだな(笑)



・CM
CM中のMCは嵐が間に合った〜という話。
車から会場までダッシュ!

センターステージに
(ムービングステージか、これ。)

うぉぉぉぉぉ!(≧∇≦)
ジャニーズアイドル大集合!!!

豪華!たまらん!♡♡♡


・CM明け

嵐、新年挨拶。

ドラマ番宣。

太一くんと森田剛くんは相変わらず(笑)

タキツバ、話しもしねぇ! (この話、蒸し返すな(笑))



・全員 ♪花唄

相変わらず、
人見知り発生中のタッキー。せっかくだから誰かと絡んで欲しかったな〜(贅沢言ってら〜)


・CM
CM中、メインステージへ大移動!

引き続き、
人見知り発生中のタッキーだったけど、メインステージへと歩く後ろ姿がかっこよくて、かっこよくて、最高〜〜〜!!!

タッキーの後頭部、背中でビール何杯も飲める!


一方翼は…
あっ!見っけ!って感じで、
前方を歩いていた嵐大野くんへ小走りで駆け寄る。大野くんへと駆け寄る翼がかわいかったよ〜。

大野くんの背中?腰?お尻?をトントンしたんだったかな?とにかく背後から話しかけ、大野くんは「おおっ!」って顔して翼を見てた。

翼と大野くんは
お喋りしながら肩を組んで歩いてった〜。


メインステージでは…
タッキーはアツヒロ先輩とお喋り。

翼は塚ちゃんと。


・CM明け
エンディング

新年早々1番頑張ったのは誰!?

MVPは…
城島リーダー「東山紀之さん!」

(≧∇≦)ヒガシ台宙凄かったもんね〜。


城島リーダー「今年もジャニーズ一同愛して下さーい!」


(≧∇≦)はぁぁぁ♡
遠いけどタッキーかっこいい♡♡♡


そんなこんなでテレビ中継は終了〜!



オンエア後トークへ続く。



(((o(*゚▽゚*)o)))


④今更レポ!カウコン2016-2017


④今更レポ!
カウコン2016-2017




【Johnny’s Countdown2016-2017】



『ジャニーズグループチェンジメドレー!』



・関ジャニ∞ が歌う
♪Everybody Go(Kis-My-Ft2)

ブハハハハハハハーッ!(≧∇≦)
真ん中に玉ちゃんじゃーん!(笑)
(正確には、伝説の衣装を着た玉森くんのマネをする安田くん)

すげぇ〜!
玉ちゃんだよ〜伝説の衣装だよ〜(笑)
その周りをヨロヨロとローラースケートで滑るメンバー4人。ウケる!


やべぇな!面白すぎるな!(≧∇≦)
2017年の私の初笑いは関ジャニ∞の♪Everybody Goだった模様。

さすが関ジャニ∞!
笑いのクオリティが高い(笑)



ってか短パンといったら、
TOKIO長瀬くんじゃね?(懐かしい(笑))



・NEWSが歌う
♪Cha-Cha-Chaチャンピオン(Sexy Zone)

ちゅちゅちゅちゅーちゅ♡(投げチュー)
さすがっす!さすが、手越!期待を裏切らないぜ!


・Sexy Zoneが歌う
♪Moonlight walker(ABC-Z)

聡ちゃんのリズム感が好きだわぁ♡
この子のダンス好き♡


・ジャニーズWESTが歌う
♪×〜ダメ〜(タッキー&翼)

ええっ?!なぜゆえこの選曲?!(笑)

ダメがダメってわけじゃないけど…
Ho!サマーとか愛はタカラモノとか山手線内回りとかJourney Journey〜ボクラノミライ〜とかあるじゃーん!


選曲問題は置いといて…

ふと左側を見ると
フロートが出て来て、2人乗ってる!

タキツバ発見!!!

WESTごめん!
WESTには悪いけど、もう私はタキツバに夢中さ。


タキツバキターーーッ!


ブハハハハハハハーッ!(≧∇≦)
WESTの歌う♪×〜ダメ〜に合わせてタッキーと翼が踊ってる(笑)

かわいい!かわいい!
かわいいじゃねぇかぁぁぁ!╰(*´︶`*)╯♡


・タッキー&翼が歌う
♪うわさのキッス(TOKIO)

タキツバが乗るフロート側の席だったのでラッキーだったぜ!

とにかくタッキーがどこかの国の貴公子♡
衣装がたまらん♡またこの衣装のタッキーが見れるとは思わなかったので嬉しかったな〜。


途中、イェイイェイイェイとか歌ってくれるTOKIO兄貴に感謝です。

大人数のグループが多い中、タキツバは2人組じゃん。ちょっとさみしいんだよね〜。今回はKinKi Kidsがいなかったのもあるんだけど、大人数の凄みというか人数が多いってだけで強みがあるな〜としみじみ感じてしまった。

でも2人組ならではのカッコ良さがあるので、それはそれで旨味があるからね。タキツバはタキツバらしく行けばいいんだ(うまく伝えられてないけど(笑))


フロートで半周して、
タキツバ2人はフロートから降りる。

残りの半周(右側)を歩いて移動。


次のTOKIO兄貴の歌声をBGMにして、私はひたすら双眼鏡でタキツバを追う!

ごめんTOKIO兄貴…見てなくてすまねぇTOKIO兄貴。


フロートから降りたタキツバは
2人離れてたな〜(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

おい!また不仲説出ちまうぞ!と要らぬこと考えてたわ(笑)

タッキーは会場を満遍なく見て歩く。
翼は手を振りながらゆっくり歩き、所々で止まってファンサ。

はい!
通常通りのタキツバだね!
おもしれーなこの2人(笑)



・TOKIOが歌う
♪ズンドコパラダイス(ジャニーズWEST)


・ABC-Zが歌う
♪MADE INJAPAN(V6)


・V6が歌う
♪前向きストリーム(関ジャニ∞)


ここら辺は…
フロート半周して、フロートから降りて、残り半周を歩いて移動するタキツバに夢中で、あまり記憶なーい。

本当にごめんm(_ _)m



・Kis-My-Ft2が歌う
♪チャンカパーナ(NEWS)

よく考えてみたら、他グループの振り付けをしっかり覚えて歌ってて凄いな〜と。

これは会場のファンにも言える(笑)
ジャニーズファンもすげぇよ、マジで!





・バックステージ集合!
司会のTOKIOを中心にバックステージに上がるジャニーズアイドル達。

キスマイごめん。
途中からバックステージのタキツバに夢中になった(笑)

やはりタキツバ2人は離れぎみ(笑)
だーかーらー不仲説出ちゃうから、もう少し近くで並べって!(要らぬ心配)

この時だったかな〜
ちょっと時系列の記憶が曖昧なんだけど…

キスマイが歌う中、
バックステージに上がりシュッと爽やかに立っているタッキーに、遅れてステージに上がってきたTOKIO太一くんが話しかけてたんだよね。

太一くんの話に少し驚いた表情をしてて、
口元が「えっ?!○○なんですか?」的な、「そうなんですか?」的な感じに見えた。

私…読唇術習おうかな〜と思ったよね(笑)

最後は太一くんの話に笑顔を見せるタッキーでした♡






・移動中の嵐と中継を繋ぐ。

・CM中のMC
(時系列が狂ってるけど思い出した順に書きます)


・サンチェさんの話
TOKIO松岡くんだったかなぁ〜
「俺、今日久々にサンチェと会った。Sexy Zone関係で来てたけど…あいつ太ってたよ。」

(≧∇≦)サンチェwww
サンチェ、太っちゃったんだね〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜。

会場ファン
ザワザワ…ザワザワ…(笑)

私はサンチェが太った話は笑っちゃった!(ごめん、サンチェ!笑ってごめん!)


私世代ではどストライクなサンチェの話題。
若い子達は余りわからないのかな…?いやいや、サンチェは全世代共通な筈!(わからないけど(笑))


TOKIO兄貴
「若い子達がキョトンとしちゃってるよ」

TOKIOに司会任せるからこんなことになるんだよ〜など言って、TOKIO兄貴たちは本当に自由。

サンチェって言えば…
私、焼肉屋で「サンチュひとつ」っていうのを
「サンチェひとつ!」って言っちゃったことある〜。店員さんも「はい。サンチェひとつですね!」ってなった(笑)



・翼の腕に巻かれてあるバンダナの話

翼の腕に巻かれているバンダナ見たTOKIO兄貴


「あれ?翼、腕ケガしたの?」



(≧∇≦)ブハハハハハーッ!
隣りで観ていた母も大笑い!

確かに確かに!
新春コンサートの時に
この翼の衣装バンダナを見て母が…
「翼、腕ケガしたの?」って聞いてきたわ(笑)


翼、TOKIO兄貴へ
「おしゃれです!おしゃれ!」




・更に自由なTOKIO国文太一くん

みんながわいわいしてる中
太一くん「メリーさん帰ったよ」とボソッと口に出す。

Σ(゚д゚lll)ブホッ!
その名前言っちゃっていいのか…?
でも歓声とかで聞こえ辛かったから、聞こえなかった方が多かったかな〜これは。


サンチェとか個人名を
平気で言っちゃうTOKIO兄貴(笑)

そんなTOKIO兄貴へ
関ジャニ∞村上くんは…
「あかん!なんでも名前だしたらあかん!
そういうところが兄さんたちの悪いところや!」

と、村上くんは
TOKIO兄貴へ…ってか太一くんへとツッコミを入れる。

TOKIO兄貴が自由過ぎると
的確にツッコミを入れる村上くんだったよ(笑)


俺らの話に
若い子達(ファン)が付いてこれないかなぁ〜としきりに心配するも、俺らを司会にしたのが悪いと開き直るTOKIO兄貴でした。



(≧∇≦)私的にはTOKIO兄貴の司会好き!面白かったよ〜♡





続く。




(((o(*゚▽゚*)o)))












③今更レポ!カウコン2016-2017


③今更レポ!
カウコン2016-2017



【Johnny’s Countdown2016-2017】



新年の挨拶が終わり…
さあ!次は『ジャニーズシャッフルメドレー!』


・♪LOVE YOU ONLY(TOKIO)
この曲にはタキツバいなーい!


タッキーはっっっ?!翼はっっっ?!
次はどこから出てくるんだよぉぉぉ!!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

とにかく、とにかくだ!
見逃さないようにしないとっっっ!双眼鏡でアッチコッチガン見!(鼻息荒め)


・♪勇気100%(光GENJI)
うわぁぁぁん!アツヒロぉぉぉ!♡♡♡アツ〜♡♡♡アッくん〜♡♡♡ ←元光GENJI担な私の心の叫び。
(*≧∀≦*)

この曲は歌い継がれてるからな〜(あまり新鮮味がない(笑))

せっかくなら他の曲じゃダメだったのか…?
まあ…デビュー曲とかは…いろいろアレがアレだし無理か…。


で、タキツバはいつ出てくるの〜?!


・♪Darling (V6)
ウホホッ♡優馬と勝利♡

ってか、優馬…。
たのきんトリオみたいな…いや田原のトシちゃんみたいな優馬の衣装なんとかならないのか…?(笑)かなりの昭和。♪あぃわなどぅ!あぃわなどぅ!シャイなハートが欲しい〜(古過ぎ(笑))

はぁぁぁ♡勝利がかわいい♡
はぁぁぁ♡はぁぁぁ♡はぁぁぁ♡たまらん♡

勝利を双眼鏡で見てると
なんかシャカシャカするものが視界に入ってくるんだけど、誰だよ?!このシャカシャカは?!

と、シャカシャカしてる方へ双眼鏡を移すと…

ブハハハッ!
関ジャニ村上くんが狂ったようにシャカシャカ踊ってた!(笑)



・♪オリジナルスマイル(SMAP)

きゃぁぁぁぁぁ!(*≧∀≦*)♡
タッキー発見!!!階段にタッキー発見!!!

きゃぁぁぁぁぁ!きゃぁぁぁぁぁ!
タッキーイケメン♡♡♡かっこいい♡♡♡


ってか、
♪オリジナルスマイル流れた瞬間、
ドームのファン達「キャー!SMAPだ〜!」と歓喜。

タッキーの横にはSexy Zone聡ちゃん♡
双眼鏡の右にタッキー、左に聡ちゃんを入れ拝む。

階段降りる時、V6剛くんがなんか喋った〜
タッキーや後輩たちが反応してる〜何話してたんだろう。

階段から降りステージへ。
私の双眼鏡左にタッキー、右にWEST重岡くんを入れ拝む。いや、重岡くんの動きが激しめだから私の視界に入ってくるというのが正解(笑)


タッキーと長瀬くんの並びがヤバい!♡カッコ良すぎる♡♡♡



・♪A・RA・SHI(嵐)

タッキーがハケるのを見送って、♪A・RA・SHIを歌うメンバーを見る。これは丸山くんに釘付けよ(笑)




・♪TIME ZONE(男闘呼組)

うぉぉぉぉぉ(*≧∀≦*)!!!
男闘呼組だぁぁぁ♡岡健だぁぁぁ!
岡本健一ってさ、若いよね。すげぇよ、この若さ。息子がHey!Say!JUMP岡本圭人じゃん。圭人23歳じゃん。パパ健一じゃん。すげぇよ。(自分で言っときながら意味不明(笑))

そういえば、新春・人生革命で観劇にきた岡本健一を目の前で見たんだけど、カッコ良すぎてビビった!あまりのカッコ良さに私お口ぽかーんしちゃってた記憶が蘇る(笑)

男闘呼組の曲では♪DAYBREAKが良かったなぁ〜。いやいや、♪ルート・17も好きだったなぁ〜。♪ロックよ、静かに流れよとか…。あと、♪Cross To You大好きだった〜!

などなど、若い頃の記憶が蘇る蘇る…蘇る蘇る(笑)


って、懐かしい記憶を蘇らせてる場合じゃねぇし!

翼が歌ってるし!
岡本健一・圭人親子並んで歌ってるし!
山田涼介、知念侑李、中島裕翔いるし!
ヨコ、すばるもいるし!
ハッシー、神ちゃん、流星いるし!

すげぇな!酉年イレブン!\(//∇//)\

はっ!∑(゚Д゚)
よく見りゃ頭に トサカ !(笑)
めっちゃかわいいじゃーん!!!

あれ?
岡本健一だけトサカ付けてねぇし!
ギターにトサカ付けてた(笑)



・♪仮面舞踏会(少年隊)

うわぁぁぁぁぁ!ヒガシ!そして、トニセン!

大人な時間だわ♡

はっ!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
台宙っっっ!すげぇ〜!すげぇ〜!やべぇ〜!


・♪アンダルシアに憧れて(近藤真彦)

やはりヒガシが歌うとしっくりくるな。
今日はジャケット投げないんかーい!(笑)


続く。



(((o(*゚▽゚*)o)))





②今更レポ!カウコン2016-2017


②今更レポ!
カウコン2016-2017


【Johnny’s Countdown2016-2017】



テレビ中継スタート!
ここからはオンエアの映像とともに振り返ります。




「ジャニーズカウントダウンライブ始めるぞ〜!」と、長瀬くんの叫び!高まるっ!鳥肌たちまくり!


(=´∀`)人(´∀`=)

まずは
『ジャニーズサンキューメドレー』

・TOKIO
♪愛!wanna be with you…


隣りで一緒に観ていた母が一言。
「長瀬の髪型なんとかなんない?」 ←(笑)

いや〜本当豪華だよね〜
ジャニーズは華やかだよね〜
砂漠のように枯れ果てた私の心にジャニーズアイドルのパワーが染み入る染み入る…染み入る染み入る。

ジャニーズ万歳!╰(*´︶`*)╯♡


・NEWS
♪フルスイング

すげぇ衣装だな…。
衣装ってそれぞれのグループの個性が出てて面白いね。


とりあえず目の前で歌うジャニーズアイドルを見ていても身に入ってこないというか…あとで家帰ったら録画チェックするし…

とにかくタキツバの登場が気になってて(笑)

タキツバの登場を見逃すな!
ライトがバーンッ!と当たる瞬間のタキツバが見たい!と、次のスタンバイに現れるだろう場所を双眼鏡でくまなくチェック!



・Hey!Say!JUMP
♪ウィークエンダー

人一倍ジャンプする知念くんがかわいい♡


ψ(`∇´)ψタキツバはまだですかぁぁぁ!(禁断症状)


・嵐 (VTR)
♪マイガール


VTRなのにキャー!という悲鳴(笑)



・ABC-Z
♪ZaABC〜5stars〜

衣装がメンバーカラーなので一発で誰が誰なのかわかって助かる(笑)



∑(゚Д゚)ふぁっ!!!
中央の丸いステージにJr.たちが!

うぉぉぉぉぉ!(≧∀≦)
2人組のシルエットがぁぁぁ見えるぅぅぅ!

タキツバだぁぁぁぁぁぁ!!!


ごめん!ABC-Zごめん!
タキツバに夢中で、ABC-Z観てなくてごめん!(笑)


まだライトが当たってないからよく見えないけど、立ち姿、仕草、クセ、スタンドマイクをいじる姿など諸々が滝沢秀明なんすよ♡


久々のタキツバ揃い踏み!

とりあえず双眼鏡でガン見だよね〜o(^▽^)o


ライトバーン!
きゃぁぁぁぁぁ!きゃぁぁぁぁぁ!きゃぁぁぁぁぁ!

もう一つおまけに
きゃぁぁぁぁぁ!!!(*≧∀≦*)


約一年ぶりのタキツバっすよ!
待ってた!待ってたよ!


(…`д´) (´∀`・・)



・タッキー&翼
♪夢物語


衣装がキラキラ光って、遠い席でも眩しいぜ!

新春YOUコンで着てたやつかな〜♡


あぁぁぁ♡
タッキーかっこいい♡超イケメン♡

あぁぁぁ♡
翼もかっこいい♡ヒゲなし! ←これに尽きる(笑)

Jr.は、宇宙six 。
They武道はどうなるのか?グループ名問題は置いといて…。パフォーマンスはバッチリなので問題なし!

(o^^o)


「また夢物語〜?!」
と、ぶっこいちゃうそこのあなた!

チッ!チッ!チッ!
NO!NO!NO!
たわけ!まだまだ若いこの若造が!


この♪夢物語、
他G担の方達に大人気!\(//∇//)\

他G担「キャー!夢物語〜!」と大喜びしてた。
他G担様も振り付けバッチリで、
タキツバ担としては「ありがてぇ。ありがてぇ。」


振り付けでペンライトが揺れて綺麗でした。


会場中のペンライトを見て思ったんだけど、
ペンライトのデザインがいろいろあって面白かったな〜。

特に印象的だったのは、関ジャニ∞のタコ焼きの形してたペンライト。噂には聞いていたけど、思ったより可愛くて欲しくなったくらい(笑)


あぁぁぁぁぁん♡タッキー♡
はぁぁぁぁぁん♡翼♡
ふぅぅぅぅぅん♡タキツバ♡

タキツバかっこいい♡ ←これしか言えねぇーっ!!!

タキツバ最高だよ!
♪夢物語も最高だよ!
もう思い残すことはないよ(って、まだ早いわっ!)

はぁ♡ひぃ♡ふぅ♡へぇ♡ほぉ♡
と、は行をフルに使ったため息をしつつ双眼鏡でガン見してたら……

ブホッ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
タッキー安定のカメラへキメ顔してるし!(いや、これは変顔か?(笑))

タッキーのキメ顔が無事にオンエアされてますようにと祈る私。家帰って見る録画楽しみだぜ!


キメ顔した後、ニコッてなるタッキーを見て悶え死ぬ♡かわいい♡かわいい♡最高にかわいい♡双眼鏡越しながらかわいい!最高!

グッジョブ!My双眼鏡♡センキュー!My双眼鏡♡


翼は会場を満遍なく見渡し手を振ってた。



(お家へ帰り録画チェック!
無事にタッキー変顔オンエア!タッキーの変顔は、滝担冥利に尽きます♡)



・山下智久
♪抱いてセニョリータ

きゃぁぁぁぁぁ!山P♡

でもごめん!山Pごめん!
今、曲終わりのタキツバに夢中なの。 ←おいっ!

「♪わかってるって女なんて〜」と、
山Pの歌声をBGMにして、双眼鏡でタキツバを追う。(本当に山Pごめん!)


山Pが歌ってるなか、
高くなってた丸いステージが下がり、少し歩いて移動してステージを降りて裏へ繋がる通路へ消えていった。(多分)


タキツバが見えなくなって、
「山Pお待たせ!」と、やっと山Pへ視線を送ると…きゃぁぁぁぁぁ!

やべぇ!山P、超イケメン!♡

久々に会った(正確には観た)山Pは、それはそれはイケメンでした♡

さすが、パマ(パパでもありママでもある)滝沢秀明の息子・山下智久だった。



・Sexy Zone
♪Sexy Zone

きゃぁぁぁぁぁ!(*≧∀≦*)
かわいい♡かわいい♡かわいい♡かわいい♡

ってか、勝利のビジュアル最高だ!

4人で見学席にいるマリウスのところへダッシュして行く姿になぜか涙。メンバー愛ってやつに弱い。(最近、歳をとったのか涙腺が緩いだけ)



・ジャニーズWEST
♪ええじゃないか

センター重岡くんにロックオン!
Sexy ZoneからWESTへくるタイミングが合わなかったのか、曲始まりのポーズをキメたり、やめたりしてて、タイミングを計ってた。

重岡くんのポーズが少ししゃがむ姿勢になるから、横からだと腰…ってかお尻を若干突き出すポーズになるわけよ。それを2回くらいやったりやらなかったりしててかわいかった。

ライト&カメラくるかな?
重岡、ポーズキメる!

いや、まだやった!
重岡、ポーズやめる。

そろそろくるか?
重岡、またポーズキメる!ニッコリ笑って待つ。

重岡、めっちゃかわいいや〜ん♡


で、曲が始まり
WEST「ええじゃないか〜!」




・関ジャニ∞
♪NOROSHI

この衣装かっこよかった!



・Kis-My-Ft2
♪Thank youじゃん!

キスマイはローラースケートだから移動が楽そうだね。(そういう問題ではない(笑))


この星条旗カラーの衣装かわいいな。



・KinKi Kids (VTR)
♪愛のかたまり

曲が流れた瞬間、キャー!
やはり♪愛のかたまりは大人気!



・V6
♪Beautiful World

大人だなぁ♡


ごめん!V6ごめん!
メインステージにみんな出てきたから、タキツバ探す(笑)



さあついに年が明けるぜ!
カウントダウン開始〜\(//∇//)\


ってか、タキツバさん。
少し離れ過ぎやしませんか?
2人仲良く隣りで並びませんか?(タキツバ担切実な願い)


タッキー人見知り発生中。
翼は塚ちゃんを弄り倒し中。


3、2、1…

「HAPPY NEW YEAR!」

銀テープバーン!

きゃぁぁぁぁぁ!
あけましておめでとう!!!
今年はカウコンでイケメン達と過ごせて幸せだ♡


タッキー引き続き人見知り発生中。
翼も引き続き塚ちゃんを弄り倒し中(笑)

あぁ♡タッキーの笑顔好き♡
遠い遠い席だけど笑顔のタッキーはキラキラに光っているわ♡

そんなタッキーに近づく城島リーダー!
あけましておめでとうございますと握手するタッキー&茂。

城島リーダーありがとう!
人見知りタッキーに絡んでくれてありがとう!


その後ろでは、
いたずらっ子のようにめっちゃ笑顔な翼が、塚ちゃんを弄り倒し絡みまくり(笑)

あぁ♡このジャニーズアイドルのわちゃわちゃな感じが最高だ♡♡♡



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



NHKホールの嵐と中継が繋がる。
嵐「そちらに4人で向かいます!」
相葉ちゃんは無理か…だよね〜無理だよね。


ふぁっ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
やべぇ!嵐来るんかぁ〜い!!!(相葉ちゃんは除く)

私の周りの観客「キャー!嵐来るって♡」


嵐との中継をモニターで見ながら、ニコニコするタッキーでした♡



続く。


(((o(*゚▽゚*)o)))















①今更レポ!カウコン2016-2017


①今更レポ!
カウコン2016-2017



もうね…年末忙しくて疲れ果ててのカウコンですからね…。何が何だかワケワカメのテンションで参戦!

終演後、カウコンの1番の記憶は『サンチェが太った』でした(笑)サンチェが太った話はまた後ほど。


それではカウコン2016-2017レポ行ってみよう!!!



【Johnny’s Countdown2016-2017】



22時30分からradikoで滝電聴いてたら、
客席がきゃぁぁぁぁぁ!ぎゃぁぁぁぁぁ!と沸く。

悲鳴で殿タッキーの声がかき消され、滝電を聴いてられなくなり、お客さんの視線の先を見ると、そこにはKis-My-Ft2メンバーが!赤、青、白のカラーの衣装が鮮やかでした。←星条旗か?!(笑)

これはジングルかなんかを撮っていたのかな?よくわからず…。

そして…
きゃぁぁぁぁぁ!という歓声を聞き、速やかにオペラグラスを覗くジャニオタの俊敏な動きはさすがの一言(笑)


さあ!いよいよ!高まる!

オープニングの曲が流れ始めます。ドキドキワクワク!

トップバッターはジャニーズWEST!
うわぁぁぁぁぁ!全く歌がわからん!(笑)ってか、ホルモンの歌、ナニコレ〜www

ジャニーズWESTの曲の予習をしてこなかったことを悔やむ私。


次はABC-Z!
塚ちゃんが元気過ぎ(笑)
ピョンピョン飛び跳ね〜のブンブン手を振り〜の、とにかく塚ちゃんが元気。

そして塚ちゃん、
ジャケットを脱いでタンクトップ姿になると、カメラへ向かってタンクトップをめくりチラリズム。グラビアアイドルのようなセクシーな表情と仕草でタンクトップを脱ぐふりしたり、チラチラッとタンクトップをめくりおヘソ…いや腹筋をチラリズム(笑)

ハッシーが歌い出しを間違えるというか、音が取れなくなるハプニングもあった。

ABC-Zの曲では
♪Take a "5"Train が好き〜!

(*´∀`*)


途中から、
ABC-Zの曲の振り付けをやってくれたという屋良っち登場!相変わらず涼しげなお顔の屋良っち。そしてなんといってもダンスが素晴らしい!

メインステージへ移り
「♪なぅあんほぉえばぁ〜(Now and forever)」と屋良っちが歌い出す。

Σ('◉⌓◉’)ブホッ!マジか?!
舞闘冠じゃぁぁぁん!!!きゃぁぁぁぁぁ!と歓喜の悲鳴!私だけではなく、まわりのファンの方も舞闘冠じゃん!ときゃぁぁぁぁぁ!

ABC-Z塚ちゃんも飛び入り参加。
さすが舞闘冠メンバー(笑)


♪Now and forever
♪Greatful World
Jr.を引き連れ、屋良っちは2曲歌う。

次は…
きゃぁぁぁぁぁ!優馬ぁぁぁ!

ふとスクリーンを見ると
達筆な字で中山優馬の名前が!しかも、ふぉ〜ゆ〜も!ジャニーさんが書いたのか?(笑)

ってか、優馬が大人になってるし!
短髪でかっこいいし!おでこツルツルのピカピカだし!

中山優馬は二曲。バックにふぉ〜ゆ〜。
♪Feeling Me Softry
♪YOLOmoment




次はSexy Zone!
可愛い!可愛い!ひたすら可愛い!♡♡♡

Sexy Zoneの曲はバッチリわかるぜ!

あぁぁぁぁぁ♡もう本当にかわいい♡
年齢制限あるマリウスがいないのは残念だけど、4人でもかわいすぎて悶え死ぬ!!!

はぁはぁ…♡はぁはぁ…♡
╰(*´︶`*)╯♡

勝利かわいい♡
聡ちゃんかわいい♡
健人かっこいい♡
風磨ウケる〜♡ ←えぇ?!(笑)
風磨の良い意味での悪ノリにニヤニヤしちまった(笑)

Sexy Zoneは4曲。
♪勝利の日まで
♪BADBOYS
♪KQJ
♪Celebration


さあ!次は誰?!と張り切ってたら客電がついて、ステージにフジテレビアナウンサー生田竜聖の姿が!

そっか〜テレビ中継の時間だ!
生田アナからいろいろ説明。生田アナ面白いよ〜。

生田アナ「ドームは広いですね〜。
あぁ〜でも後ろの方までしっかり見えるんですね〜見えてます。」(ニュアンス)

アイドル並のお言葉いただきました(笑)
さすがアイドルを兄に持つ生田アナ!

生田アナ「めざましテレビよりZIP!派だという人は手をあげてください〜」など、会場を和ませます。


さらに生田アナ客席のうちわへサービス!

うちわ「手を振って♡」
生田アナ手を振る(笑)

うちわ「ピースして♡」
生田アナ笑顔でピース(笑)

生田アナ、さすがっす!╰(*´︶`*)╯♡




あと生田アナ
「知ってるかと思いますが僕には兄がいまして…」

会場ジャニオタ
「きゃぁぁぁぁぁ!知ってるー!」
斗真が出てくるんじゃねぇか?のテンション(笑)

生田アナ「(兄は)実家の方に…。」

実家に居んのかよ…ドーム来りゃ〜いいのに! ←会場の大半が思ったと思う(笑)


生田アナのトークに和んでいたら司会のTOKIO登場!


お世話になります!TOKIO兄貴!


おおっと!
そろそろテレビ中継の時間だぜ!

中央の丸いステージで
「この後すぐ!」のジングル。


CMに入る。

CM中。
とにかくTOKIOはマイペース。
「TOKIOが司会やるのは10年ぶり?若手にやらせればいいのにね〜。」など、ぼやきます。

俺らの司会なんて見たくないだろ〜〜とかも言ってたな。(笑)

私的にはTOKIO兄貴のマイペースな自由な感じの司会好きです〜。


マイペースにボヤきながら、
メインステージへ歩いていくTOKIO兄貴たち(笑)

TOKIO兄貴たち、ステージでスタンバイ。


そして外周へTOKIOの次の出番となるNEWSがスタンバイに現れ、会場が…

きゃぁぁぁぁぁ!\(//∇//)\
ぎゃぁぁぁぁぁ!(≧∇≦)

と、黄色い声援がこだまします。

TOKIO兄貴「おお?なんだなんだ?若いのが出てきたか?」的なことを言い、今までTOKIOに注がれていた視線がNEWSへいってしまい、それが寂しかったのかTOKIO兄貴、後輩NEWSへ一言。


「出てくるの早い!」 ←えぇ?!(笑)
誰も俺たちを見てくれなくなったと…

更にTOKIO兄貴
「おまえら目立つから低くなっとけ!」

と、NEWSが目立たないようにしゃがませます。

そこでNEWS手越
「わかりました!こんな感じですか?」と、床に寝そべりくつろぎます。(おうちで床に寝そべりテレビを見るようなポーズ)


会場、手越のかわいさに「きゃぁぁぁぁぁ!♡」


やっべぇー!\(//∇//)\
手越めっちゃかわいいじゃねえか、このやろう!♡♡♡と私はニヤニヤ止まらず。


おおっと!
スクリーンがテレビ仕様に変わったぜ!


カウコンテレビ中継スタート!
で、滝翼はいつになったら出てくるんだ?!


ってゆうかさ、
ジャニーズカウントダウンコンサートなんだからさ〜若手にチャンスを与えるのもいいけどさ〜、テレビ中継がない時間でもベテランから若手まで全アイドルが最初から出てきてもいいんでないかい?!



続く。




(((o(*゚▽゚*)o)))

2017年1月 3日 (火)

カウコングッズうちわ♡



カウコンうちわshineshineshine


滝翼うちわ 4枚購入sign01
Sexy Zoneうちわ 1枚購入sign01







滝翼うちわは
使う用と保存用。
そして従姉妹と後輩にお年賀(笑)
タッキーも翼もかっこいい♡♡♡


Sexy Zoneはただただ可愛いから購入。



(=´∀`)人(´∀`=)



当日東京ドームに着いて、
とりあえずカウコングッズうちわを購入しとこうと外のグッズ売場の列を見ると、とんでもないことになってて…。

すげぇ長蛇の列((((;゚Д゚)))))))
列の最後尾がどこかもわからないくらい。


Hey!Say!JUMPのコンサート終演後と重なってたから尚更とんでもないことに(笑)長〜い長〜い更に長〜い列だったsweat02sweat02sweat02


カウコングッズうちわはドーム内でも買えるということで、外の列に並んで購入するのは早々に諦めたsweat01sweat01sweat01


腹ごしらえしてドームへ入りグッズ列に並んで買うぞ〜〜〜と張り切ったら、待ち時間ゼロだった(笑)

外の長蛇の列が嘘のようでしたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02


スムーズにうちわを購入出来ました〜happy02happy02happy02



後から聞いたら
滝翼うちわは売り切れたそうで…。
入荷数少なかったのかな?(失礼冗談です(笑))


まわりを見渡すと…
いろんなグループのうちわと共に滝翼うちわを購入してる人たくさんいたので嬉しかったな〜。
















さてと、ボチボチとカウコンレポをまとめよ〜っとhappy01happy01happy01




(((o(*゚▽゚*)o)))






2016年2月 3日 (水)

城ホール・新春滝翼YOU魂レポ ④ 2016年1月7日



☆★新春滝翼YOU魂・レポ④
2016年1月7日大阪城ホール★☆




城ホール レポ④



diamond翼&Travis Japan

モンキーガイズオーラス大阪!

翼『モンキーガイズ解散!』
今年3日に結成したものの…短い間でした(笑)

猿の被り物はJr.へとそのままあげると翼。


Travis Japan自己紹介。

・料理に付いてくるパセリは食べる派の森田美勇人。

・翼くんの犬はアラ。僕はあらん。阿部顕嵐。

・生活指導のしずや。

・生活指導される方のひろき。

・僕のパパは翼くん!ママは滝沢くん!中村海人。 ←うみんちゅはカミカミでやり直してたけど(笑)かわいいから許す!

他の子はメモしきれなかった。。。



あっ!!!思い出し!!!
えーっと、♪ソラソラヲの時からの衣装。

黒いキラキラしたベスト&パンツ。インナーは白いシャツ。

いつも衣装の乱れがないタッキー。
この日は珍しく背中…ってか腰から(右側)ベストとパンツの間からインナーの白いシャツがはみ出していた。

これ激萌え!♡♡♡

かわいいじゃーん!
たまには服装乱れるタッキーも良いね〜最高!

♡\(//∇//)\♡

♪ペンデュラム・ラヴ、♪愛想曲、♪仮面とか激しいダンスだったりするからね、シャツの一つや二つ出ちゃうよね〜。



diamondVenus
ロボットダンスするタッキーがいた!これまた珍しいような気がする。


diamondHo!サマー
お手手繋いでルンルンスキップ〜☆★今日も元気にバカップル〜!♡♡♡


で、いつものようにバクステ来てさっさと左右に分かれてフロート車に乗って、サーフィンするようにビューンって行っちゃうんだけど。


私はそのサーフィンなタッキーを…
グヘヘ〜♡グヘグヘ〜♡かわいい♡グヘヘ〜グヘグヘ〜♡と、双眼鏡やら裸眼でガン見してたら、隣りで母が……

母『翼がー!翼がぁー!』と叫んでる。

こっちはサーフィンタッキー見てんだ!邪魔しないでくれ!と負けずにグヘヘ〜♡となってたら、また母が……

母『翼!翼がぁー!』と私に翼を見ろと腕を引っ張ってくる。

だーかーらー!翼どころじゃないんだ……っ……て………


ぎゃぁぁぁぁぁ!∑(゚Д゚)
翼どころの騒ぎだったぁぁぁぁぁ! ←日本語がおかしくなってるし(笑)


走り出すフロート車に翼の姿はなく…
慌てて駆け寄るスタッフさん…

地面にはひっくり返る翼の姿……。

ぎゃぁぁぁぁぁ!((((;゚Д゚)))))))
母『落ちた!翼が落ちた!どうしよう!』と心配そうに言ってて焦った。

マジかー!!!大丈夫か、翼!

でも翼は…
やっちまったぁぁぁ〜!って顔して、バツ悪そうに、そしてちょっと恥ずかしそうな照れ笑い。

慌てて駆け寄るスタッフさんへ…
翼は大丈夫!大丈夫!と手を振ってジェスチャー合図し、そして立ち上がり自ら歩いてファンサしながらメインステージへと歩いて行ったよ。

とりあえず血は流れていないし、
あと翼の恥ずかしそうな…やっちまったぁぁぁ〜っていうテレ&苦笑いの顔を見る限り大丈夫かなぁ〜と。

ビックリした〜!
でも痛かったと思う。


その一部始終を見ていた母は…
『台(フロート車)に登って、台が動き出して、そしたら落ちた。翼が登りきってなかったか…もしかしたら急な台の動きに翼の踏ん張る力が足りなくて追いつかなかったのかも。フラッとしちゃってたよ。』

((((;゚Д゚)))))))マジかー!翼飛ばしてたからな〜。体力足りなかったのかしら…?



diamondスタトロ
タキツバ、スタンドをトロッコで移動〜!

スタンド10列の私と母。
トロッコは12列と13列の間だったっけ?

思ったよりトロッコが近くてビックリ!

♪山手線内回りを歌いながらまず翼が近くを通る。そして駅名のところは…

翼『♪大好きだ〜!好きだ〜!愛してる〜!』という具合で駅名全然言わねーし(笑)さすがフリーダム翼!

タッキーは相変わらず。
自分のうちわに出来る限り反応してた。


そして思ったよりスタトロが近くを通ることがわかり、タッキーを近くで見れるぜ!城ホール最高!とワクワクドキドキしながらタッキーをひたすら待つ私と母。


来た来た!タッキーキターッ!
まあスタトロは後列を優先しますからね、私は近くでタッキーの後頭部&後ろ姿を拝めればOK!OK!と、ジィーッとねっとりとタッキーの後頭部を拝んでたら……

ぎゃぁぁぁぁぁ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
タッキーが振り向いたぁぁぁ!まさかの展開!

きゃぁぁぁぁぁ!(≧∇≦)
王子タッキー!貴公子タッキー!めっちゃ笑顔で爽やかに振り向いたぁぁぁ!♡♡♡

かたや私…完全に変態顔!(笑)

ぎゃぁぁぁぁぁ!目があっちまったぁぁぁ!マジでまさかの展開!ごめんごめんよ…タッキー!変態顔を晒してごめんよ…申し訳ねぇ。。。

きゃぁぁぁぁぁ!タッキー美しい!かっこいい!爽やか!私と母にタッキー風という爽やかイケメンな風が吹き抜けた〜!幸せ♡

やべぇ…倒れそう。昇天しそう。(笑)

目が合ったのは夢か?と思い母に確認。
母も確かに目が合った!間違えない!と太鼓判。

ちなみにコンサート後の居酒屋で乾杯しながら、タッキーと目が合った話になって、

母『タッキーは私を見た!』

私『いやいや私。』

いやいやいやお母さん!
いやいやいやいや私!と、タッキーを取り合うめでたい親子(笑)

終いには…
母『ってゆうか、お母さんに気付いた!』とまで言い出して笑った。気付いたって…お前誰だよ(笑)

まあお正月だしめでたいということでふざけた会話をお許し下さいませ。。。



diamondラブスパ
ジャケットを脱ぐタッキー。
そのジャケットをJr.の子(多分うみんちゅ)が預かって持っていくんだけど、タッキーがジャケットを離さない!Jr.が引っ張る!タッキー離さない!Jr.引っ張る!っていうやり取りがすごく可愛かった〜♡♡♡

最後は引っ張り合いの末、
タッキーが手を離して、引っ張ったJr.がスッテーン!と転んで、小芝居終了!

めっちゃかわいすぎ♡\(//∇//)\♡


diamondタッキーの顔芸
タッキーの顔芸は大阪でも半端ない!(笑)

口パクで”さよおなら〜”とかやってるし。おなら〜って小学生かよ!


diamond銀テープ
横アリでは♪Journey Journeyで銀テープが飛んだけど、大阪は飛ばず。私は心の準備してたんだけど。結構パーーーッ!って音が凄いじゃん。飛んでこなくて無駄にドキドキしたわ!(笑)

そして私と同じようにステージでも銀テープ飛ぶ準備をしてた方が1人いまして……。

はい!タッキーです!(笑)
完全にエア銀テ飛ばしてましたよ!飛んでましたよ、彼のところは!(爆笑)


diamond最後の挨拶
タッキーは通常通り。
翼がね、翼の話が長いんだ。朝礼の校長先生のように長かった…。

たくさんたくさん話したいこと伝えたいことがあって、そしてたくさんたくさん相方タッキーやファンへの感謝があるんだろうな〜って。

同じ話がリピされて、本人も長くてすみませんってなってたけど(笑)

その横で翼の気がすむまで話をさせ、途切らせることもなくずーっと話を聞いているタッキーが仏だったよ。

大丈夫、翼!
隣りにいるタッキーにも、ファンにも気持ちはしっかり届いてますよ!


で、アンコール終わりの挨拶でも、さっきの挨拶と同じことを話し始める翼。また〜?っていう雰囲気になって、もう翼ったら〜って感じで会場ファンから笑いが…。


(≧∇≦)翼!みんな気持ち届いてるってよ〜!翼ありがとね〜!もちろんタッキーもありがと〜!



ラストスパート!
とにかく翼が動く動く動くムダに動く!足踏みしてて。(よくジョギング中に横断歩道とかで信号待ちする時に足踏みして待ってる感じ)

あと両手広げたりとか。

タッキーはね、通常営業!
いつも焦ることなく爽やかイケメン!まあ…顔芸は凄いけどな(笑)



heartアンコール。オーラスはトリプルアンコールまであった♡

diamondREAL DX
このイントロかかるとテンションあがるわぁ!

∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

うわぁぁぁぁぁ!タッキーが…タッキーがぁぁぁ……五郎丸ポーズ!!!

こうきます?こうきちゃいます?!
五郎丸やっちゃうのね〜(笑)顔もしっかりマネしてたし、しっかりボール蹴るとこまでやってるし!

……っか、ここはヨン様やった方が良かったんじゃね?(笑)さっき翼にヨン様か!って言われて、あんだけツボってたし。



diamondTravis Japan紹介
横アリと同じように10人目のTravis Japanメンバーになるタッキー。 ←しれっとドヤ顔。

しっかりアクションもこなす。


Travis Japanのメンバーを1人1人紹介。

記憶に残っているのは、
うみんちゅの名前を呼ぶ時『中村海人ちゃ〜ん!♡』

仲田くんには…『ちょっと老けてる…仲田ひろき!』




diamondラストにふさわしいいいお正月だ!

ファン『もう一回!もう一回!』
翼『もういいかい。もういいよと。』 ←違うわっ!

翼『あぁ〜もう一回ね!』

翼が病気の時に励まされた曲♪ねぇ


diamondトリプルアンコール
タッキー!(パンパン)翼!(パンパン)

出てくるかなぁ〜どうかなぁ〜?!
きゃぁぁぁぁぁ!キターッ!出てきたぁぁぁ!タキツバ大好き♡♡♡

翼『愛しあっていいですか?』
(≧∇≦)いいよーいいよー!♡愛しあってこーぜぃ!


diamondHEY!LISTEN TO THE MUSIC
この曲は楽しいよね〜♪( ´▽`)
Jr.と戯れるタッキーがかわいすぎ♡
翼の振り切れっぷり(笑)

さすがに♪HEY!LISTEN TO THE MUSICで終了かなぁ〜と思ってたら、なんか知らないけどバクステにタキツバがいて…

翼『いつのまにか楽しくて、こっちのステージに来ちゃってましたっっっ!』

タッキー『い、いつのまにっっっ!』

と、小芝居。
あーかわいい♡かわいい♡かわいい♡タッキーのいつのまにっっっ!は、若干昭和ちっく。(笑)かわいいからOKでーす!




翼『コンサートで歌うのは初めての曲です!』

(≧∇≦)えーっ?!マジかーっ?!何の曲?キャーッ!キャーッ!キャーッ!

で、歌ったのは…
♪ライラライラライラライ〜僕たちのメロディー


はいはいはい!この曲ね〜♪( ´▽`)
タイトル思い出せねぇぇぇ!(笑)うーんとね、ハトボかジャニジャニ辺りのカップリング曲だったな〜と必死に脳内HDDをフル稼働したけど思い出せなかった。

メモ帳には…
ライラライラライラライ〜と書いてみた。

あとでメモ帳のライラライラライラライ〜って文字見て…

アリスかよっ!♪チャンピオンかよっ!
ここでまた堀内孝雄がちらつく…!ヤバイ!谷村新司の顔までちらつくことに!(笑)


曲名は…diamondOur Songでした〜♪( ´▽`)



diamondラストのラスト!
そして本当にラストのラスト!

メインステージで…
翼『嵐もいいけどタキツバもいいよ!♡』

(≧∇≦)キャーッ!うんうん、わかってるよ♡

翼『松潤もいいけどタッキーもいいよ!♡』

タッキー『来ればわかるさっっっ!(キリッ!)』 ←なかなかの低音ボイス♡男前やで〜♡


(≧∇≦)キャーッ!キャーッ!キャーッ!タキツバ最高!


タキツバ『楽しかったよー!どうもありがとう〜♡タッキー&翼でした〜!』


銀テープがパーーーンッ!

∑(゚Д゚)はぅっ!ここで銀テープかよ!ビックリするわー。まじビックリしたぁ〜心の準備してなかったから超ビックリだったよ(笑)


いつものように…
あっち?こっち?そっち?翼に引っ張られついて行くタッキー。翼は投げチュー♡タッキーは勿論、お口はチューにして♡

仲良くふたり一緒の方向へ帰って行きました〜♡♡♡


おしまい(=´∀`)人(´∀`=)


長々と失礼しました〜m(_ _)m



(((o(*゚▽゚*)o)))


城ホール・新春滝翼YOU魂レポ ③ 2016年1月7日



☆★新春滝翼YOU魂・レポ③
2016年1月7日大阪城ホール★☆




城ホール レポ③



diamondMC続き。



タッキー『本当にあっという間。後半もみんなで盛り上がっていきましょう!』

いろいろカミカミでまとまらない(笑)

そこは自由人なフリーダム翼
翼『滝沢屋っ!よーいやさーっ!
もう城ホールで滝沢歌舞伎やっちゃえば?』

(≧∇≦)わぉ!規模のデカイ滝沢歌舞伎じゃーん!

タッキー『ここ(城ホール)ではどうかなですけど、大阪公演とかいいですよね〜。』


翼『シンガポール公演とかやって洋風になったでしょ?英語OK?』

タッキー『(英語)使わなかった。』

翼『ちょ待てよ!Thank you for coming today!とか言って。』


タッキー『そこは笑って。』
お手振り三方礼的なのをめっちゃ作り笑顔でジェスチャーしてみせるタッキー(笑)

そんなタッキーを見て…
翼『ヨン様かっ!』 ←ヨン様(笑)確かに!

タッキー『あはははー!(爆笑)
ヨン様ぁぁぁぁぁ!あははははははははーっ!久しぶりに聞いたよー!』

と、めっちゃヨン様にツボるタッキー(笑)

翼『みんな家族、ファミリーとか言い出すんでしょ?!』

タッキー『あはははははははーっ!ヨン様〜〜〜あはははー!(爆笑)』


タッキーめっちゃ笑ってた〜!


翼『スターさんだったら女性とさ…』

とシンガポールでのめくるめく夜に興味津々の翼。翼の顔から何かを察したのかタッキーは…

タッキー『下ネタはダメ!コラーッ!』

大きめの声で『コラーーーッ!!』
コ の所はマイクは口元。
ラーッ! の所でマイクを離して言っていた(笑)よく大御所の歌手が最後歌いながらマイクを離していくパフォーマンスって言えばわかるかしら?


翼『おしゃれなレストランとかバーでさ、女性を誘ったりとかスターさんならあるでしょう。

今晩どう?せっかくだしお酒でも一杯どう?帰りは車でドライブして……

あっ!飲酒運転はダメだった〜!』


と、翼のめくるめく妄想の世界&一人芝居(笑)


(≧∇≦)おもしれーな翼!

タッキー『いやいや全然。日本人のやってる居酒屋ですよ。向こうはお店終わるのが早いんですよ。でも夜景は綺麗!』

翼、またまた〜と疑いの目(笑)


翼『滝沢は華やかなイメージ!』

タッキー『普通ですよ。』

翼『俺はラーメンとクレープ。(自分を指して)庶民と(タッキー指して)スター!!』


とにかく翼はタッキーをスーパースター扱い(笑)


翼『花とかがいっぱいの部屋でバスローブ着て赤ワイン飲んでるみたいな?!』

タッキー『んなわけないじゃん!逆に翼がそういうことやってそう。』

(≧∇≦)わかる!タッキーに同意!
翼の方がバスローブ着て赤ワイン飲んでるイメージ。


翼『しますよ!僕ベッドシーツはシルクですよ。』

タッキー『僕は、パリッパリな普通のですよ。』

(≧∇≦)パリッパリの普通って(笑)
隣りで母親大爆笑中。パリッパリって表現がタッキーらしいな。

翼『いやいやこっち(滝沢の方)は、ばあやが敷くんでしょ。お茶が入りましたとか全部ばあやがやってくれるんでしょ?!もう、城ホール作ったのは本当はこの人(滝沢)のお父さんとかなんじゃないかと。』

(≧∇≦)翼、おもしれーわ!(笑)
翼のベッドシーツはシルクだと気持ちいいんだってさ〜。


タッキー『(ばあやは)居ないから!全部自分でやります!』

翼『またまた〜?』 ←ばあや居る説推しの翼(笑)

タッキー『掃除も洗濯も自分でします!』

会場から盛大な『えぇーーー?!?!』
マジで盛大な疑いのえぇー?!だった(笑)


タッキー『俺の何を知ってんだっっっ!!!昨日からファンの当たりが強いっっっ!!!』 ←昨日は何があったんだ?(笑)


翼『とは言っても、夜テレビ見てたとして、通販番組とかが滝沢では説得力がない。ただいま〜お安く〜とか、そういうのに染まってほしくない!』

タッキー『疑うな!相方だろ?!』

翼『人間ってギャップがいいのかな〜?クイックルワイパーをさ、滝沢が掛けてたりとかさ、そういう姿とか見たくないっていうかさ。』

タッキー『掛けますよ!掛けます!』

翼『道歩いててさ、家のカーテンが風でブワッと開いてさ、そこに滝沢がクイックルワイパーを掛けてたらさ……タッキーがクイックル〜?!?!ってなるじゃん。』

(≧∇≦)確かにタッキーがクイックルワイパー掛けてたらビックリするかもな(笑)


タッキー『クイックルワイパー掛けますよ〜!』 ←タッキー庶民派アピール。


翼『クイックルのあと掃除機は?』

タッキー『へっ?!掛けない。』

翼『クイックルで表面のゴミを取って掃除機。』

タッキー『クイックルワイパーだけです。
掃除機よりクイックルワイパーです。』 ←そうなのか。

翼『クイックルやって掃除機掛けて、水拭き!』

(≧∇≦)出た出た!翼の潔癖(笑)

タッキー『凄い!いつもやるの?』

翼『やりますよ、年末は!』

タッキー『それ大掃除です!年に一度みたいな。』


そんな話からロボット掃除機・ルンバの話。

翼『そうだルンバ!ルンバが家出したんだって。』と知り合いの話をする翼。

なんかルンバを動かしてて見当たらなくなって、いつの間にか開いていた窓とか扉から出て行っちゃったらしい。

翼『そしたらルンバが横断歩道のところで止まって信号待ちしてたらしい。』

ちょうど電池切れしたところが信号のところだったようで…。

タッキー『えぇーっ?!凄いね信号待ち!いい子だなぁ〜!』

(≧∇≦)タッキーの感想がぁぁぁぁぁ!めっちゃかわいい感想じゃぁぁぁぁぁん♡♡♡

ってか、いい子だなぁ〜って(笑)



タッキー『掃除だけじゃありません!いろんなことやりますから!!』

翼『掃除もしっかりやります!』 ←(笑)



そんなこんなでMC終了!次の曲へ…。

続く。(=´∀`)人(´∀`=)




(((o(*゚▽゚*)o)))